白くまくん RAS-AJ22H
- コンパクトサイズでシンプルなAJシリーズの2018年モデル。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
- 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
- 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22H
電気屋に安くて省エネのものが欲しいというと
こちらを提案されました。
寝室用ですが、
ファンがうるさいとの書き込みに悩んでいます。
実際皆さんどうですか?
また、評価は悪くないのに評判は悪いみたいですが
使い勝手はどうでしょうか?
書込番号:22418524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ワンダーアリスさん
こんにちは。
安いのには訳がある。
何も問題ない物も多い一方、安いだけに当然ハズレ(個体差)も大きいわけで、それを引くとひどい目に会う。
そういうことです。
パナソニック:CS-228CF、三菱電機:MSZ-GE2218、ダイキン:S22VTESがほぼ同価格帯で同格でこの順で価格コムで売れ筋を独占してます。
日立の評価が気になるのなら、これらの中で好きなものを選べば良いでしょう。
でも、どれを買ってもハズレを引けば後悔することになります。
万一の場合交換に応じてくれる大手で買うなどが自営手段かもしれません。また10年保証を付けるなども。
買って、点けて見ないことにはわからないことですから。
書込番号:22419709
![]()
6点
エアコン取り付け業者の者です
日立の白くまについてです
エアコンとしての操作性はとても簡単な物だと思います
また日立特性で言えばモーター関連は非常に回転率が良く運動性能も悪くはないと思います
AJ22 であれば恐らく寝室の広さは六畳〜八畳だと予想できます
私の個人的意見ですがどの
エアコンもお部屋の畳数に対して
一つ上のランクを取り付ける事をオススメしています
六畳のお部屋を六畳用のエアコンで使用される場合
極度に寒い日 または 暑い日
これは住む場所が寒冷地なのか 日当たりが良過ぎるのか関わりが出て来ますが
エアコンには畳数に対しての運動限界があります
例えると 六畳のお部屋が極度に寒い日に
六畳用のエアコンで暖房を効かせるには
常に高い温度設定で強風にしないといけないかもしれません そうすると電気代が跳ね上がります
一つ上のランクを取り付けると
ゆっくりと低速でも暖める事が可能です
電気代の変動もあります
初期費用のご都合もあると思いますが先ずは
お部屋の環境 畳数や 底冷えが激しい 夏場は日差しが指す 隣のお部屋へも風を送りたい
使用頻度 お部屋で使用される時間
などを考慮されるのをオススメします
またランニングコスト 電気代についてですが
自ずと消費電力が少ないものは値段が高いです
一概に高い物が良いとは言えませんが
電気代の上がり下がりに大きく影響が出る場合
もあります
ファンの音についてですが
強風にすると それなりにファンの音が響きます
また冬場は室外機が霜取り運転と言って
霜を落とす機能があります
その際に
室外機を窓のすぐ側に置くと 窓が揺れる
叩く様な音という話が上がって来ます
これは各エアコンメーカーさんや
エアコンの畳数 ランクによって
霜取り運転のタイミングが変わってくるので
一概に必ず鳴るとは言えませんが事例はあります
参考程度になればと思います
失礼しましたm(__)m
書込番号:22421626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
42点
普通に冷房として使用するなら問題ない機種ですが、静音性、耐久性、品質、機能性を考えると価格の安さ以外は魅力ない機種だと思います。省エネ性は無い機種です。もし、量販店で省エネ性が高いと案内されたなら誤案内も甚だしいです。
書込番号:22474553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/11 12:35:03 | |
| 6 | 2019/08/07 16:51:04 | |
| 9 | 2020/05/23 22:05:50 | |
| 7 | 2019/07/14 17:10:54 | |
| 0 | 2019/05/22 18:21:16 | |
| 21 | 2022/12/31 19:52:49 | |
| 3 | 2019/02/17 20:57:17 | |
| 7 | 2018/12/20 17:51:40 | |
| 11 | 2019/06/03 16:27:03 | |
| 20 | 2019/04/23 13:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









