『こちらの機種の後継モデルはいつ頃発売されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

  • 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

『こちらの機種の後継モデルはいつ頃発売されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

クチコミ投稿数:24件

こちらの機種の後継モデルはいつ頃発売されるのでしょうか?

そろそろ発表がある気がするのですが皆さんいかがでしょうか?

後継モデルはどのような機能が追加されるとお思いですか?

私は特段の変更は無いのではと予想しておりますが皆さんのご意見お聞かせください。

書込番号:22777952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/05 11:02(1年以上前)

BRG3060が昨年9月に発表されていて、今はそれなりに値下がりしてますけど...。
https://panasonic.jp/diga/products/brg3060.html

BRG3060の後継があるなら、レギュラーモデルのトリプル機と同時発表(9〜10月あたり?)でしょうね。

書込番号:22777979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/05 11:08(1年以上前)

BRGシリーズの発表時期

BRG2010(2TB) 2015年9月発表
BRG2020(2TB) 2016年4月発表
BRG2030(2TB)/1030(1TB) 2017年4月発表
BRG2050(2TB) 2018年4月発表
BRG3060(3TB) 2018年9月発表

書込番号:22777988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/07/05 15:35(1年以上前)

今期は6チュ−ナータイプはこの3Tのみで終了なんですかね?

6チュ−ナータイプのラインナップが減り残念です

6チュ−ナー2Tが一番自分には使いやすかったもので

書込番号:22778381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/05 16:00(1年以上前)

6チューナーモデルとしてのラインナップ自体は減っておらず、毎年後継は出てますからいい方だと思います(BRG2050の後継がBRG3060ですから)。
初代BRG2010が出たとき、このシリーズ続くのかなと思いましたが、その後4世代出てますし。
とはいえ位置付けとしてはレギュラーモデルの派生だろうし、販売台数も限られるでしょうから、バリエーションが増えることはないでしょうね。

他モデルと違い録画中でも録画済みタイトルから順次AVC変換できても、必ずDR録画になるという制限がある以上2TBでも足りないパターンもあると思うので(特に時間指定の全録機能を併用した場合)、次期モデルがあっても3TB採用になる可能性はあるでしょうね。

書込番号:22778415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/05 16:03(1年以上前)

たぶん終了でしょう。
例年、同時に出るスタンダードモデルや全録モデルの2019年モデルは、例年通り、3ヶ月まえに発表して2ヶ月まえに発売済み。
いまさら、このモデルだけ後から発表する意味はないです。
ラインアップ上の位置づけも中途半端ですし、もう、居場所がなくなったのでしょう。

秋のモデルは、デザインを一新して新たな市場を作ろうとした実験モデルですから、また別です。

書込番号:22778418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/07/05 16:42(1年以上前)

正直 買い増しとしてDMR-BRG3060も選択肢に考えてはいるのですが 
2TB使い切る前に録画タイトル数の上限3000に達してしまい、高画質録画をしない為かなりのHDD容量を残してしまい

実質利用しきれない容量の3TB分の割り増しが購入価格に上乗せされてしまうことに葛藤がありまして
BRG2050とBRG3060はHDD容量以外で大きな性能差は無いようですし迷いますね

書込番号:22778455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/05 17:04(1年以上前)

HDD容量は別にして、トリプルチューナー機と同時にデザイン変更された、リモコンが本体に合わせてホワイトになったのが一番の違いでしょうね。
あとは「おうちクラウド」機能やUSB-HDD関連が多少強化された程度です。

9月〜10月にはトリプルチューナー機の後継が発表されると思うので、その時にBRGの後継があれば3TBの可能性が高いでしょう。
2世代目〜4世代目は4月に発表、5世代目は4世代目の発表から5ヶ月で追加されましたが、あれはレギュラー機のトリプルチューナー機以上でデザインを統一するためだと思います。

低画質を多様する場合は2TBがいいのかもしれませんが、利用してるモードはユーザーごとに違いますし、中には簡易全録を利用してるユーザーもいるでしょう。そうなると3TBでも少ない場合が出てきます。
2017年モデルのようにHDD容量だけ変えた2バリエーションになる可能性も捨てきれませんが、可能性としては低いと思います。

BRGシリーズは位置付けとしては毎回微妙なので、どっかで妥協するしかないでしょう。

書込番号:22778484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/07/05 17:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

「USB-HDD関連が多少強化」の点 もう少し詳しく教えてください。

書込番号:22778509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/05 17:52(1年以上前)

すいません、訂正です。
USB-HDD関連は多少機能強化されてると思ってましたが、特に変更はないようです。

書込番号:22778561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/07/05 18:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いえいえ こちらこそ返信ありがとうございます、大変参考になりました。

書込番号:22778613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング