『HC-VX985Mとの違いは?』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

HC-VX990M

  • 4つのレンズが独立して動く「4ドライブレンズシステム」により、高画質なハイズーム撮影(光学20倍、4K25倍)が可能なデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4Kで撮影した映像を、あとからアングルの編集・補正をすることで上質なフルハイビジョン動画としてビデオカメラ本体に保存できる機能を搭載。
  • 逆光時などに被写体を明るく背景を暗く合成撮影できる、動画のHDR記録を実現。HDRボタンを押すだけで撮影モードを「HDR動画モード」に切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX990M の後に発売された製品HC-VX990MとHC-VX992Mを比較する

HC-VX992M
HC-VX992MHC-VX992MHC-VX992M

HC-VX992M

最安価格(税込): ¥89,900 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX990Mの価格比較
  • HC-VX990Mのスペック・仕様
  • HC-VX990Mの純正オプション
  • HC-VX990Mのレビュー
  • HC-VX990Mのクチコミ
  • HC-VX990Mの画像・動画
  • HC-VX990Mのピックアップリスト
  • HC-VX990Mのオークション

HC-VX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • HC-VX990Mの価格比較
  • HC-VX990Mのスペック・仕様
  • HC-VX990Mの純正オプション
  • HC-VX990Mのレビュー
  • HC-VX990Mのクチコミ
  • HC-VX990Mの画像・動画
  • HC-VX990Mのピックアップリスト
  • HC-VX990Mのオークション

『HC-VX985Mとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX990M」のクチコミ掲示板に
HC-VX990Mを新規書き込みHC-VX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

HC-VX985Mとの違いは?

2018/07/22 23:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX990M

クチコミ投稿数:26件

HC-VX985Mとの違いは何でしょうか?
またHC-WX995Mとの違いは、ワイプの有無だけでしょうか。

書込番号:21981507

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/23 00:08(1年以上前)

>独身27歳さん

990の方が今年のモデルで995は在庫限りですが、
機能的な差は
990の方が
・5g軽量
・Eye-Fi カード対応がなくなった
ぐらいで、おっしゃる通りワイプ撮りがなくなっただけです
映像素子もレンズ構成も一緒です
性能的には差はないと思います。

そして決定的な違いが同梱するバッテリー
995がVW-VBT380-K
990がVW-VBT190-K
連続撮影時間が380の方が3時間30分、190は1時間40分

なので、990の方がバッテリーもケチられています(^^;;

もし旧型ということで995の方が安いのでしたら、こちらの方がお買い得だと思います!


書込番号:21981580

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/07/23 07:07(1年以上前)

プレスリリースを見比べるとWX995M/VX985Mの時は大々的に個別で行っていたのがVX990Mはその他機種に分類されていてまるで添え物のようです。僕が実際に店頭で触った感じではメニュー構成や画質は殆ど変わらないようでしたが、Paris7000さんが書かれているように同梱バッテリーがちょっとケチになっている位じゃないでしょうか。VX985Mの方が大容量バッテリーで且つバーゲンプライス状態ですからお得ですね。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/01/jn170113-1/jn170113-1.html
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/04/jn180404-1/jn180404-1.html

後、WX995MとVX990Mの違いですがワイプ撮りカメラ内蔵か非内蔵かの違いが先のプレスリリースから見ても読み取れます。これまたバッテリーに関してはWX995MがVW-VBT380と言う大容量バッテリー、VX990MがVW-VBT190と言う通常容量バッテリーの付属と言う所の違いもあります。まあただどの機種もモバイルバッテリーでの駆動は出来ますからどうしても物凄い長時間撮影が必要ならそのような手もあります。

書込番号:21981832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2018/07/26 23:08(1年以上前)

>Paris7000さん
>sumi_hobbyさん
御礼が遅くなってしまい申し訳わりません。
おふたりともていねいに詳しく教えていただき本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:21990429

ナイスクチコミ!4


komkonkenさん
クチコミ投稿数:1件 HC-VX990MのオーナーHC-VX990Mの満足度4

2019/04/10 17:43(1年以上前)

相当前の質問に返信するので気が引けますが、あとから間違った情報を読まれる方もいらっしゃるかもと思ったので返信させていただきます。

質問はまず2017年発売の前モデル「HC-VX985M」と2018年モデル「HC-VX990M」との比較での違いをお聞きしているみたいですが、
違う点は、
・手持ちグリップベルトの形状が変わった
・985のほうが990より3g軽い
の2点です。この3gの違いはよく分かりませんが、グリップベルト形状が変わった事により重量増加しているのではないでしょうか。

あと同梱バッテリーに関しては985も990も同じVW-VBT190-K が付属されます。

ちなみに「HC-WX995M」と「HC-VX990M」との違いは、
ワイプ撮りの出来る機能のある無しと同梱バッテリーの違いだと思われます。(995MがVW-VBT380-K 付属で大容量バッテリー)

書込番号:22592577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4KとフルHD? 8 2021/02/20 12:37:48
マイク入力 7 2020/11/07 12:44:08
自撮りの時、液晶の情報表示はしてくれますか? 2 2019/09/29 14:52:58
hc-vx990mとhc-vx992mの違い 5 2019/07/15 8:30:29
夜間撮影機能について 3 2019/06/15 11:05:00
あとから補正機能 0 2019/06/10 10:27:48
今更ですが750Mとの比較 2 2019/06/07 0:11:32
シューアダプターについて 2 2019/04/23 21:00:33
4Kビデオカメラについて、、、 17 2019/04/07 9:32:09
sonyax60との違い 5 2019/01/23 20:02:22

「パナソニック > HC-VX990M」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX990M
パナソニック

HC-VX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

HC-VX990Mをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング