『どこでもDIGAが外出先のスマホ等からだと使えません』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『どこでもDIGAが外出先のスマホ等からだと使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
どこでもDIGAが使えません。
【使用期間】
1年2か月
【利用環境や状況】
ルーター Aterm WG1800HP
【質問内容、その他コメント】
宅内Wi-Fiでは、どこでもDIGAが使えるのですが
外出先のスマホ等からだと使えません。
ルーターはAterm WG1800HPです。

書込番号:23212564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/06 07:45(1年以上前)

>寝心地さん
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41621/p/3860/session/L3RpbWUvMTU4MDk0MjU2NC9zaWQvZlVVXzQlN0ViczRRJTdFY1g1MTQ1RzlCWG9wdExzUFZ5WVNWUlR3SUZLJTdFWjl4d09vUl9tcktwVFpVd3Yxd2tpdmdocXNsc2RZY2NPUF9WZSU3RWNEMWhzNGhWRE1ITVpZVHlKdHVNVk9aQzg5NjYlN0U1NlQ3OGowY0xuU2JLZyUyMSUyMQ%3D%3D

この設定を何をどこまでやってますか?
全部済み、対応端末だけど駄目なのですか?

書込番号:23212577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 07:50(1年以上前)

もちろん全部読み、試しました。

書込番号:23212587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/02/06 08:25(1年以上前)

いつものパターンで
手順書のどこで、つまずいてるのか明確に説明出来ないと、解決には到達しません。

本当に全部試しました。ならば、使えるはずなのですから。

書込番号:23212628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 08:41(1年以上前)

使用しているルーターの WG1800HPが対応機種表に無いのですが
それのせいでしょうか?

書込番号:23212650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/06 09:37(1年以上前)

>寝心地さん
対応表に無いのはあまり関係ない筈です。
単に確認済みというだけ。

パナソニックのサーバーに登録されていて外部から接続先の機器が引ける状態になっている。
ルーターで規制してないのであれば繋がる筈です。
余りに質問の範囲が広過ぎです。

全部試して問題が無いなら繋がる筈なので再確認してくださいとしか現在の情報からは言えません。

書込番号:23212726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/02/06 10:18(1年以上前)

>寝心地さん
外出時アプリで○○がグレーアウトして選択出来ない。
○○すると「○○出来ません」のメッセージになる。

など、ヒントを詳しくくださると、皆さんからより助けてもらえますよ。

書込番号:23212783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 11:23(1年以上前)

出先のスマホ等で「どこでもDIGA」を開くと
「機器が見つかりません」と表示され使えません。

書込番号:23212856

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/06 12:08(1年以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41631

宅内でのチェック結果はどう表示されてますか?

書込番号:23212926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 14:22(1年以上前)

宅内のWiFiでは問題無く操作出来ています。
視聴レベルもグリーンです。

出先では、キャリアauのiPhone7plus iOSバージョン13.3.1と
タブレットはiPad iOSバージョン13.3.1をWiMAXのモバイルルーターで使用しています。

書込番号:23213166

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/06 17:50(1年以上前)

>寝心地さん
グリーンレベルならば設定問題無いと判断の筈です。
出来る事は以下で設定の再確認をする。
程度かと思います。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41603/p/3860#gs=eyJndWlkZUlEIjo4NjkyLCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjozNSwiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoiMWsyaElMQW8iLCJzZXNzaW9uSUQiOiJUUThvSExBbyJ9

書込番号:23213505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝心地さん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 21:24(1年以上前)

NTTのルーターのポートを解放しないといけないらしいので
パナソニックのサイトでポートを調べて解放しました。
これで出先から操作出来る様になると思います。
返信をくれた方々ありがとうございました。

書込番号:23213965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング