『長年使ってますが』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『長年使ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

長年使ってますが

2022/08/26 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:1493件

最近、コレでムービー撮ったらこころなしか動画がぶれてます

同じような症状の方、いらっしゃいます?

書込番号:24894493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1493件

2022/08/26 18:35(1年以上前)

以前はんなことなかったのに

書込番号:24894532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/08/26 19:42(1年以上前)

広角側と違い望遠側で録ると、少しの揺れでも目立つようになります。

書込番号:24894615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/26 20:57(1年以上前)

>しんじ003さん

こんにちは。

>以前はんなことなかったのに

ズーミング中ならともかく、画角固定で、
センタリング動作でもなさそうなのに、
ピクッ、ピクッと画面が動いてますので
さすがに手振れ補正ユニットの不具合
(故障)ではないでしょうか。

メーカーに点検、修理をお願いされた
方がよさそうに思います。

書込番号:24894727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2022/08/27 09:27(1年以上前)

>MiEVさん

以前に撮った動画(4年以上の歴史あり(笑))ふつーにぴしっと撮れてたものですから
以前はこんなんでしたよ
ってここに貼りたい思ったけど、AVCHDなんで

パナのサポートに問い合わせたらば。
自宅からバイクで30分くらいのところに
修理の持ち込みスポットあるみたい
とりあえず預けて修理の見積もりしてもらお

まずコロナの療養期間おわってからだな(笑)

書込番号:24895216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2022/10/02 11:13(1年以上前)

あれから、修理に出したんだけど、
不具合は見られません。
わずかに震えてるみたいですが、正常な(許容?)範囲内です。
ってことに

それでも、修理の見積もり出してもらうと
「レンズ交換になります。4万円超えますよ。やっても満足できる結果になる
とは限りません。」だって

そのままかえしてもらいましたとさ(笑)
ま、動画はゴープロや他のカメラもあるしねぇ
静止画については不満ないし

それより
この機種、後継機出る前にオワコンだとおもたら
マイナーチェンジ機の発表が

同じボディで背面液晶バージョンアップした『D』が
パナのオンラインショップやと89800円だって
私とかのTX-2持ってるものは改めて購入とかはないんですが
そこそこ高画質の便利なコンパクト機探してる人にとってはええんちゃう?

書込番号:24948196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2022/10/02 11:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/02 14:42(1年以上前)

当機種

新型ではなくマイナーチェンジとは、元々の出来が良かったんですね

書込番号:24948438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2022/10/03 15:48(1年以上前)

再生するなかなかおもしろい映像

その他
なかなかおもしろい映像

退院後、こんなの撮ってみました♪

書込番号:24950006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度4

2023/12/10 13:57(1年以上前)

>しんじ003さん
もう1年以上立ってますが、私のも最近同じように手ぶれ補正がダメになりました
修理も考えましたが4万以上してしまうのですね・・・
本当なら買い替えたい所ですが同じような新しいコンデジがもう出てないので悩ましいです

書込番号:25540326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/22 18:10(8ヶ月以上前)

TX2Dで同じように手振れ補正が効かなくなりました
修理にそんなにかかるとなると、出すのを考えてしまいました

書込番号:26155792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/26 15:16(8ヶ月以上前)

TX2Dです

手振れ補正が効かない症状、販売店を通して修理に出しました

確認が取れてレンズ交換で4万円弱の見積もりがでました

手元にある動画を確認したところ、2024年7月から故障していたようで、購入から1年7か月でした

ここにも同じ故障報告があるので、部品が改善されているのか確認してから修理を進めようと思ってます

書込番号:26160330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング