おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
- 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
- コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
BZT730から当機に番組をお引越しダビングしようとするのですが、数日前から「機器と通信出来ません。ネットワークの接続や設定をご確認ください。」と出ます。
当機とBZT730の電源長押しによるリセットは何度か試みましたが、改善しません。
その他状況としては、
・お部屋ジャンプリンクで当機からBZTの番組の再生は可能。BZTから当機の番組の再生も可能。
・当機の家中録画一覧にBZT730の番組が表示されない。(最新の一覧に更新済み) BZTでは当機の番組は表示されます。
BZTのLAN送り出しの機能に何らか不都合が発生していると推察するのですが、何か解決策はあるでしょうか。
ちなみに、先月まではBZTを無線LANで接続して普通にお引越しダビング出来ていました。今回のエラーが表示されてので、有線でルーターに繋ぎ替えてみましたが、やはり改善しません。
書込番号:22724336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キミ・アロンソさん
いろいろ確認なさっておられますので被るかもしれませんが念のため、
> 当機とBZT730の電源長押しによるリセットは何度か試みましたが、改善しません。
ルータの再起動
あと参考までに、ルータとレコーダ群のファームウェアが自動などで更新された時期と関連は無いか
> BZTのLAN送り出しの機能に何らか不都合が発生していると推察するのですが、
BZTのの設定クリアと再設定
(無線・有線の両方をお試しで実質実施済かもしれませんが)
> ちなみに、先月まではBZTを無線LANで接続して普通にお引越しダビング出来ていました。
> 今回のエラーが表示されてので、有線でルーターに繋ぎ替えてみましたが、やはり改善しません。
当機が無線なら当機の有線も確認する
その他、それぞれのお部屋ジャンプリンクの設定表示の確認
あたりでしょうか。。。
書込番号:22725200
![]()
2点
>スピードアートさん
書き込みありがとうございます。
ルーターは有線に切り替える際に再起動しています。その際に両方のDIGAのネットワーク設定もやり直しました。
ファームの更新は当機が19年2月、BZTが16年12月なので関連性はなさそうです。
お部屋ジャンプリンク設定も見直しましたが、前述の通りです。
まだ、移行が済んでいない番組がたくさんあるのでトホホな感じです。
書込番号:22725822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ部屋に設置しておるのであれば、
LANケーブルでで直結してみてどうかを確認。
書込番号:22725849
![]()
1点
>キミ・アロンソさん
念のため、ルータのファームウェアもかなりこなれていると言うことでしょうか?
書込番号:22726321
2点
>彙襦悶躱脛さん
>スピードアートさん
家に帰って、BRGとBZTのLAN直付けをしてみましたが、結果は同じでした。
どうやら、ネットワーク環境ではなくBZTの故障が故障が濃厚のようです。
書込番号:22726701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>BZTのLAN送り出しの機能に何らか不都合が発生していると推察するのですが、何か解決策はあるでしょうか。
>どうやら、ネットワーク環境ではなくBZTの故障が故障が濃厚のようです。
↑↑の書き込みからBZT730側の不具合を疑っておられるようですが、BRG2050側の不具合ということはないのでしょうか?
このどちらかを切り分けるには、別のお引越しダビング機器があれば切り分けできるように思います。
RECBOXやLinkstationでダウンロードダビング可能機器はお持ちではお持ちではないですか?
例えば、
@ RECBOX←BZT730のダビングをREXBOXで操作して結果はどうなるか?
A BRG2050←RECBOXのダビングをBRG2050側で操作して結果はどうなるか?
上記@がNGでAがOKならばスレ主さん推測どおりBZT730に原因がありそうとなりますが、
上記@がOKでAがNGならばBRG2050側の不具合可能性あり
と判断できると思うのです。
BZT730のLAN送り出し機能が悪いのか、BRG2050のLAN受け取り機能が悪いのか
この切り分けを行うことが必要のように思います。
念のため、スレ主さんが行っているBRG2050←BZT730のダビング操作は次のとおりでしょうか?
・BRG2050でスタート⇒全機能から選ぶ
・ネットワーク機能を使う⇒お引越しダビング⇒番組をダビングする
として、
お引越しダビングサーバー一覧画面で「ネットワーク内に機器が見つかりませんでした」
と表示されるという状況ですか?
どちらの機器に問題があるのか切り分けできるとよいですね。
書込番号:22727123
1点
>キミ・アロンソさん
〉LAN直付け
クロスケーブルを用意されたのでしょうかね?
書込番号:22727191
1点
>ローカスPCIさん
はい、書いていませんでしたがRECBOXも持っています。
既にローカスPCIさんのおっしゃる事は試しており、
BRG→RECBOXのダビングは出来ますが、BZT→RECBOXのダビングは番組を読み込めず出来ませんでした。
逆にRECBOX→BZTのダビングは可能です。
とにかく、BZTからの送り出しだけが出来ない状況です。
>スピードアートさん
BDプレイヤーとBDプレイヤーの直付けはクロスでないとダメなのでしょうか?
クロスケーブルは持ち合わせていません。
書込番号:22727299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キミ・アロンソさん
ピアトゥピアはクロスケーブルが常識であろうところの念のためです。
レコレコのストレートで問題があるかは当方に知見がありません。
すみません。
あと、ルータファームのレスがありませんが、更新無しでしょうか?
パナレコの挙動はルータ依存な場合がありますので。
書込番号:22727319
2点
>スピードアートさん
すいません。書き忘れておりましたがルーターのファームは2016年5月が最後です。
クロスケーブル購入して直結を試みます。これで出来なければ、他に考えられる要因はありますでしょうか?
書込番号:22727391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42843/~/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%82%84%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%99%EF%BC%89%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F
>LANケーブルはストレートとクロスのどちらを使用しても問題ありません。
書込番号:22727405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スレ主さん
承知しました。
BZT側の問題みたいですね。
一つだけ確認ですが、
>BRG→RECBOXのダビングは出来ますが
↑↑はBRGの送り出しになります。
BRGのLAN受け取りを確認するには、BRG側で操作して
BRG←RECBOX
へのダウンロードダビングができるかの確認をしたほうがよいと思います。
RECBOXはHVL-A以降の機種ならダウンロードダビング対応しているかと思います。
書込番号:22727693
1点
>ローカスPCIさん
BRG→RECBOXも問題なくダビング出来てます。
>スピードアートさん
>ずるずるむけポンさん
今日、仕事の出先の近くにヤマダ電機があったので、ものは試しでクロスケーブル購入して直結してみましたが、やはり改善しません。
書込番号:22729172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
>BRG→RECBOXも問題なくダビング出来てます
ではなくて、
BRG←RECBOX
をBRGの操作でダウンロードダビングできるかが大事です。
RECBOX側の操作のアップロードダビングではなく、BRG側の操作でどうかということです。
書込番号:22729673
0点
>ローカスPCIさん
失礼しました。書き順を間違えておりました。
RECBOX→BRGも出来ております。先日もBRGの操作から、RECBOXの番組をダウンロードしBD化しております。
とにかく出来ないのはBZT730からのネットワークダビング。RECBOXへもBRGへも出来ません。BRGでお引越しダビング出来なくても、RECBOX経由でBRGに落とし込めないかも試しておりますが、それも出来ませんでした。
状況改めて下記します。
BZT→BRG NG
BRG⇔RECBOX OK
BZT→RECBOX NG
そのため、冒頭で「BZTからの送り出しに問題がありそう」と記載しております。
BZTでの受け取りは本来の目的(BZTから移管)に反するので、していません。
書込番号:22729711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電源長押しによるリセットは何度か試みましたが、改善しません。
という事であるから
超駄目元で、
BZT730をリセット後、電源プラグを抜いて、
一晩放置してみる。
書込番号:22730211
0点
遅ればせながら、先日問い合わせしていたパナソニックのサポートから返信がありました。
皆様のおおせの通り、
@BRGとBZTを直接LAN接続すること
A改めてBZTのお部屋ジャンプリンクを切りにしリセット作業を行い、電源ケーブルを1分抜くこと
でした。
とりあえず、今晩プラグやLANケーブル類を抜いて一晩放置しようと思います。
書込番号:22730704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お部屋ジャンプリンクをキャンセルし、BZTの電源プラグその他を抜いて一晩放置しましたが、やはり現象は変わりません。
しこしことBDを使ってピストン輸送するしかなさそうです。
皆様、ご協力ありがとうございました。
書込番号:22732922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/06 22:20:19 | |
| 5 | 2023/04/02 9:46:30 | |
| 3 | 2022/01/23 8:02:01 | |
| 1 | 2021/07/22 7:55:13 | |
| 5 | 2020/02/02 23:04:02 | |
| 3 | 2019/12/04 1:11:13 | |
| 1 | 2019/12/03 8:45:33 | |
| 5 | 2019/07/15 17:43:57 | |
| 10 | 2019/07/05 18:27:18 | |
| 19 | 2019/06/14 10:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








