『Bluetoothヘッドホンを接続すると映像設定が変わる』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

49SK8500PJA [49インチ]

2018年モデルの4K液晶テレビ(49V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 49SK8500PJA [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49SK8500PJA [49インチ]の価格比較
  • 49SK8500PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49SK8500PJA [49インチ]のレビュー
  • 49SK8500PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49SK8500PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49SK8500PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49SK8500PJA [49インチ]のオークション

49SK8500PJA [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

  • 49SK8500PJA [49インチ]の価格比較
  • 49SK8500PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49SK8500PJA [49インチ]のレビュー
  • 49SK8500PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49SK8500PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49SK8500PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49SK8500PJA [49インチ]のオークション

『Bluetoothヘッドホンを接続すると映像設定が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「49SK8500PJA [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49SK8500PJA [49インチ]を新規書き込み49SK8500PJA [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49SK8500PJA [49インチ]

映像設定をゲームモードにしてPS4などをしていて途中でBluetoothヘッドホンを接続すると映像設定が強制的に標準に変更されてしまいます。なぜでしょう。

書込番号:22998676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/10/20 17:49(1年以上前)

>なぜでしょう。

仕様だからですね、コレはBRAVIAもです。
ゲームモードでの低遅延とBluetooth音声出力の画音同期が両立が出来ないからの様です。

書込番号:22998712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/10/20 17:55(1年以上前)

>ポッポさんでーすさん


49SK8500PJAの公式使用ガイドに、「映像メニューがゲームの場合、スピーカー設定をBluetoothに
設定すると、映像メニューが標準になります。」と明記してありますので、不具合などではなく公式の仕様ですね。
詳細は下記の「音声設定→スピーカー設定」をご確認下さい。
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Apps/w4.0_mr_j02/j_jpn/settings.html

書込番号:22998722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/20 18:11(1年以上前)

TVはリッチな画像処理を行った場合に100ms程度の遅延時間が発生しますが音声をそのまま出すと同期が取れない違和感が生じるのでわざと遅らせています。ゲームモードは画像処理を軽くする事によって遅延時間を20ms程度に速めるものですがその分わざと遅らせる音声の量も少なくて済みます。

Bluetoothは思いの他遅延が有って基本的なコーデックであるSBCでは250ms程度の遅れが有ります。Bluetooth接続で画像と同期を取るためにはわざと遅らせた音声をちゃらにしてもリッチな画像処理に掛かる遅延時間に更に画像を遅らせて同期を取る必要があります。

そうするとゲームモード自体が全く意味ないものになってしまう分けですね。ここから先はソフトウェアの考え方でゲームモードにした場合にBluetoothは繋げないようにするのかBluetoothを繋げてゲームモードをキャンセルするかになってLGは後者を取ったということなのでしょう。

書込番号:22998757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/10/21 16:02(1年以上前)

説明されて意味がわかりました。
確かにBluetoothの遅延に合わせて映像も遅れさせたらゲームモードの意味が無いですね

書込番号:23000132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49SK8500PJA [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像設定 0 2019/12/30 17:46:32
視聴中の番組情報の確認の仕方 2 2019/10/22 8:06:07
Bluetoothヘッドホンを接続すると映像設定が変わる 4 2019/10/21 16:02:37
結構快適です 1 2019/07/15 4:03:50
四隅 4 2019/07/10 20:36:54
へー LG? 3 2019/06/29 21:15:46
ホームシアター接続について 8 2019/06/17 22:06:11
直下型製品での比較 2 2019/05/29 17:38:00
sm8100 1 2019/05/09 14:13:09
リモコンについて 0 2019/01/26 18:31:12

「LGエレクトロニクス > 49SK8500PJA [49インチ]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49SK8500PJA [49インチ]
LGエレクトロニクス

49SK8500PJA [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月21日

49SK8500PJA [49インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング