『DVからのダビング』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『DVからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVからのダビング

2019/05/03 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

昔のDVからのダビングが分からず質問させて頂きます。
SONYのDCR-pc110で録画したDVに関して、以前使用していたDIGA(DMR-BW850)はi.LINKにてダビング可能でしたが、本機でのやり方が分かりません。
なるべく画質等劣化させずにダビングする方法が有れば、お教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
因みに、SONYのサポートページにはUSB接続でのダビングは不可との記載がありました。
https://www.sony.jp/support/handycam/disc/hdv-dv.html

書込番号:22642294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/03 13:10(1年以上前)

gozziさん

DIGAがDVを取り込めなくなって久しいです。
HDV は、以前からと同様に非公式に取り込めるようです。

尚、以前のDIGAも、DVは劣化取り込みです。
BDやDVDと動画フォーマットが異なるので、無劣化では取り込めない。

書込番号:22642478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/03 13:53(1年以上前)

RXとかEX型番とかのソニーのDV端子が付いていた頃のレコーダーならDVビデオカメラの映像を無劣化取り込み出来たけど、今現行のレコーダーでDVを無劣化取り込み出来るレコーダーは無い。

レコーダーでやるなら、赤白黄のAV入力端子が有るレコーダーなら劣化するけどDVビデオカメラの映像を取り込める。

書込番号:22642568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/03 15:28(1年以上前)

>yuccochanさん
>油 ギル夫さん
早々のご回答有難うございます。
やはり無理なんですね…
今まで通り下記の通り実施致します。
・DCR-pc110→DMR-BW850(i.LINKにて850HDDにダビング)
・DMR-BW850→DMR-BRW1050(HDDからDVD-RWに焼いてから1050HDDにダビング)
アドバイス有難うございました。

書込番号:22642736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/03 16:03(1年以上前)

まず、DV映像をBRW1050のHDDに入れる目的は?
通常視聴用途か?

保存目的ならば、
i.LINK搭載のPCに、DV-AVI形式で無劣化保存が良い。
複数のHDDに分散保存だ。

>RXとかEX型番とかのソニーのDV端子が付いていた頃のレコーダーならDVビデオカメラの映像を無劣化取り込み出来たけど、

DVを無劣化取込み出来たのは、ビクターの一部業務機のみ。

ゆっこ殿の

>BDやDVDと動画フォーマットが異なるので、無劣化では取り込めない。

のとおり、ソニーだろうが、DVは劣化である。


>なるべく画質等劣化させずにダビングする方法

ひとつの方法は、
i.LINK搭載のPCに、無劣化取込み後、
AVCHD形式に変換してBRW1050に取り込む。

BW850は、DV入力をAVC形式では記録出来ん故、画質的には些か不利である。



PCにi.LINKが無い場合
https://kakaku.com/specsearch/0567/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&IEEE1394a=on&




書込番号:22642788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/05/03 16:23(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん

>DVを無劣化取込み出来たのは、ビクターの一部業務機のみ。

>ソニーだろうが、DVは劣化である。

劣化するのですね、訂正ありがとうございます。

書込番号:22642825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/03 18:49(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ご丁寧に有難うございます。
仰る通り通常視聴する為、HDD保存が楽かなと思いまして。

書込番号:22643106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/03 19:53(1年以上前)

主殿

通常視聴ならば、

>今まで通り下記の通り実施致します。

で良いであろう。



油殿

生産完了機種
https://www3.jvckenwood.com/press/2007/sr-dvm700.html

>2.高画質ダビングを実現する“DV Native”機能を搭載

>MPEG2圧縮記録に加えて、DVフォーマット記録“DV Native”機能を搭載し、
>約25Mbpsでの高画質・高音質での記録再生を実現。
>MiniDVテープからHDDへの高画質ダビングが可能です。


HDDに無劣化で取り込めてもディスクへは劣化する故、
“DV Native”機能は普及せんやったと思われる。
(DV規格をディスクメディアへは、PCにてデータ焼きで無劣化保存)

書込番号:22643270

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/03 21:02(1年以上前)

油 ギル夫さん

デジタル放送やBD/DVDに使われているMpeg(2/4)とDVフォーマットの差は、大きく2つ
・Mpegは、時間軸方向の圧縮を行う。(前後フレームの差分を記録する)
 DVは、行わない。即ち、各フレームの映像は、Jpegの画像のイメージ。
 別名 モーションJpeg と言われる手法を採用する。
 圧縮率は劣るが、編集性が良い特徴がある。
・Mpeg のクロマは、4:2:0、DVDは、4:1:1(NTSCの場合)

書込番号:22643408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング