『接続方法』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

OLED55C8PJA [55インチ]

  • 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
  • 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
  • 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C8PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C8PJA [55インチ]とOLED55C9PJA [55インチ]を比較する

OLED55C9PJA [55インチ]

OLED55C9PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • OLED55C8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C8PJA [55インチ]のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C8PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C8PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C8PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2018/12/07 01:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

OLED55C8PJA の購入に伴い
RX-V585とUBP-X700 でホームシアターを構築しようとしているのですが
HDMIケーブルはUBP-X700→RX-V585→OLED55C8PJAの順でいいのでしょうか?    
           
それともUBP-X700→音声はRX-V585
            →映像はOLED55C8PJA

とHDMIケーブルを別々にした方がいいのでしょうか?

調べてもイマイチわからなかったためご質問させて頂きました。

詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

書込番号:22306330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/07 05:31(1年以上前)

>Shinshinchuchuさん

UBP-X700は音声と映像を別出力出来るので、以下のような接続でよいと思います。
また、UBP-X700とOLED55C8PJAの接続はプレミアムハイスピードHDMIケーブル(18Gbps対応)で行い、各機器でのHDR出力のための設定を合わせて行ってください。ご参考までに。

1.RX-V585のHDMI OUT端子とOLED55C8PJAのHDMI入力2(ARC)端子を接続
RX-V585(HDMI OUT)→OLED55C8PJA(HDMI入力2(ARC))

2.UBP-X700のHDMI音声出力端子とRX-V585のHDMI入力端子を接続
UBP-X700(HDMI出力(OUT2)端子(AUDIO ONLY))→RX-V585(HDMI入力1)

3.UBP-X700のHDMI映像出力端子とOLED55C8PJAのHDMI入力端子を接続
UBP-X700(HDMI出力(OUT1)端子(VIDEO/ AUDIO))→OLED55C8PJA(任意のHDMI入力)

書込番号:22306434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/12/07 10:00(1年以上前)

>Shinshinchuchuさん
>>HDMIケーブルはUBP-X700→RX-V585→OLED55C8PJAの順でいいのでしょうか?

候補のアンプは4K HDRパススルー対応なので、この接続でOKです。アンプとテレビの接続はARC HDMI端子を利用して下さい。テレビはHDMI端子をdeep colorに設定で切り替えて下さい。
音声と映像の分離出力は、パススルーを持たないアンプ用の端子ですので、候補のアンプなら気にしなくて大丈夫です。
分けると音質的メリットがあると言う話もありますが殆ど違いは分からないでしょう。

書込番号:22306824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/12/08 01:44(1年以上前)

>ドラゴンバスターKさん
詳しいご説明ありがとうございます!
とても参考になりました^^

>プローヴァさん
どちらの接続方法でも大差ないという事なんですね^^

お二人のアドバイスのおかげでスムーズに接続が出来そうです。
こちらでご相談してよかったです。
ありがとうございます!!

書込番号:22308807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C8PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C8PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

OLED55C8PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング