『お気に入りの@7B、大阪にて年納めの仕事で盗まれる( ;∀;)』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,145

(前週比:-203円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (4製品)


価格帯:¥208,145¥306,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,145 (前週比:-203円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『お気に入りの@7B、大阪にて年納めの仕事で盗まれる( ;∀;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お世話になります。

口コミの意図からは少しズレてしまいますがm(__)m

盗難の被害に会い、その報告と簡単なレビューを含めて記載させて頂きます。

私は関西でプロカメラマンとして2年ほど前から家族写真をとっております。

@7Bは2020年に購入し、その前は@7Aを使用しておりました。

@7Aに不満は無かったのですが、サブ機が必要という事で

新調したのが@7Bです。

約1年半使用し、おそらく現場数は200件程度、シャッタ数は10万ショットぐらいかと思われます。

あまり期待せずに購入しましたが、Aと比較すると格段に良い点がありました。

【良かった点】

・SDカードが2スロットある
  ※データ紛失を軽減してくれるので精神的にもすごく2つあって良かったです。

・タッチフォーカス
※スマホのように画面タッチでファーカスが合う、ピントリングで練習はしていますが
私はタッチファーカスの方が安心で速いです。

・バッテリーの持ち
Aと比較すると5倍ぐらい良いように感じます。

・動画時のマイク音声がAと比較すると格段に良かった。

以上簡単ではございますが、サラッと浮かんだ内容を記載させて頂きました。

私は歴は浅いですが、まがいなりにも一応お客様からお金を頂いて撮影している
プロカメラマンとしては、Bで特段問題はなく大変気に入っておりました。

そんな中、2021年の仕事納めにカメラ機材が一式入ったバックの盗難に会いました。

お客様の自宅での撮影だったので、車からセットを色々積み下ろししている時でした。

場所は大阪の阿倍野区内で民家が立ち並ぶ住宅街です。

おそらく沢山荷物があったので、カメラのバックだけ、家の前に残っていたのだと思いますが

全部搬入しつもりで10分ほどお部屋で設営している時にカメラが無い事に気づきました。

家の前に出てバックを確認するも見当たらず、盗難に会った事がわかりました。

警察には届を出しましたが、バックは届いておらず本日を迎えております。


以下バックの中に入った内容を記載させて頂きます。


【盗難に会った機材】


・SONY@7A ILCE-7M2K
シリアル番号判らず

・SONY@7B ILCE-7M3
シリアル番号:3090110

・SONYレンズ  SEL2470GM
シリアル番号:1985532

・TAMRONレンズ 28-75mm F/2.8 Di III RXD
シリアル番号:547430

他にもパソコンやバッテリー・配線など総額120万円程度入ってました。


もちろん私の不注意で今回の事態になってしまいましたが
もし、何か情報を見かけられた方いらっしゃいましたら一報頂けると幸いです。

皆様も世間には色々な人がいます。
くれぐれも被害に合わないよう注意して頂ければ幸いです。

それでは良いお年をお迎えくださいませm(__)m

最後までご視聴ありがとうございます!

書込番号:24519203

ナイスクチコミ!2


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2021/12/30 14:51(1年以上前)

>camesatoshiさん

>そんな中、2021年の仕事納めにカメラ機材が一式入ったバックの盗難に会いました。

なんで今?

書込番号:24519211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/12/30 15:31(1年以上前)

>camesatoshiさん
とんだ災難に遭われましたね。

私も今年知り合い(プロではありませんが)がカメラレンズ一式盗難に遭い、無事に手元に戻ってきました。
正規のルートでは転売は難しいと思われるので戻ってくる可能性もあると思います。
スレ主様の仕事道具が戻ってくることを願っています。

書込番号:24519252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/30 15:42(1年以上前)

知り合いは
カメラバッグを
黒いトランクにして
『危険!第二種危険物』
とかステッカーを貼ってます
爆弾でも入っていそうで
盗難防止だと思います

あと
鳥居マーク
卍(まんじ)
四天王観音像をバックに描くのも
盗難防止に役立ちます

書込番号:24519264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/12/30 15:59(1年以上前)

>camesatoshiさん

災難でしたね。
シリアルは掲示板に書かない方が良いと思います。
届出にシリアルはあった方が良いと思いますが。

α7U、データからシリアル確認出来ませんかね。
見つかると良いですね。

書込番号:24519295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/30 18:59(1年以上前)

>camesatoshiさん

えらい災難に遭われましたね。お気の毒です。警察に出されたのは遺失届でしょうか。まだでしたら、盗難届も出されたほうが良いのでは。そのとき、シリアル番号は必須情報ということで訊かれると思います。手持ち情報にシリアル番号をお持ちでない場合のメーカへの問い合わせ扱いは、Nikon の場合ですが過去スレがあって、https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22356728/ のような感じ。SONY でも似ているんじゃないかと思います。

並行して、ボディのシリアル番号の撮影データへの書き込みについては、EXIF のなかの Maker依存セクションのなか、SONY Eマウント系の場合には InternalSerialNumber という項目に書き込まれるはずです。ので、手持ち画像ファイルでそこのデータを調べて照合する、というのはアリだと思います。Windows なら ExifToolGUI というソフトで見られます(ちょっとクセのあるソフトですが)。

書込番号:24519577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/30 19:23(1年以上前)

こんばんは

α7ii で XAVCS の動画録りましたか?

未加工の動画なら、Catalyst Browse でボディのシリアル出るかもです。

書込番号:24519608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/30 19:50(1年以上前)

ごめんなさい。

以前は見られたようなうろ覚えなんです。

古いバージョン(2019.1)に下げてみたのですが、α99ii、α7Riii どちらも表示できず。
これより古いのはPCには無いので確認できません。

書込番号:24519639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/12/30 20:30(1年以上前)

>camesatoshiさん
お気の毒です。
しかも仕事の道具を丸々失ってしまって、さぞ悔やまれていることと思いますが、早く元通り仕事ができるよう願っています。

α7M2のシリアル番号が不明とのことですが、もしExifデータで判明しない場合、商業利用ということから、過去の納税申告書類のために保存していたレシートにシリアル番号が表示されているなんてことはないでしょうか?

当方、趣味の写真ですが、Excelワークブックで所有機材のリストを作って随時データ更新しています。型名、仕様、だけでなく、シリアル番号もそのデータの一部で、購入した日、店、価格や、興味のある商品の安値店候補などもメモしています。もしやっていないのでしたら、色々なことに対応できるためお勧めです。

Windowsにはあまり詳しくないですが、もしPCがマックの場合、FindMyMacを使用していれば、万が一、それで所在が掴めるかもしれません。データ保護のために遠隔削除も可能です。

書込番号:24519703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/30 20:37(1年以上前)

そーいや、修理や点検の歴は?

書込番号:24519713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2021/12/30 21:24(1年以上前)

>『危険!第二種危険物』

危険物第2類 可燃性固体

金属マグネシウム(※高純度ね)も含む(^^;

書込番号:24519787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3979件Goodアンサー獲得:206件

2021/12/30 21:53(1年以上前)

>camesatoshiさん

えらい災難でしたな。
当方が気になったのは以下です。

>他にもパソコンやバッテリー・配線など総額120万円程度入ってました。

以下回答は不要です。いや回答してしまうと余計に大変なのでスルーしてください。

このPCに顧客情報やスレ主さんのプライベート情報、金融関連の情報は入っていたのでしょうか?
その情報にたどり着くまでにBIOSパスワードや諸々の『鍵掛け』は為されてましたか?

むしろ、カメラ一式は返ってこなくてもPCだけ無アクセスで返って来ることの方が重要だったり。


やはり顧客のお宅の前と言えども、大切な荷物をアクセスフリーな状態で数秒でも放置する、
は今後は絶対無いような段取りを考えるのも、プロフェッショナルの仕事の一つ、でしょうな。

最初に一番重要な物資をお宅に運び入れるとか、アシスタントさんと何方か一方が必ずクルマに
居る状態にするとか。

無事解決されるよう祈念します。

書込番号:24519830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/02 13:06(1年以上前)

かなりの確率で、ヤフオクなどネットで転売されます。
しかし警察も手が出せません。

貴方が言い値で買い取り、
その後に警察が調査します。
120万円も用意できますか?

不条理ですが、

書込番号:24523392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:13(1年以上前)

>harurunさん

私も聞きたいです笑
コメントありがとうございます。

書込番号:24524796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:15(1年以上前)

>自由に生きたいさん

コメントありがとうございます。
警察も年末年始はフル稼働してないようで、
4日以降に正確に調べてもらいます。

書込番号:24524800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
カバンに工夫するのも良いですね。
今後は目を離さないのはもちろん、
カバンにも工夫しようと思います。

書込番号:24524801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
シリアル良くなかったんですね。
気をつけます。

書込番号:24524810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:28(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。
Sonyへの問い合わせは、ヨドバシカメラで購入した
と伝えるとシリアル番号はわからないと
連絡がありました。

データは残っているので、頂いた方法で
調べてみます。

書込番号:24524819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。
普段AVCHDで撮影していたので、ちょっとあるか
微妙なのですが、探してみます。

書込番号:24524824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:32(1年以上前)

あら、
そうなんですね。
コメントに色々な調べ方を教えて頂いているので
一つずつ試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24524830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 09:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
心が癒されました。
レシートに記載されている可能性があるんですね。
過去のレシートが、綺麗に整理されていないので、
他の手法で難しい場合は確認しようと思います。

中々貴重面ではないもので、
データによる管理難しいかもしれませんが、
大事な仕事道具なんで
これを機に色々考えたいと思います。

書込番号:24524849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/03 10:26(1年以上前)

確か昨年の1月にセンサークリーニングを
梅田のSONYストアでお願いしました。
履歴が残っているかもしれませんね。

書込番号:24524910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,145発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング