液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B8PJA [65インチ]
初めてご質問させて頂きますのでお手柔にお願い致します。現在大型テレビを検討しておりますが予算に限りがあるため65インチで考えるとPanasonicのhx950かハイセンスu8fの2つに絞ってヤマダ電機に足運ぶと有機ELの良さを改めて感じてしまい悩むハメになりました(笑)
そこで奥の方においてあるLGの同機種が展示品ですが税込み12万で販売しているとのこと。また1ヶ月前に売りたいためLGの方がメンテナンスしてくれた際にパネルを交換しているようでした。私も色々素人ながら調べまくったので液晶テレビと有機ELのパネル寿命の違いも把握済みですので、あとはこちらの機種が性能的に良いかどうか教えてください。私もテレビの展示品など買う気もなかったのですが、パネル交換と価格に驚いて悩んでいます、、
書込番号:23939646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入するとしたら兎にも角にも保証次第じゃないでしょうか。やはり、年月は経っているので長時間連続運用による熱劣化、客の土足入場による埃の吸い込み、展示場所が何回も移動した事による機械的なストレス、狭い展示場への押し込みによる無理なコネクタの抜き挿しなど色々心配はあります。
それらの事象がたまたま家に搬入された際に故障として現れて現品交換以外は手が無いと言った時にクラス以上のものとの交換が約束される、有意な長期保証が付けられるなどの確約がないと何か有った時にがっくりしてしまいそうですね。
OLED65B8PJAに搭載されているα7 Intelligent Processorは今はα7 Gen2 intelligent ProcessorにバージョンアップしているようですがLUTと言う参照データのデータ量が増えているとの事で2台同時に見比べたら違いが分かるかもと言うレベルではないのかなと思います。
書込番号:23939699
![]()
1点
>ナガータさん
こんにちは。
B8Pは2年前の有機ELエントリーモデルですが、HX950やU8Fなど液晶機と比べれば画質的には大きくアドバンテージがあります。
ただ店頭展示品の中古ということで、2年以上1日10時間付け続けた立派な中古品でもあります。一般家庭の4年分位の使用感ですね。
値段は中古品として十分安そうなので、購入決断するなら、必ずパネルを新品に交換させる事、延長保証を付けること、この2点は必須と思います。
書込番号:23939757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます!やはり保証ですよね、私もそこが心配でしたのでそういった条件を付けて購入できるのであれば買いということかもしれませんね。アップデートされているのは初耳でとても有益な情報感謝いたします!
書込番号:23939765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
いつもこちらの口コミで拝見させて頂いて私の情報源にもさせてもらってます(笑)
やはり中古品ということを理解した上でも価格的には魅力的なのかなと個人的には思ってました。パネル交換につきましてはLGのメンテナンスの方が交換済みでして展示されてるときもフィルムはつけたままとなってました!延長保証も6年付けれますと言われてましたので、悩ましいところですね……(汗)
書込番号:23939773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナガータさん
クチコミ参考にしていただいているようで恐れ入ります。
LGのテレビは使用時間がメニューの奥の方で確認できます。一度見て見てはいかがですか?メインボードがそのままだと使用時間もリセットされてない可能性はありますが。
書込番号:23939829
1点
>プローヴァさん
なるほど、そのような確認画面があるんですね!素人の質問で大変恐縮なのですがテレビの寿命は基本的にパネルとメインボードの使用年数で決まるということでしょうか??私の場合パネル自体は新品と認識しており、基盤となるものが2年半使用している所謂中古品という認識で間違っていませんか??先程教えて頂いた項目がリセットされていたら基盤となるものも変えてもらっているのでしょうか、、
書込番号:23939844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナガータさん
基板の方はパネルに比べると原理的に故障率は低いし、将来何か問題が出ても延長保証があれば無償ですんなり交換してもらえます。
パネルの方は、絵が出ないとか線が入るなどの明確な問題がなくても長期使用で輝度劣化や色むらなどが起こってくる可能性があるので、展示品を買うなら交換必須ということです。
>>テレビの寿命は基本的にパネルとメインボードの使用年数で決まるということでしょうか?
あと電源基板もありますね。
>>私の場合パネル自体は新品と認識しており、基盤となるものが2年半使用している所謂中古品という認識で間違っていませんか?
パネルが交換済み新品なら、基板と電源は2年半使用の可能性ありですね。
>>先程教えて頂いた項目がリセットされていたら基盤となるものも変えてもらっているのでしょうか、、
いえ。基板の交換は問題出てない限りやらないでしょう。また、使用時間は基板を交換しなくても、パネル交換時にサービスの方でリセットすることもできる気がしますのであてにはなりません。
書込番号:23939869
0点
>プローヴァさん
疑問に思っていたこと全て答えていただいてスッキリしております。整理するとパネルは新品同様、基盤と電源関係が2年半の中古品であり、展示品ということで一般家庭の実働年数で考えると4年程度ということでしょうか、非常に悩ましいところですね(汗)
正直予算として有機ELは諦めていて液晶テレビのハイグレードモデルを検討していましたが、LGを候補に入れることで少し背伸びすれば有機ELが手に入りそうなのかなと思ってしまいました。まだ今使用しているテレビが壊れているわけではないので、中古品かつお値打ちなのは確かなので買うのも1つ、もう少し待って有機EL市場を伺いながら型落ちを狙うのも手なのかなと思いました。これだけ相談に乗って頂いたのに買わないのかよと思われたらすいません(汗)が、もう少し考えてみようと思います!
書込番号:23939961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナガータさん
元々悩まれていたのが65HX950と65U8Fとのことですが、なぜこんなに値段の違う二機種で悩まれているのかいまいちわかりませんが、U8FはともかくHX950は21.5万くらいはしますよね。
似たような値段で、新品の65C9PJAや65B9PJA、65BXPJAには手は届きますね。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=232&pdf_Spec114=2&pdf_Spec301=65&pdf_so=p1
BXPJAはアマゾンでもprime商品として売っているので安心感あります。HX950と同じ価格ですよ。
書込番号:23940023
0点
>プローヴァさん
液晶テレビの2つのうち、Panasonicの方はエディオンのクーポンとPanasonicのキャッシュバックが2月からあるので恐らく17万で手に入りそうで、ハイセンスは14万後半とのことだったので。当初から予算は15万でないかなと思っていたので、Panasonic自体少し予算オーバーなところもありまして(汗)
書込番号:23940031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65B8PJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 8:08:42 | |
| 2 | 2022/05/05 22:56:02 | |
| 5 | 2021/12/25 7:11:42 | |
| 10 | 2021/05/04 19:49:05 | |
| 5 | 2021/02/27 13:22:17 | |
| 6 | 2021/02/18 19:07:56 | |
| 11 | 2021/02/01 12:20:54 | |
| 8 | 2020/12/10 18:34:20 | |
| 8 | 2020/09/10 0:39:17 | |
| 2 | 2020/09/08 12:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








