『スキップ設定について』のクチコミ掲示板

2018年 3月中旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1008

  • ボタン1つで自動スキップ再生を行う「時短で見る」機能を搭載した、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • リモコンの「時短」ボタンにより、3タイプの長さに短縮した再生時間が一覧で表示されるので、空いた時間に合わせて効率よく番組を視聴できる。
  • リモコンを使わずに、スマートフォンでも基本操作ができる「スマホdeレグザ」を搭載している。番組説明や出演者などの情報もスマートフォンで確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1008 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1008とREGZAブルーレイ DBR-UT109を比較する

REGZAブルーレイ DBR-UT109

REGZAブルーレイ DBR-UT109

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月中旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008

『スキップ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1008」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1008を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スキップ設定について

2020/04/03 04:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008

クチコミ投稿数:7件

予約一覧で番組予約の「スキップ」指定が出来ますが、「スキップ」設定をしたとしても、
「スキップ」しても同時間帯の同じ開始時刻の番組が(例え3番組に満たなくても)、録画されません。
スキップ設定した番組も、開始時刻が重なれば録画はされなくても同時録画に関しては無視されないということか…
これは仕様ということでよろしいでしょうか。確実に録画したければ、「スキップ」を使わず、素直に録画予約をキャンセルして、予約登録し直すしかないのでしょうか。
それともこれは単に現行Verのバグなのか…仕様なのか…いわゆる「おま環」なのか…

書込番号:23318779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2020/04/03 04:46(1年以上前)

例えば同時間に取りたい番組が4つとか重なって、同時3番組録画なので、「スキップ」を設定して、
3番組に抑えたとします。しかし、本体は、同時間に4つ録画予約されていると思っているのか知りませんが、結局録れない番組が出てきます。
(自分の環境では4つどころか3番組で1つスキップしたとしても失敗することがあるので困りものです…)
ただコレが自分の使い方に問題があるのか、他にも同じことを感じている人がいるのか聞いてみたいと思った次第です。

書込番号:23318781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 11:07(1年以上前)

原因が分かったかもしれないです。予約一覧で同チャンネルの同時間帯で、曜日が違う番組が、
予約一覧ではきちんと違う曜日になっているのに、それを決定ボタンで選択し番組詳細を表示すると、
画面中央より少し左下辺りに出る日付が、録画失敗した番組の日付/時間になっているのです。
で、予約一覧では他の番組のスキップ設定すると「!」表示が無くなり、
あたかも重複している予約など無いように見えます。
でも実際は、その「予約一覧で番組詳細を表示すると予約一覧の表示とは違う日付が表示されている番組」があり、
その予約を実行しようとして同時録画数オーバー、本来の目的の録画失敗、という流れです。
ちなみにおまかせ録画は使っておりません。リモコンで番組表からの毎回予約です。
スキップ設定を疑ったのは、スキップ設定をすると一見重複が解消したように見えること、この機種はスキップ設定をしても番組表の左端にある
赤い表示は変わらない(分かりにくい…)事、その他ありますが細かいので書きません。
それで、目的の録画を邪魔した違う曜日の予約というのが、毎回予約で、前の週に放送されなかったものっぽいんですね。(終?判定になっていない番組)
防止策としては、よく予約一覧や録画番組をチェックするぐらいでしょうか…
しかし一見すると重複していないように表示されるのは困りものです。
昨年春に購入してからこれで3回ほど経験したのでちょっと頭にきて書き込んでしまいました。

…長文失礼。

書込番号:23324145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/04/06 11:43(1年以上前)

…あ、ちなみにそれぞれ週一回放送の番組です。予約でもきちんとそうなって/しています。

書込番号:23324192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1008
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月中旬

REGZAブルーレイ DBR-T1008をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング