PowerColor Radeon RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2HD/OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX VEGA 56搭載オーバークロック仕様のビデオカード。広帯域の大容量キャッシュメモリーHBM2 8GBを備え、高い電力効率とメモリー性能を提供。
- 冷却ファンに2スロット占有3連ファンクーラーを搭載、カード裏面にはバックプレートを装着している。
- ベースクロックを1177MHz、ブーストクロックを1478MHzにオーバークロック可能。動作モードを「Silent」「OC」に切り替えるスイッチを基板上に装備。
PowerColor Radeon RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2HD/OC [PCIExp 8GB]PowerColor
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬
『久々にRADEONを購入〜!』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Radeon RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2HD/OC [PCIExp 8GB]
MSI RTX2070 ARMOR がHDMIの横線ノイズで返品になってしまった為、次のグラボをどうしようか?と探していました。
ARMORが3スロット占有で、取り回しにちょい難アリでしたので、HDMIx2+2スロット厚の物を探していて久々にRADEONに戻って来ました。
http://a.co/d/e77D34a
国内ですと、6万円台で売られていますが、米尼価格で$399.99でしたので、今更ですがRX VEGA 56をポチってしまいました。
動画再生メインなので、570でも良かったのですが、今更GDDR5というのも何なので、HBM2物を選びました。
米尼でも56NANOが在れば良かったのですが、冷え具合はこちらの方が良いでしょう。
i-parcel発送で、7日程で佐川急便が持って来てくれました。
届いたのは良いのですが、梱包箱がかつて無い大きさでしたね^^;
中身が箱の1/4で済んでいるという無駄に大きな箱。
今迄も多少大きな箱で中身が踊っていたり、ギチギチやんけ!?といった事はありましたが今回はホント無駄に大きかったですね。これだと簡易水冷も一緒にポチれば良かったかもしれぬ・・・・おのれ米尼!(笑)
そして開封・・・
書込番号:22287593
2点
同梱品がドライバCDと紙切れ1枚でした。
静電袋に封印シール。
各コネクタに保護キャップが付いているのが好印象。
裏はバックプレートにはみ出しヒートシンク。
NANO基板に3連FANという事なので、冷えてくれるでしょう(*´ω`)頼むぜ〜!
書込番号:22287608
2点
ちらっ(・|
こんにちワン!
Radeonの田舎者がレビュお待ちしております。よろしく∠(^_^)
書込番号:22287619
1点
DP-27MU67
HDMI-55X920
GeForceと違って、TVと繋いでいてもGPUスケーリングが選択できますね。
気になるのは、HDCPが無効となっている点ですね。
ドライバの問題でしょうかね(´・ω・`)??
あと、本体にディップスイッチが2ヶ所在るのですが、詳細が不明ですね。
一方はOCとサイレントなのだろうと思いますが、もう一方は何でしょうね?UEFI関連かな?
動画再生をしていますが、今の所順調に稼働しています。
GeForce時に比べて、デフォルトで赤みが強くなって見えますね。
海外ドラマとか実写だと、肌の色で良く分かりますね。
今回RADEONに換えて地味に感動した点は、起動時にBIOS/UEFI画面がHDMI側に持って行かれないという事でした^^
GeForceだと、DPよりHDMI側が優先されてしまい、いちいちTVを付けなければ確認できなかったので、何気にありがたいですよ。
R9 NANOを使用していた際に、スカパープレミアムのtsを再生した際に、再生支援を利かせているとブロックノイズ出まくりでまともに再生されなかったのですが、今回は特にそういった事も無く再生できていますね。(LAVが改善されたのかもしれんけど)
後はRADEONのドライバが更に最適化されてくれれば良いですね。
まぁ、GeForce並みの更新頻度は望めないでしょうけど(;^ω^)
書込番号:22287657
2点
>オリエントブルーさん
お久でござ〜い!3スロ厚ばかりのゲフォに絶望してラデになりますた^^;
GPU-Zの画像でも(*´ω`)つ=ペタリ
室温=32℃ 湿度=28%
書込番号:22287687
3点
RX570では、VP9コーデックの再生支援が期待できないので良い選択だと思います。
米尼から届いた品が、ビデオカードの代わりに廃品が詰まっていたという話もありますね。
書込番号:22287902
1点
>20St Century Manさん
これでしょうかね?
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1073213876.html#more
嘘か真か、その後どうなったのか気になりますね。
書込番号:22287923
2点
それです。気になりまよすね。過剰と思える梱包も流通の過程での悪事を防ぐ狙いもあるのでしょう。
怖いので代理店に保険料として税なるものを納めます。
書込番号:22287963
2点
ダメだ〜!YCbCr4:4:4だとお肌が赤くなり過ぎるな・・・( ノД`)ウヘー
RGB4:4:4にした方が良い塩梅ですね。
PCからTVへの出力だと、HDMIでもRGBの方が良いもんなのかな・・・?
書込番号:22288108
0点
おっと、色濃度を8bpcに下げたらYCbCr4:4:4でも肌色がちゃんと表示されましたね。
上げれば良いって訳でも無かったんですね^^;
書込番号:22289632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Radeon RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2HD/OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/02 12:19:47 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Radeon RX VEGA 56 8GB HBM2 AXRX VEGA 56 8GBHBM2-2D2HD/OC [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

























