『DACでは使えない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:マスターレコーダー ハイレゾ:○ SD-500HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

SD-500HRTEAC

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月中旬

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

『DACでは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-500HR」のクチコミ掲示板に
SD-500HRを新規書き込みSD-500HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DACでは使えない?

2018/10/05 21:19(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TEAC > SD-500HR

クチコミ投稿数:167件

すみません。初歩的な質問です。レビューで
>USB−DACはOppoのHA-1(JP)
とありますがこの機器はDACとしては使用できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22161499

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/05 21:32(1年以上前)

>ハイレゾ初心者さん こんにちは

再生フォーマットへ24/192 WAVとあり、RCAアナログ出力があるので可能と思われますが。

書込番号:22161530

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/10/05 21:52(1年以上前)

説明書38ページ
https://teac.jp/downloads/products/teac/sd-500hr/J_SD-500HR_OM_vB2.pdf
SDカード/ CFカード/ USBメモリーに収録されているオーディ オファイルの再生機能を説明します。 以下の説明では、オーディオファイルが記録されたSDカード/ CFカード/ USBメモリーが本機にセットされ、本機の電源がオン になっていて、カレントデバイスが適切に選択されていることを前 提にしています。(→.19ページ「デバイスを選択する」)
再生可能なファイル
本機では、以下の形式のファイルを再生することができます。
0.WAV( 拡 張 子:wav) 形 式(Fs=44.1k/48k/88.2k/96k/ 176.4k/192kHz、bit=16/24bit)
0.DSDIFF(拡張子:dff)形式(Fs=2.8M/5.6M.Hz) 0.DSF(拡張子:dsf)形式(Fs=2.8M/5.6M.Hz)


RCAとXLR出力がありますので、DACとしての利用も可能です。
説明書11ページ
https://teac.jp/downloads/products/teac/sd-500hr/J_SD-500HR_OM_vB2.pdf

書込番号:22161590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2018/10/05 21:56(1年以上前)

>ハイレゾ初心者 さん

こんばんは、お久しぶりです。

メーカーHPに、

>スタンドアロンのAD/DAコンバーターとして使用可能なADDA DIRECTモード搭載

との記載がありますよ。又、

>デュアル・モノーラル構成によるフルバランス回路
DAコンバーターには高い評価を得ているBurrBrown PCM1795を
左右チャンネルそれぞれに1機ずつ搭載しています。

重視されている、「バランス回路」が搭載されていますよ。

書込番号:22161597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2018/10/06 20:18(1年以上前)

>里いもさん
こちらこそお久しぶりです。やはりDACで使えるのですね。

>9832312eさん
詳細な説明まことにありがとうございます!

>里いもさん
これまたお久しぶりです。バランス好きを覚えてくれてありがとうございました。

今回の質問の意味はレビューの方がこの機材とHA-1とどのようにつないで楽しんだか疑問に思ったのです。
SD-500HRからアナログ出力でHA-1につないでヘッドフォンで楽しんだのでしょうか?
SD-500HRからデジタル出力でHA-1につないだらどのような楽しみ方があるのでしょうか?

またアナログのデジタル化を現在はKORG-DAC-10Rで行っていますが、RME AD-I-2Proと本機のどちらにステップアップするか悩んでいるところです。

書込番号:22163873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2018/10/06 23:08(1年以上前)

>ハイレゾ初心者 さん

こんばんは。

>USB−DACはOppoのHA-1(JP)を使用。

推測に過ぎませんが「USB−DAC」と書かれているので、
SD-500HRからデジタル出力でHA-1(JP)と
接続されて、HA-1(JP)のDACで楽しまれているかと...
この方は「KORG-DAC-10R」から「SD-500HR」に変えて満足されている様ですね。

「ADI-2 Pro FS」と「SD-500HR」は価格が大きく違うので、
基本的には高い方がクオリティは高いはずですが、何方が「好みの音傾向」か?、
は別ですから...ただ、「KORG-DAC-10R」に満足出来なくてグレードアップを
検討されているのなら、大きな価格差の無い「SD-500HR」より、
「ADI-2 Pro FS」まで一気に行った方が後悔しないかな、と。
良いフォノイコを使用されているのでトータルバランス的にも...

又、「SD-500HR」は基本的にSDカード/CFカードの録音再生機だと思うので、
カードをメインメディアとして使わないなら、違うかな?。


PS
名前、間違えないで~。(泣)

書込番号:22164452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2018/10/07 06:49(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
お名前まちがえて大変申し訳ありません!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
所持フォノイコまで知っていただいてのアドバイスありがとうございます。
SD-500HRはカードメディアへの録音なのですね。
USB経由でパソコン、DAWへの接続はできない機器なのでご助言通りRME AD-I-2Proを購入しようと思います。
ところで・・・・また愚問です。
SD-500HRからHA-1に@デジタル接続した時、Aアナログ接続した時はヘッドフォンから聞こえてくる音に違いはでるのでしょうか?
@ではHA-1のDACを使うことになると思います。AではHA-1のDACを使用することなくSD-500HRのDACの音色で聞こえるのでしょうか?

書込番号:22164879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/10/07 07:12(1年以上前)

ハイレゾ初心者さん、おはようございます。

個人的な推測を書いておくと、
おそらく、再生でSD-500HRとHA-1はつないでいないと思います。
理由は、2GBオーバーのファイルをPCソフトで編集してつないでいるからと、
LP400枚と書いてありますから、おそらくデータは2TB近くにはなると思うので、
カードを使って運用したら、費用と管理が大変でしょう。
ですので、SD-500HRで録音したら、ファイルはPCかNASに移動。
そして、PCかNASにHA-1をつないで再生していると考えるのが妥当ではないかと思います。

書込番号:22164901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2018/10/07 18:24(1年以上前)

>ハイレゾ初心者 さん

こんばんは。
いえいえ、お気になさらず...「blackbird1212 さん」と間違えられていたら、
光栄なんでスルーしたんですけど...(笑)
此方こそ、推測外れて、すいません。

DACを使用している機器の音が出る訳ですが、この2機種なら優劣と言うより、
好みでしょうね。私も今、ジャンルによって「DCD-SX11」と「PD-70AE」を
使い分けていますが、音は本当に違いますね。



>blackbird1212 さん

こんばんは。
対応メディアに「SDXCカード(64GB〜256GB)」とあったので、
カードで再生していると思い込んでいました。
お手数お掛けしてすいません。何時もフォロー、ありがとうございます。

書込番号:22166204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2018/10/07 22:12(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんばんは。
理論的な推測に感服しました。このレビューの方はSD-500HRをADCとしてのみ使用しているのでしょう。ゆえにDACはHA-1と書いているんだなと理解しました。

>レオの黄金聖闘士さん
良いCDPを持たれていますね。羨ましい。
レオの黄金聖闘士さんは私の中ではベストGAnistですよ^^

書込番号:22166819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > SD-500HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD接続によるファイル再生 0 2022/12/24 10:17:14
WAVファイルを作成しそのままNAでは再生出来ない 8 2021/04/29 10:58:26
CDからのデジタル録音の不具合 17 2022/03/04 0:14:29
MDからのハイレゾ録音 3 2020/07/03 16:12:33
SD−500hr 0 2018/10/19 18:08:43
DACでは使えない? 9 2018/10/07 22:12:17
音楽データの題名編集方法について 2 2018/04/12 17:11:33
MULTI JOG をカスタマイズ 0 2018/04/02 12:58:52
DA-3000との違いについて 10 2021/03/24 0:21:09

「TEAC > SD-500HR」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-500HR
TEAC

SD-500HR

最安価格(税込):¥198,000発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

SD-500HRをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング