ノクリア AS-Z28H
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28H
ヤマダ・オリジナルモデルAS-M28Hを128,000円(標準取り付け工事費込み)で買ったんですが。
カビアレルギーがあるのでその対策が必須だけど、他の機能は特に必要ではないということで。
店員さん(シャープの販売員)の人がシャープ他のメーカーでも同等のものはあるが20万位はする、これは昨年モデルなので半額近くで安い、富士通ゼネラルは今はエアコンに特化して製造しているので非常に出来が良い、在庫はあと2台しか無いということで。絶対これが良いとシャープの販売員に勧められたました。
シャープの販売員が言うくらいなら、良いだろうと衝動買い。人も良さそうだし。
検索して見ると、このM28Hはヤマダ電機以外でも売っており18〜19万以上なので、ずいぶんお買い得かと思ったら…(たぶん囮、ダミー広告なのでは?)
ココを見るとD28Hに比べるとスマートセンサーがあることだけが違うみたいですが、実際にはM28Hは★4つで省エネになっておりZ28Hに近いようです。
https://aircon.asia-traveler.asia/?p=60269
しかし、どうもZ28Hと比べると私が買ったM28Hは、より廉価なD28Hにもついているプラズマ空清がないようです。たぶん末尾のHは2018モデル、Jが2019モデル。
従って、このZ28Hは、2019年5/18現在、Z28Jよりずいぶん安いし、たぶん新型と大して変わらないのでお買い得みたいですが、私の買ったM28Hはそれより機能が低いのに値段が高かった?!プラズマ空清も無いよりあった方がいいだろうし。
トラブルについては何とも言えませんが、やはり同等でしょうか?上位機種のサイドの吹き出しは問題が多いようですが。
何だかなぁ〜、取り付けは来週なんですがトホホです。やはり皆さんよく調べてから買いましょう。オリジナルモデルに注意です。
書込番号:22675191
9点
これから先、何年も使う物ですし、
気になさる様なら、キャンセルすれば、
よいのではないでしょうか?
取り付け前なら、キャンセル出来るはずですが・・・
ヤマダ電機家電住まいる館で、お店の方と
SHARP AY-H28H \79,999- +ポイント5021付きの値段交渉中に
ケーズデンキ価格 \74,000- に対抗するなら、
富士通ゼネラルのM28Hを勧めて来ましたが、
D28Hがベースのモデルと言っていましたよ?
書込番号:22675748
4点
取扱説明書の消費電力を見ると、
M28HとZ28Hが同じみたいですね
私に説明していた、
家電住まいる館のお店の方の説明ミスかな?
お店の方に聞いてみたい・・・
書込番号:22676171
3点
cokoさん、ありがとうございます。
「プラズマ空清」はしょぼい機能のようで、むしろホコリたまるかもしれないし、M28Hが特に悪いわけでもないでしょうし、そんなに割高でもないけど、売り方が気に食わない(特にダミー広告)のでやはりキャンセルしました。
大家との交渉はこれからなのでキャンセルするかも知れないと言ってあったし。
こっちは希望を明確に伝えているのに、ユーザー側よりお店や店員側の利益に立って売ろうとする姿勢が気に入らないです。
但しいろいろ調べたところでは、各社ともカビ対策の機能は結局の所、あまり有効なモノでは無く、カビを確実に防ぐことは不可能で、余計な機能は却って問題を生じる場合もあるようです。従って掃除がし易い三菱の低価格機にするつもりです。
書込番号:22685083
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/26 19:53:10 | |
| 3 | 2019/05/22 23:15:24 | |
| 0 | 2019/02/17 10:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








