『外付けHDDを付けたのですが・・・』のクチコミ掲示板

2018年 4月22日 発売

55UK6300PJF [55インチ]

  • 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない55V型の4K液晶テレビ。
  • シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
  • スマートフォンとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音も出力可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UK6300PJF [55インチ] の後に発売された製品55UK6300PJF [55インチ]と55UM7500PJA [55インチ]を比較する

55UM7500PJA [55インチ]

55UM7500PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

55UK6300PJF [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

  • 55UK6300PJF [55インチ]の価格比較
  • 55UK6300PJF [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UK6300PJF [55インチ]のレビュー
  • 55UK6300PJF [55インチ]のクチコミ
  • 55UK6300PJF [55インチ]の画像・動画
  • 55UK6300PJF [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UK6300PJF [55インチ]のオークション

『外付けHDDを付けたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UK6300PJF [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UK6300PJF [55インチ]を新規書き込み55UK6300PJF [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDを付けたのですが・・・

2020/06/13 13:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

55UK6300PJFを購入し、バッファローの外付けハードディスクHD-NRLD4.0U3-BAを取り付けたところ、容量が少なく、数時間しか録画できません。フォーマット以外に設定か何か必要なのでしょうか?

書込番号:23465864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/13 13:52(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんにちは

4TBのHDDですが、以前どこか別の機器で使用されてましたか?

パーテーションで区切ってあるような感じがします。

書込番号:23465871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/06/13 14:54(1年以上前)

スレ主さんはテレビ録画用USB-HDDは、テレビ専用にフォーマットしないと録画できないことをご存知でしょうか?

書込番号:23465973

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/13 15:31(1年以上前)

>coconatsumamaさん

フォーマットは一度したのですか?新品の製品ですか?

書込番号:23466042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/06/13 16:40(1年以上前)

こんにちは、ご回答ありがとうございます!!
以前、3か月ほどシャープ製のテレビで使用しておりました。

書込番号:23466176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/13 16:48(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんにちは

シャープの時の前に何も使用してなければ

HDDの不良かもしれません。

シャープの時は容量はたくさんあったのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23466194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/13 16:48(1年以上前)

>ローカスPCIさん
ご回答ありがとうございます!!

そうなんですか!
テレビ専用にですか?
取り付けの際のフォーマットとは、また別にですか?
以前に取り付けていた、シャープ製のテレビでは、問題なく使用できていたのに…。

書込番号:23466195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/13 16:50(1年以上前)

>kockysさん

ご回答ありがとうございます!!
新品ではないです。
3か月ほど、シャープ製のテレビで使用しており、買い替えのために付け替えました。

書込番号:23466199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/13 16:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そうなんです!
容量たくさんありました!
故障ですか…。(;A;)

書込番号:23466209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:223件

2020/06/13 17:42(1年以上前)

>coconatsumamaさん

テレビを買ったお店にHDDを持ち込んで、同型のテレビにつないで、フォーマットののち残量確認やお店の人のアドバイスをもらうというのも一応可能ですね。費用もかからず確実です。

テレビ買ったんだからお店に甘えちゃえ、というパターンです。抵抗あるかもしれませんが…

書込番号:23466317

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/13 17:48(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんにちは

シャープで使ってた時の規格が今と一致しないかもしれませんね、、、

PCに接続して、どうなるかを試して、修復されるかどうかですね。。

アクテビティエリアが復活するといいのですが、、、、

書込番号:23466335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/13 18:01(1年以上前)

LGのTVは持ってないけど、録画用のUSB端子じゃない方に繋いでてUSBメモリなんかと同じ扱い(フォーマット)になってるとか?

書込番号:23466366

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/06/13 19:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>バッファローの外付けハードディスクHD-NRLD4.0U3-BAを取り付けたところ、容量が少なく、数時間しか録画できません。

>以前、3か月ほどシャープ製のテレビで使用しておりました。

このシャープのテレビで録画した番組が残っているのでは?


>フォーマット以外に設定か何か必要なのでしょうか?

どの機器で「フォーマット」をしたのでしょうか?

「55UK6300PJF」に繋いだ時に「初期化(フォーマット)」をするようにアナウンスされると思いますが...

アナウンスが無かったなら、
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/share/usbconnect_j/jpn/w40__share__usbconnect_j__jpn.html
の注意事項に有る「元のフォーマット」が「NTFS」や「FAT32」で無いため初期化出来ていない可能性も...
 <シャープのテレビとフォーマット種別が同じだったため、そのまま使用されてしまい、シャープで録画した番組が残っている。
  「再初期化」するなら、「ホーム」→「接続機器」→「全ての入力」で、対象のUSB-HDDを選択して初期化(フォーマット)。

書込番号:23466555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2020/06/13 21:41(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんばんは。
もしパソコンをお持ちなら、HDDをつないで領域の開放を行ってから再度つないで見たいところです。

書込番号:23466855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/06/14 01:16(1年以上前)

スレ主さん
>そうなんですか!
>テレビ専用にですか?
>取り付けの際のフォーマットとは、また別にですか?

別のテレビに取り付けるたびにそのテレビでフォーマットするということです。

書込番号:23467273

ナイスクチコミ!2


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2020/06/14 12:27(1年以上前)

coconatsumamaさん へ

貼り付けている画像に書かれているように
保存されているファイルが必要で無かったら
この注意書きがされている上の「フォーマット」を
選択・実行するだけで問題が解決されるはずですが。

書込番号:23468123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/14 12:45(1年以上前)

>Abacaさん
ご回答ありがとうございます!!
フォーマットをしたのちの画像が、これなのです。
フォーマットして、この容量はないですよね…。

書込番号:23468169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/14 12:47(1年以上前)

>ローカスPCIさん

こんにちは!
繋いでフォーマットして、この容量なんです。
ありえないねすよね…。

書込番号:23468176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/14 13:17(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんにちは

一度PCでfat32か、ntfsでフォーマットしては、いかがでしょうか。

書込番号:23468257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/06/14 22:05(1年以上前)

スレ主さん
>フォーマットをしたのちの画像が、これなのです。

画像を見る限りフォーマットできていないように見受けられます。
(フォーマット済なのに「フォーマットできます」の表示があること自体おかしいとです)
スレ主さんの操作ミスでなければ、テレビがUSB-HDDをフォーマットできない不具合に陥っているように感じます。

書込番号:23469609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/15 12:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!
皆様の書き込みをもとに、わからないながらも試行錯誤し、何とか解決出来たかもしれません。。
まだ動作確認していないので、何とも言えませんが…。
パソコンでフォーマットし、取り付けました。
このような画面が確認できました。

書込番号:23470666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8652件Goodアンサー獲得:1393件

2020/06/15 13:21(1年以上前)

>coconatsumamaさん
こんにちは

容量増えましたね。

おめでとうございます。

書込番号:23470717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/06/15 13:38(1年以上前)

ありがとうございます!
無知な私が、皆様の書き込みをヒントに、何とか解決出来ました!!
本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:23470741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UK6300PJF [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UK6300PJF [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UK6300PJF [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月22日

55UK6300PJF [55インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング