おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
- 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
- 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
- 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
現在、JCOMを利用しており、東芝のレコーダーと LAN接続して視聴しております。
JCOMのリモコンでCATVを予約し連動で東芝レコーダーに録画はされますが
かなり不安定で7割 エラーで録れていません・・・
録れてる時もあれば 録れていなかったり
録れてた番組も翌週は録れてなかったり、何が原因なのかも分かりません。
単にその時の連動時のエラーなのか・・・
そういうこともあり、パナのレコーダーなら少しは改善されるかもと検討しているのですが
こちらの機種でJCOMを利用している方おられましたら感想をお聞かせ下さい。
※一番安定するのが ソニーともありましたがどうなんでしょう・・・
ほんと予約失敗が多すぎてたまりません
どのメーカーのレコーダーにしても JCOMである以上一緒ですか?
どなたかアドバイスお願い致します。
書込番号:22814592
2点
使っているわけではないですが、、
jcomのチューナーのメーカーは何ですか?
パナソニックのチューナーがあると思います。
私はドコモ光でパナソニックのスカパー HDチューナー使ってます。パナソニックのレコーダーにlan録画してますが100パーセント成功しますよ。
書込番号:22814612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お役に立つ情報か分かりませんが、以下は参考になりませんか。
解決!すぐ分かる!【ケーブルテレビや光テレビ】の番組が録画できない(東芝レグザブルーレイ編)録画方法が分からない方も!
http://fanblogs.jp/ukzyan/archive/78/0
CATV連動設定について
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/epg/ch/catv_faq.htm
書込番号:22814775
0点
質問の中に、一切型番の記載がありませんが
こういった質問には必須ですよ
書込番号:22814830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様すみません、型番ですが
JCOMのSTBは HUMAXの「SR-4300」で、レコーダーは既にパナで「DMR-BRS530」です。
東芝はその前のレコーダーで、すでにパナにしていました・・・
この2機間でのLAN接続で 予約録画が高確率で失敗しだしております。
STBをパナ製にしてもらったら 改善されるでしょうか・・・
書込番号:22815749
0点
『JCOMのSTBは HUMAXの「SR-4300」で、レコーダーは既にパナで「DMR-BRS530」です。』
「SR-4300」は、有線LANでご自宅のネットワークに接続しているのでしょうか?
型番:DMR-BRS530
Ver :1.31
Ver(4K J:COM Box):2.16.02
【A】4K J:COM Boxで視聴可能な番組の録画:◯
【A】4K J:COM Boxで録画した番組のダビング:◯
【A】録画した番組を4K J:COM Boxで視聴:◯
【B】4K J:COM Boxで録画した番組のダビング:※1
※1 無線モデム経由の場合、録画とダビングについては過去の動作確認結果より同等とみなし、録画の結果に準ずる。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001381735
書込番号:22815842
1点
>東芝レコーダーに録画はされますがかなり不安定で7割 エラーで録れていません・・・
と書きつつ、
>レコーダーは既にパナで「DMR-BRS530」です。
>この2機間でのLAN接続で 予約録画が高確率で失敗しだしております。
とあるが、
東芝機とSR4300の組み合わせでも高確率で失敗しておったのか?
検索すれば、
いろいろと情報が得られる。
SR4300とDIGAで不具合が発生しておるらしい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048323/SortID=22528419
ソニーのBDレコを購入したら不具合が無くなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044829/SortID=22642002
4KではないHUMAX社のHDD内蔵のSmart J:COM Boxに変えたら不具合が無くなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033391/SortID=22257007/#22262487
東芝のBDレコとWA-8000で不具合が出ていたが、
STBをSR-4300に変更したら不具合が無くなった
等々。
東芝レコ時代に不具合が無かったのであれば、
DIGAに変更したのが原因と思われる。
書込番号:22815863
1点
皆様ありがとうございます。
確かに東芝の時にはエラーは無く撮れていました。
その時には有線LAN接続ではなく、S端子と赤白ケーブルの接続で
STBとレコーダーで両方予約を入れないといけない環境でしたので
パナにして片方だけで予約はとても嬉しかったのですが・・・
また、録画容量がいっぱいになって 外付けHDDが出来ない機種だったこともありパナに変えました。
有線LANにした事で予約時の連動がうまくいっていない感触です。(デッキには有線ですが、室内はWiFi環境です)
サポートに聞いても 「相性があるので」とのことで明確な回答は得られず・・・
撮れたり撮れなかったりがあるので、その時にレコーダーの電源が入っていたらうまく連動しないのか
とも思い試しましたが電源が入ってても切れてても 撮れたり撮れなかったり・・・
HDD残量が少ないとエラーになりやすいともあったので色々削除して広げましたが改善されず・・・
東芝なら撮れていた。といって東芝の現行レコーダーにしたとしてもまた有線LANで繋ぐ以上 同じなら・・・
回答をいただいて、パナとHUMAXのSTBはそもそも良くないようですね。
東芝かソニーのレコーダーにするのが得策なんでしょうか・・・
書込番号:22816092
1点
『回答をいただいて、パナとHUMAXのSTBはそもそも良くないようですね。』
[ 書込番号:22815842 ]で投稿させて頂きましたが、型番:DMR-BRS530(Ver :1.31)とVer(4K J:COM Box):2.16.02で動作確認は取れているようですが...。
書込番号:22816112
1点
ありがとうございます。
現存のパナでいこうとすると、4K J:COM Boxにチューナーを変えてもらう
という事ですね?
書込番号:22816288
1点
『現存のパナでいこうとすると、4K J:COM Boxにチューナーを変えてもらう
という事ですね?』
えっ、[ 書込番号:22815842 ]を良くご確認ください。
『JCOMのSTBは HUMAXの「SR-4300」』ですよね?
SR-4300(4K J:COM Box)に接続可能なDLNA対応録画機器を知りたい(Panasonic)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001381735
書込番号:22816334
2点
あ、HUMAX「SR-4300」がそうなんですね汗 すみません。
これを見ると 対応は問題ないということですか・・・
ではなぜ予約録画のエラー(撮れていない)が多発するのか・・・
分からなくなってきました・・・
他のリンク先で見る過去ログでの不具合は「途中で音声が途切れる」とかそういう
不具合が多く、私のように 予約録画が正常に行われない。という不具合は少ないのでしょうか・・・
書込番号:22816365
0点
『ではなぜ予約録画のエラー(撮れていない)が多発するのか・・・
分からなくなってきました・・・』
一つ一つ不具合要因と思われる項目を潰していくしか無いと思います。
既に投稿していますが、SR-4300のファームウェアは、2.16を適用しているのでしょうか?
SR-4300/SR-4300H - ソフトウェアバージョンアップ情報
2.16(2019/7/2〜エリアごとに順次)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001382091
DMR-BRS530のファームウェアは、1.31を適用されているのでしょうか?
DMR-BRS530 のファームウェアダウンロード
更新日付:2018年6月21日
ソフトウェアバージョン:1.31
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brs530.html
書込番号:22816414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/19 7:20:09 | |
| 0 | 2022/01/22 15:02:15 | |
| 1 | 2021/03/20 6:08:25 | |
| 20 | 2020/09/25 12:19:31 | |
| 0 | 2020/04/09 15:51:50 | |
| 0 | 2019/11/06 22:53:23 | |
| 24 | 2019/09/19 17:41:22 | |
| 7 | 2019/08/14 23:00:57 | |
| 5 | 2019/07/25 11:10:51 | |
| 13 | 2019/07/23 17:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









