デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2
TX-2を購入しましたが、2年おきに新型が出ているのでこの3月まで待とうと思いましたが・・・
前回はズームが10倍で今回が15倍。20倍が出るかもと思いましたが・・・・この15倍で我慢することにして3月に新型が出るかどうかも分からないので秋にこの15倍を購入です。
4Kフォトが私のお気に入りで・・・ほかの機種にはないですからね〜〜
流石にパナソニックですね〜〜ニコンもキヤノンもありませんから・・・・
この4Kフォトを使いこなせば・・・私は野鳥の飛び立つ所を撮って・・・
ブログ投稿しているのですが皆さんにびっくりされています。
それに軌跡合成・・・・これも最高ですね。
こんなカメラ何所を探してもないですね。
最高のカメラを購入したと思っています。
もっと高級なフルサイズの6Kでの6Kフォトを撮って見たいものだと思っています。
値段を考えますとこの1型で仕方ないですね。
最高のカメラだと思います。
書込番号:23195606
20点
昨日の続きです。
私の撮った・・・・軌跡合成の写真を見て下さい・
この様にはどのカメラもできないはずです。
これがTX-2の素晴らしい所だと思います・
ぜひ下のアドレスをクリックして見て下さい。
https://livedoor.blogimg.jp/owadahm/imgs/0/9/09be84c6-s.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/owadahm/imgs/a/7/a7736d5b.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/owadahm/imgs/2/a/2ac62a49.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/owadahm/imgs/3/a/3a569a44.jpg
書込番号:23196163
7点
素適な写真ですね。
三脚を使用して撮るのでしょうか。
このカメラが欲しくなりましたね。
書込番号:23218984
1点
>前回はズームが10倍で今回が15倍。20倍が出るかもと思いましたが・・・・
「望遠」側が伸びるのであれば、換算f=24*20=480mmになり、実f=176mmとレンズが大きくなるので「箱型」では済まなくなります。
換算f=480mmと言えば、ちょうどFZH1と同じですので、「望遠」は被ってしまい、今のデジカメメーカーで「売れ線以外は」似たような機種を幾つも販売できる体力がありませんので、まあ実現し難いかと(^^;
1型ですのでトチ狂わない限りはF6.5までの望遠端の開放F値にするでしょうから、
有効(口)径は少なくとも176/6.5=27mmになるでしょうから、缶ジュースの缶ぐらいの大きさと比較されるぐらいでしょう。
あとは、高額化(^^;
ライバル不在ですので、実売15万円からのスタートになり、実売10万円まで早々に落ちないどころか、
コンデジとしては大き過ぎ、実売価格も高くて売れにくく、FZ1000初代のあとのFZH1(換算f=24*20=480mm)と似たような経緯になるかも?
というわけで、物理的な制約を考慮すると「何年待てば出る!!」と期待しても虚しいかも知れません(^^;
※もちろん、想像や期待自体は個人の自由です(^^)
書込番号:23220494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/09/30 17:52:17 | |
| 7 | 2025/04/29 17:53:40 | |
| 9 | 2025/04/30 15:01:35 | |
| 6 | 2025/04/23 7:10:35 | |
| 19 | 2024/04/04 7:55:05 | |
| 12 | 2024/05/02 9:25:03 | |
| 5 | 2024/01/07 9:07:13 | |
| 1 | 2023/08/29 17:27:08 | |
| 19 | 2023/03/11 20:54:05 | |
| 0 | 2023/01/07 15:36:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








