『Wi-Fiが繋がりません』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『Wi-Fiが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが繋がりません

2021/09/15 20:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 sugar57527さん
クチコミ投稿数:2件

これまでネットワークに繋げたことがなかったのですが、Wi-Fi設定をしてみようと思った所うまくいきません。
マンションの無料Wi-Fiで、ルータなどはありません。
ルータを購入した方が良いでしょうか。

書込番号:24344057

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/15 21:05(1年以上前)

>sugar57527さん

この情報のみでは全く分かりません。
Wifiアクセスポイントに対する設定さえすれば基本は繋がります。
レコーダーがSSIDを認識していてパスワード設定すれば基本的に繋がります。

要は何をどうやった結果うまくいかないのか肝心な情報が抜けています。
この状態でルーターを購入した方が良いかの判断も出来ません。

書込番号:24344088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/15 21:40(1年以上前)

ネットに手を出さず、Wi-Fi番組(死語?)見ていればいいのでは。

書込番号:24344151

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/15 21:55(1年以上前)

こんばんわ。
まずはどのような、ネットワーク構成か情報が無いと回答は難しいですね。
あとはパナソニックに確認された方が早いと思います。

書込番号:24344177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/09/15 21:58(1年以上前)

>これまでネットワークに繋げたことがなかったのですが、Wi-Fi設定をしてみようと思った所うまくいきません。
>マンションの無料Wi-Fiで、ルータなどはありません。

PCとかスマホ持っててそれはマンションの無料Wi-Fi使えてるのかな?(間違いなく無料Wi-Fiがあって使えるてのかの確認)

Wi-Fiがある場合、ここに繋げてくださいっていう“名前(SSIDと言う)”と“パスワード(セキュリティキーと言う)”があるはずなのでそれを準備する
 ↓↓
DIGAの設定メニュー(初期設定かな?)からネットワーク設定と進んでいって、おそらく簡単設定的なのがあるはずなのでそれを選んで、無線を選んで…とやっていくと、飛んでいる電波の一覧が出てくるのでその中からマンションで用意されてる“電波の名前”と同じものを選ぶ、そうするとセキュリティキーを入力してくださいと出てくるのでここに“パスワード”を入れる

これで繋がるはずだよ

書込番号:24344186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sugar57527さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/18 11:42(1年以上前)

解決しました!

ネット環境はマンションが用意している無料Wi-Fiのみで自分で買ったルータなどはなく
SSIDやパスワードはわかっていたのですが、繋がらなかったのです。

マンションWi-Fiを管理している会社のWEBを見たところ
ブラウザのない機器からのネットワーク接続はMACアドレスを
サービス提供会社が登録する必要があったとのことで
レコーダーのMACアドレスを管理会社に送付、登録済の連絡がきてから
改めて同じSSIDとパスワードで登録したところ、できました!

始めの投稿では何をどう説明したら良いのかわからず、言葉足らずですみませんでした。
回答をくださった皆様、ありがとうございます。

書込番号:24348699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング