HC-VX990M
- 4つのレンズが独立して動く「4ドライブレンズシステム」により、高画質なハイズーム撮影(光学20倍、4K25倍)が可能なデジタル4Kビデオカメラ。
- 4Kで撮影した映像を、あとからアングルの編集・補正をすることで上質なフルハイビジョン動画としてビデオカメラ本体に保存できる機能を搭載。
- 逆光時などに被写体を明るく背景を暗く合成撮影できる、動画のHDR記録を実現。HDRボタンを押すだけで撮影モードを「HDR動画モード」に切り替えられる。
hc-vx990mとhc-vx992mの違い
スペック的に違いはあるのでしょうか。
サイトで違いが判りませんでした。
発売日の違いだけでしょうか?
書込番号:22797885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スペック上は変わりがないようですね。色だけの違いにも見えます。
しかし、わざわざ型番を変えてきたということは、部品レベルで変わっている可能性があります。パーツがディスコンになったので調達先を変えたとか、コストダウンのための変更とか、安定性向上のための変更とか、製造場所の変更とか、詳細はわかりませんが。
書込番号:22798031
3点
スペック、やはり差がないようですね。
スペック的に違いがなく、
価格に明らかな差があれば、
型落ち品の方がいいですね。
書込番号:22798039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格維持じゃない?
約1年でモデルチェンジして
在庫品は安く 新機種は高く
書込番号:22798150
3点
>弥七の里さん
なるほどですね。
やっぱり型落ちがお得ですね。
ありがとうございます!
書込番号:22798224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下のリンクのpressや記事にによるとHC-VX992Mで「撮影後に「撮ったつもりが撮れていない」という事態を防ぐために「REC/PAUSE」をアイコンを交えてモニタに表示する機能や、新たにオリジナル効果演出ができる「あとからスロー&クイック」も備えている。」とあります。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/04/jn190404-1/jn190404-1.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1178269.html
「REC/PAUSE」アイコンはモニター画面に結構でかく表示する機能でビデオカメラのスレではちょくちょく撮ったつもりが撮れてなかったと言う書き込みもあるなどの所からのまめな改良かと思います。VX1Mには既に付いていました。あとからスロー&クイックは4Kで撮影した動画にスローモーションとクイックモーションの効果を加えるものです。
https://panasonic.jp/dvc/products/wxf1m/img/wxf1m_feature03_fig10.jpg
https://panasonic.jp/dvc/products/vx992m/feature04.html
これらの機能は付属的なものなので必要性は薄いかもしれません。VX985M→VX990Mではもっと変化が少ないようですが、価格的にはVX985Mの方が5,000円程お安くなっています。
https://kakaku.com/item/J0000023014/
書込番号:22798669
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX990M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/02/20 12:37:48 | |
| 7 | 2020/11/07 12:44:08 | |
| 2 | 2019/09/29 14:52:58 | |
| 5 | 2019/07/15 8:30:29 | |
| 3 | 2019/06/15 11:05:00 | |
| 0 | 2019/06/10 10:27:48 | |
| 2 | 2019/06/07 0:11:32 | |
| 2 | 2019/04/23 21:00:33 | |
| 17 | 2019/04/07 9:32:09 | |
| 5 | 2019/01/23 20:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





