FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
新年明けまして、おめでとうございます♪
既に初日の出の撮影にご出発の皆さまも、
のんびりと初夢を楽しんでおられる皆さまも、
はたまた幸いにもこの板をご覧の皆さまも、
本号からリニューアルしましたこの作例スレを
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
さあ、新年も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランさんでも初心者さんでも、
XまたはGFXの現行機種ユーザーなら誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・XまたはGFXの現行機種(※)のいずれかで撮影した写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
※現行機種(2020年1月1日現在)
【GFXミラーレス】
GFX100、GFX 50S、GFX 50R
【Xミラーレス】
X-H1、X-Pro3、X-Pro2、X-T3、X-T2、X-T30、X-T20、X-T100、X-E3、X-A7、X-A5
それでは、
XとGFXの写真館(2020年1月新春創刊号)
只今オープンです♪
書込番号:23141464
17点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
年の瀬の春日大社と小鹿たち。
昨年に生まれた小鹿たちが
この冬を無事に乗り越えてくれることを祈るばかりです。
書込番号:23141472
10点
>ダポンさん
あけましておめでとうございます。
新スレもありがとうございます。
ほんとにもう何年も続けてスレ主を務めていただきありがとうございます。
途中で投げ出した身としては、感謝の念に堪えません。
m(__)m
ご無理なさらぬようお願い申し上げます。
初詣に行って来ました。
関西は穏やかな元旦ですね。
初撮りはX-Pro3+23mmF2です。
書込番号:23141752
10点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
勝手ながらリニューアルオープンしましたが。
本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
さて、お天気がちょっと心配だった元旦も何とか晴れて
今年も綺麗な初日の出を撮ることができました。
もうこれで幸せだなぁって思えるのが嬉しいな(*^_^*)
小さな幸せ積み上げて、ハッピーな一年にしましょう♪
☆まるぼうずさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317300/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317301/
どちらも絵になる場所ですね〜(*^_^*)
こういう幾何学的な切り取り方も僕の大好物です♪
お気遣いありがとうございます。
気が付けば長いことスレ主をやっていますが、
自分のペースでのんびり投稿していますんで、
実は大して負担にもなっていないんですよ(^_^)
☆La Traviataさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317293/
落ち着いたトーンの冬景色、綺麗ですね(*^_^*)
これから雪や霧氷で更に美しさを増すんでしょうね、
青く白く煌めく世界、想像するとヨダレが出そう(^_^;)
書込番号:23141787
12点
みなさん、新しい年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。
>ダポンさん
新スレ、ありがとうございます。また、窓口も広げて頂いたおかげで一層撮影を楽しむことができます。
まだまだ、マスターすることがたくさんありそうです。今年もよろしくお願いいたします。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
>酒と旅さん
作りの良い物は、手に心地いいですね。本物感が好きです。
>>16−55見せないで下さい。輝いて見えます。
山の紅葉は、このズームしか考えられないようで、H1のために便利ズーム手放すことになりました。
重いですが、逆光を味方にできるタフズームはこれしかありません。迷いを振り切りました(笑)
元旦の群馬からです。快晴でした。空気が綺麗なので貴重な休日です。
皆様もよい元旦を。
書込番号:23142116
13点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
私の住家のある埼玉県も、元旦では珍しく大変な晴天です。
そして。静かな正月です。
でも、私は初詣も出かけず、寝正月で過ごしています。
多分雪を被った富士山綺麗だろうなぁと思いつつ…
と云う訳で、投稿写真は、昨年暮れに都下調布市にある深大寺に行ってきた時のです…手抜きで済みません。
深大寺境内の店は正月に備えて、休店が多く、参拝客も少なくて割と殺風景でした。
昼食は勿論、深大寺名物蕎麦です。
郊外にある深大寺周辺は宅地開発されていますが、都内の神社仏閣周辺蕎麦屋と違って、昔からの古民家の店舗風景が残って いるので落ち着きます。
昼食は、やはり蕎麦です。そして、注文は「ざるそば」です。
入った店の蕎麦は、私好みの硬い麺でしたが、関東としては薄味の垂れと共に美味しかったです。
>ダボンさん
> ※現行機種(2020年1月1日現在)
【GFXミラーレス】
GFX100、GFX 50S、GFX 50R
【Xミラーレス】
X-H1、X-Pro3、X-Pro2、X-T3、X-T2、X-T30、X-T20、X-T100、X-E3、X-A7、X-A5
ダボンさんが運営されているスレ主なので、ダボンさんの好きな様にと口は出せませんが…
でも、一言。
何でもWelcomeでは無く、対象を上記迄に留めて広げない方がよろしいかと思います。
それは、現在の写真館に投稿される写真の質が非常に高いのと、それをスレ主のダボンさんが投稿写真を選んで的確に論評するのを期待しているファンが居る事です。これは、この写真館の運営に大切なことだと思っています。
私は、他のスレ主写真投稿クチコミ欄は関心がありません。
只、続かないのは、失礼ながらスレ主の無計画の思い付きでスレ板をたち上げたまま、総合的な写真力(撮る技術力、評価力)と長期間運営する努力が無いの原因かと想像します。
写真館に一年チョイの投稿者が生意気ですが、投稿者数が増えれば多分写真の質が落ちると思います。
それに、ダボンさんの様に写真を撮りながら、我々の投稿写真を観て論評するには…如何でしょうか。
今は、余り無理をなさらないでください…ダボンさんへのファンの独り言です(生意気な言動を陳謝します)
書込番号:23142451
6点
みなさん、おはようございます。
僕のところに価格.com運営サイドから【価格.com】クチコミ掲示板の書き込みに関するご連絡 が届きました。
曰く、
「特定製品のクチコミ掲示板は、その製品に関する情報交換を行っていただく
場として設けておりますので、投稿先の製品と関係のない話題が続きますと、
ご覧になる他のお客様のご迷惑となる場合がございます。」
〜中略〜
「なお、該当のスレッドは既に他のユーザー様からの返信が多数ございますので
現時点で削除などは行いませんが、返信書き込みにて、他の投稿者様にも
「FUJIFILM X-H1 ボディ」についての話題となるようお伝えいただくことを
ご検討いただければ幸いです。」
とのこと。
2016年9月に「X-T2とX-Pro2の写真館」を始めましたので、
じゃあ、これまでは何だったんだ?という思いが多少はありますが、
運営サイドからの正式勧告ですので、素直に従いたいと思います。
つきましては、このスレッドのタイトルと冒頭を次のように変更いたしますので、ご了承くださいませ<(_ _)>
書込番号:23145833
6点
「X-H1とXとGFXの写真館(2020年1月新春創刊号)」
ここはX-H1ユーザーと将来のX-H1ユーザーのための作例スレッドです。
特に、X-H1の購入をご検討されている皆さまにとって、多少なりともご参考になれば幸いです<(_ _)>
新年明けまして、おめでとうございます♪
既に初日の出の撮影にご出発の皆さまも、
のんびりと初夢を楽しんでおられる皆さまも、
はたまた幸いにもこの板をご覧の皆さまも、
本号からリニューアルしましたこの作例スレを
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
さあ、新年も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランさんでも初心者さんでも、
X-H1ユーザーなら誰でも大歓迎♪
X-H1の主な比較対象機種のユーザーも歓迎しますよ♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKです(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1またはX-H1の主な購入比較対象となるXとGFXの現行機種(※)のいずれかで撮影した写真を掲載すること。
・カメラとレンズの機種を明確にするため、EXIF情報は削除せずに投稿すること。
EXIF情報を削除してしまった場合は、カメラ名とレンズ名を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
※X-H1の主な比較対象機種
【GFXミラーレス】
GFX100、GFX 50S、GFX 50R
【Xミラーレス】
X-Pro3、X-Pro2、X-T3、X-T2、X-T30、X-T20、X-T100、X-E3、X-A7、X-A5
それでは、
X-H1とXとGFXの写真館(2020年1月新春創刊号)
只今オープンです♪
書込番号:23145857
8点
こんにちは。
お疲れさまです。
スレ主様の苦労をお察しいたします。
とうとう運営サイドからのチェックが入ってしまいましたか・・・。
これまでは黙認されていたけど、広げすぎたのかも知れませんね。
X-Pro1から連綿と続く良スレですが、借り物である以上勧告に沿うよう協力していきましょう。
私も過去になんどか指摘を受けたことあります。
「その値引き情報は本当ですか?」(もちろん本当です・・・)
「公序良俗に反するので削除しました」(下着店の店頭のスナップですが・・・)
とかです。
写真はX-Pro3です。
手振れ補正のあるカメラと併用していると、撮影時にちょっと不安になるときがあります。
結果的にはぶれてはいませんが、X-H1は良かったなと思い出します。
X-H1使うまでは「Xには手振れ補正などイラン!」って思っていましたけど、あると撮影の幅も広がるかなと、
認識をあらためました。
書込番号:23145898
2点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
しかし、正月の2日から価格.comの運営も大変ですねぇ、
改めてこの板をお借りしていることに感謝です<(_ _)>
さて、1月2日は我が家の初詣の日でして、
日本最古の神社とされる大神神社(おおみわじんじゃ、奈良県桜井市)に毎年お参りしています。
今年も無事にお参りできたことにまず感謝♪
おみくじも大吉でますます感謝♪
しかし、その中で「病いは長引くも治る」とのこと、
いやいや神さま、僕の腰は今月14日に完治予定ですが、
長引くって何が???、ねぇ神さま・・・(^_^;)
☆Lazy Birdさん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317449/
白銀の青の世界、いや〜綺麗です(*^_^*)
しかし、流石の解像と階調ですね。
こういうの見せられちゃうとGFXが欲しくなりますが、
いまの僕はクルマ資金を貯めないといけないので、
おとなしく我慢の子なのです(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317443/
ごちそうさまです〜(*^_^*)
☆酒と旅さん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317499/
イイですね〜、正月から和装美人に囲まれて(*^_^*)
☆m2 mantaさん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3317490/
絶叫っぷりがお見事!(≧∇≦)
凹凸が際立つ斜光を選択されているのも流石です。
お気遣いありがとうございます。
価格.comの運営から範囲を広げすぎと怒られましたので
僕もこれ以上対象範囲を拡大するつもりはありません。
これだけ対象を拡げても直ぐに投稿者が激増するわけじゃないですし、
激増して僕の手に負えなくなったら、またその時に考えます。
ケ セラ、セラ で行きましょ♪(*^_^*)
☆hitatinotonoさん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318159/
しんしんと降り積もる雪がイイ味だしてますね(*^_^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318162/
元旦神輿が初日の出に映えて、綺麗ですね〜(*^_^*)
☆こむぎおやじさん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318180/
さりげなく、それでも存在感の大きな富士山、綺麗ですね(*^_^*)
☆アルノルフィーニさん
あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318221/
テオ君もあけおめ〜!(≧∇≦)
今年も躍動するテオ君をたくさん見せてくださいね♪
☆まるぼうずさん
改めまして、あけおめ、ことよろ♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318498/
この独特の解像感とボケ味もこのレンズの良いところですよね。
一時は切れ味がないと批判も受けていたようですが、
僕の好きなレンズの一つです(*^_^*)
とりあえずX-H1の話題となるように投稿ルールを改訂しましたが、
来月号はサクッと削除されるかも知れません。
まぁ、その時はその時で、無理してでも続けなアカンわけじゃないんで、
すっぱり止めちゃえばいいだけですからね、気楽にいきます(*^_^*)
書込番号:23145957
11点
ダボンさん、みなさま、こんにちは
ダボンさん
この板の運営、ご苦労様です。
引き続き宜しくお願いいたします。勿論、この板の運営です。
わたくしも、初詣、初撮りは正月2日と決めています。
今年は、孫娘の要請で元日が、初撮りとなりました。
昨日、初詣に行ってきました。
多くの人出で賑わっていましたが、私は、シャッターが切れませんでした。
元来が人物(他人)を撮るのが苦手です。
隠し撮りも何か後ろめたくて、中々シュッターが切れません。
私は、H1からT3へ、そしてH1に辿り着いた愚か者です。
T3は、良いカメラなのですが、H1が余りにも作りが良すぎるのです。
メイドインジャパンは伊達ではなく、これぞ日本製だと思わせます。
もう、このカメラは手放せません。欲を言えば、もう少し軽ければ、百点を付けるのに・・・
まあ、良いか。
書込番号:23146082
6点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ダポンさん、新年からスレ運営大変でしたね。
あまりスレ主を続けられなかった僕としては、本当に頭の下がる思いです。
これからも大変だと思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:23146299
7点
みなさん、こんにちは。
明日から仕事はじめの方が多いのではないでしょうか?
昨日、またまたモデル撮影会に行ってしまいました(笑)
もちろん、モデルさんが素敵で、写真映えもするところもいいのですが、
のろまのGFX、モデルさんを大勢で囲んだ撮影は、モデルさんについて行けず、
からきしダメなのですが・・・
一対一の撮影となると、GFXのスローなペースにモデルさんも合わせてくれて、
余裕のあるリズムのため、とても豊かで穏やかな表情となります。カメラのリズムに2人で
リズムを合わせるという楽しい共同作業になります(笑)40秒で10枚撮れるかどうかのペース
ですが、失敗が極めて少ない味のある撮影となりました。T2は5倍くらいは撮影できましたが、
ナイスショットの割合は少ないです。友達も同様のことを言います。連写だと動きでぶれるのです。
考えさせられましたが、モデルさんとペアワークのような感じで楽しい撮影となるのです。
モデルさんも、撮影者も人間ですからね、中身はアナログチックです。
ハイスペックもいいですが、あまりに思うように撮影できると、不自由しか感じられないようになってしまうのかな?
なんて考えてしまいました。わかりやすく言えば不快感しか感じられないということです。
なかなか思い通りに行かないと、自由の喜びが大きくなるということです。なんか、後者の方が楽しくやれるかな?
なんて、考えてしまいました。
・・・ということで、楽しい撮影会でした。帰って来てからのRAW現像もまた、一層楽しくなります。大部学習もしました。
ということで、なかなかいい正月休みでした。
>ダポンさん
お世話様です。大変気を使っていただき、ありがとうございます。頭が下がります。
運営側の立場も察する余裕は、大人の深みですねえ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318493/
お互い、いい年であればいいですねえ・・・私は厄年です(笑)
忍耐を強いられるカメラも、なかなか味なもんですね。
先日に引き続き、悠希未来ちゃんです。可愛いし、写真映えもしますが、
色々細かく気を使ってくれて、素敵なモデルさんです。カメラも喜んでます。
みなさんも、よい日曜日を。
書込番号:23150479
12点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
1月2日に大神神社で今年の初詣は済ませてきましたが
写真撮影でいつもお世話になっている春日大社にも
新年のご挨拶に行ってきました。
正月も4日となると参拝客もまばらで、
いつもの日曜日よりもゆったりと撮影を楽しむことができました(*^_^*)
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318539/
実に神々しい表情のお地蔵さん?ですね(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。
このスレはこれまで通り、のんびり気楽に続けていきますよ(^_^)
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3318596/
この場所は印象的だったのでよく覚えています。
素敵な年賀状ですね(*^_^*)
まぁ、ここのスレ主は今のまま、
気楽にのんびりとやっていきますんで、
よろしくお付き合いくださいませ(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3319596/
うん、やっぱり可愛いな♪(*^_^*)
僕も、あまり良すぎる道具はつまらないと感じます。
そこそこ不自由があったほうが自ら工夫もしますし、
そうしたちょっとした工夫が成功に繋がると、
何も工夫しなかったよりも達成感ありますからね(*^_^*)
書込番号:23151305
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
1月5日は、奈良県桜井市の談山神社へ新年のご挨拶。
今年も美しい光景をたくさん見せてくださいませ(*^_^*)
生憎の曇り空でしたが、ときどき小雪も舞ったりして、
冬らしい空気を楽しむことができました。
そういえば、これが今シーズンの僕の初雪だな。
書込番号:23161300
8点
みなさん、おはようございます。
連休中日ですね。
>ダポンさん
お世話様です。今年は雪も少なく、被写体が厳しいとしですね。
私も、定年がいよいよ迫ってきましたので、勝負でGFX行きましたが、
景色もいいですが、それ以上に女性が強烈なことがわかってしまいました(笑)
良いモデルさんに出会えたこともよかったのですが、
美肌のフジの撮って出しがぜんぜん歯が立たなくて、真剣にRAW現像取り組んでます(笑)
7年前の北アルプスの紅葉以来です。目の前にモデルさんがいた時は、それほど感じません
でしたが、家で写真を見るとすごく雰囲気と華と鮮やかさがあっておどろきました。
これは仕上げなければならないと思い、正月中はユウチューブの動画でRAW現像見っぱなしでした。
まだまだ、課題はたくさんありますね。出てきたことは幸せなことで今年の目標の一つとして楽しんで
行きたいとおもいました。いやいや、まさか女性の写真に真剣に取り組むとは思いませんでした(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3322144/
綺麗ですねえ…軒フェチとしては、ぜひとも軒下の彫り物をアップでお願いしたいです。
ブレもなく、周辺まできっちり写ってますね。一番は腕ですが、このレンズとの組み合わせも魅力的ですね。
昨日は、浅間山からの雲海を期待していったのですが、いまいちでした。
しかし、小諸の菱平の棚田がよかったです。100選にも入っています。
また、台風19号の千曲川の河岸段丘もしっかりと見えました。
小諸なる古城のほとり…温暖化によって、歌の雰囲気が壊れないことを祈るばかりです。
ではでは、みなさんもよい休日を…
書込番号:23162807
6点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。
今年は日本全国雪が少なくて、冬らしい景色を撮るのに苦労しますね。
雪が降るのを心待ちにしているなんて、正直初めてです。
僕が住んでいる町でも現在全く雪が積もっていない状況なのですが、先週お正月休み中に
少しだけ降ったので、県内でも豪雪地帯にあるダム湖まで車飛ばして行ってきました。
例年だと道の両側が雪の壁になっているような場所なのですが、今年は30cm程度の積雪で
少しだけ撮影を楽しむことが出来ました。
それにしても、この次撮影に行くことが出来るのは何時になる事やら心配です。
書込番号:23163487
8点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
1月11日は、奈良県桜井市の長谷寺へ新年のご挨拶。
例年なら軽く雪景色があっても不思議でない頃ですが、
この日は春のような陽光を楽しんできました(*^_^*)
さて、私事ですが、
昨年の7月に手術した腰が本日完治しました!(≧∇≦)
シャワーの時以外は就寝時も含め24時間ずっと
装着していたコルセットをやっと外すことができて、
只今は言いようのない解放感を味わっています(*^_^*)
半年に渡り、曲げることも捻ることも一切しなかった
腰の筋肉を徐々に解きほぐす作業は残っていますが、
この点では今年の暖冬はちょっとありがたいかも(^_^)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3322577/
心地好い光景ですね〜、じっと見ていられます(*^_^*)
GFXは遠景の空気感がホント良いですね。
もちろん、こうして撮影者がきちんと光を取り込んでこそなんでけど。
> 景色もいいですが、それ以上に女性が強烈なことがわかってしまいました(笑)
あらま、遠景だけじゃなく究極の近景にも効果絶大なんですか!(≧∇≦)
これから眼福写真をたくさん拝見できそうで、僕にとっても大変ありがたい話です♪
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3322734/
青と白の冬の世界、この時期はやっぱこれですよね〜(*^_^*)
> 冬らしい景色を撮るのに苦労しますね。
ホントそうです。
こちらは雪どころか霜すら降りない日が続いていて、
もう冬らしい冬を撮るのは半ばあきらめている状況です(^_^;)
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3323418/
麗らかな陽光に可憐な蝋梅の黄色、綺麗ですね(*^_^*)
そうか、無理して冬景色を探さずとも、こうして花を探すのも良いですね。
来週末あたり僕も探索してみます♪
書込番号:23168298
6点
みなさん、こんばんは。連休明け、お疲れ様です。
>ダポンさん
そうですか、おめでとうございました。よかったですねえ・・・やはり健康第一です。
ボチボチ、無理をしないように慣らしていきましょう。
お祝いに、新春の花ということで、?梅です。それと、究極の近景をどうぞ(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3323851/
なんとも印象的な光景ですね(笑)確かにこの便利ズーム、隅々までよく出てます。
瓦や石畳、しっかりと出てますね。いやいや、こまりますねえ(笑)欲しいものがありすぎて…
モデルさんは、毎度悠希未来さんです。ほんと写真に映える方です。
ではでは、また。
♪You're just too good to be true. Can't take my eyes off of you ....♪
書込番号:23168563
7点
ダボンさん、皆さん、お早うございます。
今年もよろしくお願いします。
毎週のように山を歩いているものの里山なので掲載する
写真がありませんでしたが、11日(土)、蝋梅を観ながら
筑波山を徘徊してきました。
上に上がると連休初日といこともあり、人出が多かったです。
筑波梅林の蝋梅は規模が小さいですが、筑波山をバック
に楽しめます。
>ダポンさん
腰の完治、おめでとうございます。本当に良かったですね。
これからも無理をせずに素晴らしい写真を楽しませて下さい。
書込番号:23169262
2点
ダボンさん、皆さんこんにちは。
ダポンさん
腰の完治、おめでとうございます。本当に良かったですね。
私も、間もなく手術後1年になります。
ウィンドウズ10に変更したところ悪戦苦闘しています。
写真もやつと取り込めました。
ところが、デスプレーの色がおかしくなりました。変な写真を添付したかも知れません。
こちらは、菜の花が咲いています。
書込番号:23169748
3点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
長谷寺界隈で見つけた小さなお稲荷様。
なぜだか心惹かれて、ゆっくりとシャッターを切りました。
☆hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3323873/
こういうナチュラルな表情が一番好きだなぁ(*^_^*)
とても可愛いと思います♪
☆Lazy Birdさん
お気遣いありがとうございます♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3323930/
レンガの質感をここまで表現できてしまいますか、凄いです。
このレンズ、かなり良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3323929/
大人っぽい表情もまた、イイですな〜〜〜(≧∇≦)
眼福、眼福、(*^_^*)
☆のんびり夫婦さん
お気遣いありがとうございます♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3324095/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3324096/
いやはや、見事な満開ですね(*^_^*)
香りも満開なんだろうなぁ〜。
☆酒と旅さん
お気遣いありがとうございます♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3324164/
面白いアングルですね(*^_^*)
色が変なのはディスプレイではなくて標準アプリではないですか?
僕もWin10の標準アプリは苦手です。
ウェブブラウザーの「Edge」と写真閲覧の「フォト」は特にダメな奴らで、写真の色が変になるんですよね。
なので僕はそれぞれ「Chrome」と「Windows フォトビューアー」を使っています。
この2つなら変な色にならないのでおススメですよ。
Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=Cj0KCQiAjfvwBRCkARIsAIqSWlPW17K6nSDhJMLXa4aXKakpmHf2L-bLcP52GFhwdlo6tG-xkRQgW9saAradEALw_wcB&gclsrc=aw.ds
Windows フォトビューアー
http://tanweb.net/2017/01/16/12689/
書込番号:23170701
5点
みなさん、こんにちは。
ナカナカ冬らしくもなく、チョット枯渇気味ですね。
>ダポンさん
お世話様です。
>>レンガの質感をここまで表現できてしまいますか、凄いです。
このレンズ、かなり良いですね。
ありがとうございます。レンズはかなり気に入りました。
目に見えない情報まで確保してくれてることは、すごくありがたいです。
個人的には、その辺が女性のビビットな色気を醸し出してくれていると思います。
まあ、ただ、ライトルームの使い方で迷走しております(笑)
これも、青春かな?とかおもいながら(笑)・・・でも、どっと疲れますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3324315/
階段も、登れるようでなによりです。わたしは、背骨の節々がつながってしまって
曲がらない状態です。山の岩場とか、つらくなってきましたので撮影に行きづらくなりました。
日々トレーニングで、背骨の柔軟性なんとか保つ努力をしてます。
お稲荷さん、懐かしいですね。私も家の近くの古墳のお稲荷様で遊びました。
稲荷寿司やら赤飯をしんぜるために祖母と良く行ったものです。夕方なので怖かった記憶があります。
昨日は、買い出しに越後まで行ってきました。雪が全くなく、星峠の偵察に行ってきました。
この時期は初めてですが、5月の連休前の雪の状態以下でした。晴れて、雲海が出ればいいかもしれません。
ではでは、よい日曜日を。
書込番号:23177919
2点
ダポンさん
Xフォトグラファーのみなさんこんばんは
2020年に入っても・・・・
アカデミーXに行ってきました
東京は雪が舞う天候で非常に寒く
スタジオとはいえ 気温的にも光的にも厳しかったですが
いい雰囲気の写真が撮れたかなぁ と思ってます
まだまだ
フォーカスが甘いとか 課題も多いですね・・・
先生、モデルさん 他の参加者、スタッフさんに感謝!
書込番号:23179076
5点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
夜の間に積雪があるかも知れません、という天気予報に淡い期待を寄せて、
吉野の山に冬景色を撮りに行ってきました。
残念ながら気温が下がらず雪はなかったのですが、
あまり期待していなかった雲海に出会うことができました(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3325822/
確かに、ここで晴れて雲海となれば、
雪解け水に朝陽が映えて綺麗でしょうね〜(*^_^*)
RAW現像は加減が難しいですよね(^_^;)
どこまでもいじれちゃうから、どんどん深みにハマる。
そんなとき僕はそのまま一晩寝かすことにしています。
不思議なんですが、翌日になると加減で悩むことがなくなります。
ラブレターと一緒なのかも?( ̄▽ ̄)
☆micra_rockさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326111/
リラックスした良い表情ですね〜(*^_^*)
こういうのが撮れるようになると、
ポートレイトもまた一段と楽しくなるんでしょうね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326116/
このトーンもまた良きかな(≧∇≦)
書込番号:23179456
6点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326217/
ワオー!!ですね。おめでとうございます。寒い中、お疲れ様でした。
すごいのが撮れましたね。等倍でも拝見しましたが、金峯山寺がアップになって
竹田城のように神秘的ですね。望遠も使ってみたいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326215/
うまい具合に上に雲のふたがかかってますが…ひょっとして日が顔を出したら、
すごく焼けるパターンですよね(笑)
さりげなく、6時半のBM撮影ですから、このあとクライマックスがきてるのですか?
7時台写真、期待してます(笑)
いやー、楽しそうですねえ…(笑)最高!!
霧氷が今年はどうも見られないようで、年末の写真が最後になるかもです(笑)
12月の赤城山からです。
ではでは、また。
書込番号:23181119
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
吉野山の雲海の続きです。
さて、雲海のドラマチックなシーンといいますと、
逆光の朝陽が低く漂う雲を黄金色に染めて、
山裾や木々の影が長く伸びる光芒を形作り・・・、
なんていうのを僕は想像するのですが、
つまりは雲海には逆光の朝陽が欲しくなるわけです。
でも、ここ吉野山の眺望は北西方向に開けていて、
となると太陽は撮影者の背後から昇ってくるわけで、
どうやっても逆光の朝陽にはならないんですよねぇ。
しかも雲海の絵になるポイントには山の影がかかる。
この点がホント残念で・・・(^_^;)
でも・・・、
もしもここで夕焼けと夕霧のコラボに出会えたなら、
それはそれは素晴らしい絶景なんだろうなぁ、
なんて妄想も膨らんでいます(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326536/
印象的な良いシーンですね〜(*^_^*)
僕のはクライマックスがなくてスミマセン(;^ω^)
吉野山で朝陽が差し込む雲海を撮るには
奇跡的な幸運がいくつか重ならないと無理かも(^_^;)
書込番号:23183214
6点
>ダポンさん
ご無沙汰いたしております。
酒と旅さんが心配されていたので、写真を投稿します。
昨日、久しぶりに川越で団塊の世代8名の新年会があったので参加してきました。
お散歩写真も撮っていなかったので、これも久しぶりに小江戸川越観光を代表する蔵通りを撮影しに早めに出かけました…年々観光客が増加して2018年度700万人を超えた(集計方法に疑問だが)と云う川越だが?
寒い空っ風の吹く、僅か400m程の蔵通りを中心に1km四方に観光客が川越名物「芋を洗う」様に混雑していました。
江戸時代から続いていた老舗店の大半が消えて、その蔵の跡には観光客相手の土産店になって蔵通りに乱立しており、なんとも味気ない町並みとなっています…それは写欲も失せる程に(下手の弁解)、30年前は良かった!
只、一歩通りから外れると、人混みが途絶えて寂しい市街地風景になります。この真逆が観光地の実態で怖いです…これ以上は、市政の批判となるので止めます。
書込番号:23183937
7点
>ダポンさん
ダボンさん、写真館には関係ないので御免なさい。
添付プレビューでは、見辛いかとは思いますが、私の保有している単焦点レンズ5本(14of2.8、18of2.0、23of1.4、35of1.4、60of2.4マクロ)に、メタルフードを装着してみました。
FX単焦点レンズの大半は、クラッシックデザインのメタル外装でメタルフードが良く似合って、高級感が増します(長尺レンズ80o、90oは不似合い)。
まだ、この様なメタルフードを使用してなくて興味のある方は、装着を試してみて下さい…遮光効果は花形プラスチックフードよりは落ちますが、格好優先のカメラオタクさんにはお勧めです!
これらメタルフードは、Fuji純正もHaogr製も、全てアマゾンで手に入ります。5000〜6000円で購入できます。
書込番号:23184000
3点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ダポンさん
早速の写真ありがとうございます。
そうでしたねえ・・・何年も写真見せて頂いて、こちらが間抜けでした。
すみませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326906/
とはいえ、やはり雲海の伽藍というのはたいへんレアなショットですよね。見た記憶がありません。
大きなチャンスの可能性を感じさせてくれるシチュエーションですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3326909/
これも、何らかの可能性を感じさせてくれる状況ですね。
いずれにしても、ワクワクさせていただきました。楽しかったです。
今年は、素材が乏しい冬になりそうですから貴重だと思います。
頑張りましょう。
書込番号:23184951
2点
>ダポンさん
2020/01/22 [書込番号23183937]の文字訂正
(誤)Haogr
(正)Haoge
[書込番号23183937]の補足説明
14mmf2.8
Haoge製 LH-X13装着 58mmレンズキャップをフードに直接装着可能
18mmf2.0
付属純正フード 52mmレンズキャップがレンズに直接着脱不可の為、純正の軟質樹脂製フードキャップが付属
(注) 軟質樹脂製フードキャップは、レンズに被せるだけの方式で、脱落紛失の心配あり
23mmf1.4
別売純正フード 62mmレンズキャップがレンズに直接着脱不可の為、純正の硬質樹脂製フードキャップが付属
(注)硬質樹脂製フードキャップは、フードにロック形状あり、脱落紛失の心配は減る
35mmf1.4
Haoge製 LH-X53装着 52mmレンズキャップをフードに直接装着可能
60mmf2.4マクロ
35mmf1.4用付属純正メタルフード装着 39mmレンズキャップをレンズ中央に直接装着可能
(注) 60mmf2.4付属純正フードは、大きすぎで小型レンズにはアンバランスです。
一方35mmf1.4用付属純正メタルフードは、「これぞ、純正フード!」と思う程レンズとの一体感があって格好いい。又39oレンズキャップがレンズ中央に直接装着可能なのがメリットです。
デメリットは、遮光効果です。通常撮影には何ら問題が無いが、接写時にレンズ中央の先端が大きく伸びて、フードよりも僅かに出っ張る。遮光を最優先する方には、お勧め出来ない。
尚、初期型レンズ3本(18,35,60)は、フード装着バョネット形式が同一なので各純正フードとHaoge製 LH-X53は共有出来ます。
ダポンさん、誠に余談で御免なさい。
添付写真は、無評価でお願いします!?
書込番号:23185773
1点
ダポンさん、皆さんこんにちは
昨夜の雨で里山にガスがかかりました。
何時ものお手軽写真で申し訳ございません。
ダポンさん
ご教授頂きありがとうございました。
パソコンは、前機種の7と同じデスクトップです。
写真が荒く色が悪いのは、グラフィックボードを、積んでいないためでしおうか。
写真の編集程度では、必要ないという事でしたので積みませんでした。
書込番号:23186032
2点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
「長谷寺寸景」です(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3327049/
いいですね〜、これぞスナップって感じ(*^_^*)
なるほど、レンズフードもこう見ると面白いですね。
僕の場合は、とにかく完璧な遮光が欲しくて、
蛇腹式だったり自作加工したりと、ルックス度外視で色々凝った時期がありました。
そういえば、あのフード達は今どこに?(^_^;)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3327297/
今年はホントに雪が少ないんですねぇ・・・。
> すみませんでした。
いえいえ、お気遣いなく(^_^;)
> 雲海の伽藍というのはたいへんレア
仰る通りここはかなりレアなシチュエーションなので、
何か撮れそうな天気のときは欠かさず臨んでますけど、
未だに「これだ!」って写真は撮れず・・・(-_-;)
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3327576/
このレンズの、この独特のトーン、ずっと気になっているんです。
やっぱ欲しいかも・・・(*^_^*)
お尋ねの件について、グラフィックボードは、
主に画像データの描画速度を上げるためのものなので、
これの有無が写真の色に影響することはありません。
店員さんの言う通り、
写真の編集程度ならグラフィックボードは搭載不要で、
ゲームや動画編集をするなら必要になってきます。
写真の色がおかしい原因は別にあると思います。
ちなみに、酒と旅さんが写真を見るために使っているソフト(アプリ)は、Win7とWin10でそれぞれ何ですか?
書込番号:23188960
5点
ダボンさん、みなさま、こんにちは
写真を見るために使っているソフト(アプリ)は、Win7とWin10共に
キャノンのDPPです。
2モニターで使っていますが解像度の高い方1920*1080の方が荒くなります。
7も10もデスクトップですから、同じモニターを使っています。モニタは2台ともEIZOです。
>このレンズの、この独特のトーン、ずっと気になっているんです。
やっぱ欲しいかも・・・(*^_^*)
私も、お気に入りです。
光の薄いヨーロッパの血をひているためでしょうか、曇り空で使うと抜けがいいように思います。
書込番号:23193718
1点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様今晩は!
またまた、余談で失礼します!
今日、株式会社ニコンイメージングジャパンからメールが届きました。
内容は下記のとおりです。
【期間限定】MF旧製品メンテナンスサービス受付実施中!
2019年12月2日(月)〜2020年3月31日(火)まで
https://www.nikon-image.com/support/repair/discontinue/
私は、ニコンF,F2フォトミック,F3とニコマートFTN,FAとMFカメラの旧製品5台を持っています。
5台全てシャッターは切れますが、ニコンFはファインダーのプリズムの接着部分、F2フォトミックはTTLの異常があります。
この、2台点検修理可能ならばと思っています。
只、これらを修理完治したとしても、それで写真を撮る事は無いのですが。
この様なメーカーで修理する機会はそう無いのと、私と同様老化したボディなれぞ、まだ動けるならば治してやりたいと思うので…?
富士フィルム商品ではありませんが、皆様の中には旧ニコン商品をお持ちの方いらしゃると思いクチコミ欄を汚しました。
書込番号:23194534
3点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
お散歩寸景。
モノクロでぶらぶら撮り歩くのもまた楽し(*^_^*)
さて、ここに来てようやく真冬の寒波到来のようで
こちら奈良でも台風並みの暴風が吹き荒れています。
明日はあちこちで交通の混乱が予想されるとのこと。
皆さま、くれぐれもお気を付けください。
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3329481/
やはり色の抜けが独特ですよね。
情報ありがとうございます。
酒と旅さんのWin10とWin7では、
・使用しているソフトは共通(DPP)
・ディスプレイは共用(Win10とWin7のそれぞれで2ディスプレイ接続)
ということですね。
となると色が合わない原因は、
「DPPのカラーマッチング設定」または「ディスプレイのカラープロファイル」がWin10とWin7とで同一でないことが想定されますが、
これが同一ならば、僕には原因がわからないです、ごめんなさい<(_ _)>
もしも同一でなければ、以下の手順でsRGBに統一してみてください。
1) Win10のDPPとWin7のDPPのカラーマネジメント設定を、どちらもsRGBに設定する
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/matching/retouch_software/canon_digital_photo_professional/index.html
2) Win10のディスプレイのカラープロファイルをsRGBに設定する
https://nohosma.com/win10-color-profile/
この(8)で選択するカラープロファイルは「sRGB IEC61966-2.1」に
3) Win7のディスプレイのカラープロファイルをsRGBに設定する
https://www.xrite.co.jp/support/support-center-faq/486-support-center-faq07.html
この(7)で選択するカラープロファイルは「sRGB IEC61966-2.1」に
☆m2 mantaさん
脱線ネタは嫌いじゃないですが、それでも、
ニコンMF機の話題はスレの趣旨から外れすぎかと思います。
書込番号:23195126
8点
>m2 mantaさん
今日、株式会社ニコンイメージングジャパンからメールが届きました。
内容は下記のとおりです。
【期間限定】MF旧製品メンテナンスサービス受付実施中!
2019年12月2日(月)〜2020年3月31日(火)まで
https://www.nikon-image.com/support/repair/discontinue/
◎貴重な情報をいただき大変感謝いたしております。
私は、ニコン F2フォトミック+モータードライブ(稀少品)を持っています。
シャッターはお知らせいただいて確認しましたら切れました。
早々に、ニコンイメージング大阪サービスステーションに持参する事にいたします。
本当に最後のサービスなんですね。
購入して43年程でしょうか?
書込番号:23195229
1点
>ダポンさん
>脱線ネタは嫌いじゃないですが、それでも、ニコンMF機の話題はスレの趣旨から外れすぎかと思います。
ダボンさん、そして皆様
調子に乗り過ぎました。陳謝いたします。
今後は脱線しないよう、気を付けます。
>ボチボチ19さん
>◎貴重な情報をいただき大変感謝いたしております。
良かったです!
書込番号:23195770
1点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
「モノクローム寸景」
この時期のように撮影のネタに困ると、
散歩しながらモノクロ写真を撮ることにしています。
これは自主トレみたいなものですね。
モノクロ写真は光を掴む感覚を研ぐのにちょうどいい。
☆m2 mantaさん
ご了承いただき、ありがとうございます<(_ _)>
堅苦しいことを言うようで申し訳ないのですが、
価格.comの機種別クチコミ掲示板で作例スレを続けるためには、
これは大事な気遣いだと思いますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、脱線が全部NGとは思っていません(*^_^*)
掲載した写真にまつわる撮影行記や撮影裏話、使用した撮影機材の話などのサイドストーリー的なものや、
酒と旅さんのPCの色に関する話のように、スレの会話の中から生じたスピンオフ的なものは、
価格.comの趣旨に反していないと僕は思います。
さて、堅い話はこれくらいにして、
これからも一緒に写真を楽しんでいきましょう♪
ヨロシクです(*^_^*)
書込番号:23196933
8点
ダボンさん、みなさま、こんにちは
>「モノクローム寸景」
この時期のように撮影のネタに困ると、
散歩しながらモノクロ写真を撮ることにしています。
これは自主トレみたいなものですね。
モノクロ写真は光を掴む感覚を研ぐのにちょうどいい。
参考になりました。
皆さんの写真に対する思いや考え方が参考になるのも、こういうスレがあるからです。
ダボンさんの特許をお借りしてモノクロで撮って見ました。
いつも同じ道を歩いていると撮るものがなくなり閉口していました。
同じものでもモノクロで撮ると違ったものになります。とても新鮮です。
何時ものようにお手軽ですみません。
H1とE3はとてもいい組み合わせです。
手振れ補正のないE3は油断すると手振れします。
4枚目がそれですか。年も取るとどんなに気を付けても5分の1秒ではとめれません。
H1ならこれでも止まります。
ダボンさん
お陰様でモニターの問題は解決しました。キャブレーションがおかしくなつていました。
古いモニターなので取扱説明書がなくなつていましたが、貴兄のヒントでEIZOからダウンロード
出来ました。EIZOは型落ちせ品も安心して使えます。
ありがとうございました。
書込番号:23197882
2点
みなさん、こんばんは。
今年初の二つ玉低気圧でしたね。
台風を含めて、最悪の天候の一つのようです。
>ダポンさん
運営、ご苦労様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3330179/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3330181/
雰囲気がいいですね。錆びた鉄の質感を連想させるものは、モノクロが似合いますね。
なんというか、子供のころの過ぎ去りし日々のかすかなメモリーを呼び起こしてくれるからでしょうか。
わたしも撮影できないとき、いまは昔の画像のRAW現像を楽しんでます。
ライトルームでより、鮮やかによみがえりますね。ユウチューブや本で、プロのテクニックを模倣したり
してます。いいですね。
そんなことで可能性がまた一つ広がったわけですが…実は先日、はじめてヌード撮影挑戦してきました(笑)
モデルさんは、俗にいうJDです(笑)・・・何を撮ってもいいのですが・・・・もちろんWEB掲載は禁止ですが・・・
まあ、年齢的に撮影に没頭できる自信はあったからですが・・・
なんというか、息子より年下のモデルさんですからね・・・・それは、もう、娘と父親、孫とじいちゃんみたいな雰囲気の
撮影となってしまいました(笑)・・・タオルを体に巻かせて、子供と風呂に入る時のような感じで…
それはもう、なんとも言えない可愛い表情の写真が撮れました(笑)こちらも完全に親ばか状態、
モデルさんもほとんど童心に戻ったような無邪気な表情で・・・とっても可愛かったです。
男の危険な香りを発することもなく、子供の撮影のような感じで、・・・・楽しかったです、ハイ!!
ご想像のような写真は、1枚もありませんよ(笑)
また、行きたいと思ってます。
風景に期待して、GFXを購入したのですが…まさか女性の撮影になるとは全く想像もつきませんでした。
それだけ、描写が素晴らしいです。ひょっとすると Girl Friend X かもしれませんね(笑)
おあとがよろしいようで…ではでは、また。
書込番号:23198989
6点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様今晩は!
今日は、通院のついでに廻り道して川越駅から大宮駅で下車し、大宮氷川神社に行ってきました。
約20年振りです。
この神社、関東地域で280程ある氷川神社の総本社でもあります。
大宮と云う名の由来は、参道が直線で2km程続く「大きなお宮」からきていると言います。
この長い参道には国道等が縦断し、参道左右には民家やビルが建ち並んでます。
私は、神社が建立されたあたり2400年前から江戸時代までの昔の神社とその周辺を想像してみました。
多分、奈良の春日大社的な?…と無理矢理に良い景色をダブらせ空想したのですが!
実際の大宮氷川神社行ってみると、昭和になって全面的に修復され綺麗になったせいか、歴史ある神社の割に鎮守の杜の風情は気薄でした。
書込番号:23200165
3点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
今月のアラカルトです(*^_^*)
☆酒と旅さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3330311/
モノクロで撮ってると、こういう丸太の艶とかが愛おしくなりますよね(*^_^*)
モニターの件は解決したようですね、良かったです。
僕もEIZOのモニターを使ってます。
この信頼感・安心感がイイんですよね(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3330589/
あ、この表情と仕草、好きです♪(≧∇≦)
そうですか、女性の美の探求に行かれますか。
カメラ沼よりレンズ沼より深い沼だと思われますので、
大丈夫だとは思いますが、溺れないようにくれぐれも気を付けて(^_^;)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23141464/ImageID=3330847/
あらま、もう梅の花がちらほらと。
早春賦にはまだ早いですよねぇ、
今年の冬の暖かさはやっぱり変ですね。
書込番号:23202526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






































































































































































