43UK6300PJF [43インチ]
- 独自の液晶分子配列により178度という広視野角を実現。どの角度から見ても色合いやコントラストの変化がほとんどない43V型の4K液晶テレビ。
- シーンごとに最適な明暗や色彩に調整する独自の「Active HDR」を搭載。「HDR10」「HLG」の2つのHDR規格と「HDR Effect」に対応する。
- スマホとワイヤレスでつながり、テレビのスピーカーで音楽を再生できる。Bluetoothヘッドセットやスピーカーにつなげてテレビの音を出力可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]
現在、同機種の購入を検討している者です。
わからない点があり、質問させていただきます。
この機種のサウンドはDTS Virtual X となっておりますが、アンプなどを接続し5.1チャンネルの環境を整えている場合、このテレビのvod 機能から映すNetflixの映画(5.1Ch)は5.1chとして流されるのでしょうか?
(当方の認識ですと、テレビが5.1Chに対応していなければ、vodを通じた5.1Chは再生できないイメージです…)
勉強不足でアンプ側とテレビ側、そしてvod 再生時のことについてよく分からく悩んでいます…
ご教示いただけないでしょうか?
アンプはDENONのもので、現在はアンプにFireStickを挿し、テレビに出力しているため、5.1にはなっているのですが、テレビ側のVODに頼るとどうなるのでしょうか?
書込番号:23083914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それは単なるTVのヴァーチャルなサラウンド手法で それにdtsのは「DTS Virtual X」技術を用いてるだけです。 ストレートで再生するより臨場感は出るでしょうね。
ARC機能を使いアンプとHDMI接続すれば 5.1等のサラウンドは再生できますよ。
書込番号:23084447
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>アンプなどを接続し5.1チャンネルの環境を整えている場合、このテレビのvod 機能から映すNetflixの映画(5.1Ch)は5.1chとして流されるのでしょうか?
>(当方の認識ですと、テレビが5.1Chに対応していなければ、vodを通じた5.1Chは再生できないイメージです…)
「音声信号を何が処理するのか」の話なのですが、
「外部機器(AVアンプ等)」に音声信号を委ねているのに「テレビが介入」する方が無駄だと思いますが如何でしょうか?
テレビが外部機器への音声信号を出さずに、「音声信号は、必ずテレビで加工して外部機器に出す」って考えています?
「外部機器が対応しない音声フォーマット」の場合に、テレビ側で「PCMなどの低音質のフォーマット」に変換する事で「取り敢えず外部機器から音が出るようにする」という場合は有りますが、外部機器が対応出来るなら、何も気にする必要は無いと思います。
ちなみに、「VOD」って何ですか?
<「VODを通じたNetflixやAmazonプライムビデオ」「テレビのvod 機能」「テレビ側のVOD」ってのが良く判りませんでしたm(_ _)m
インターネットからの「VODサービス」とは違うのでしょうか?
「5.1ch(サラウンド)」の音声は、「BS/CS」や「地デジ」でも放送される事は有るので、「ネット動画」との違いだと、「音声フォーマットの違い」の方が重要になりそうなのですが...
書込番号:23084568
2点
>オーディオ初学者さん
こんにちは。
> この機種のサウンドはDTS Virtual X となっておりますが、アンプなどを接続し5.1チャンネルの環境を整えている場合、このテレビのvod 機能から映すNetflixの映画(5.1Ch)は5.1chとして流されるのでしょうか?
> (当方の認識ですと、テレビが5.1Chに対応していなければ、vodを通じた5.1Chは再生できないイメージです…)
DTS Virtual:Xは、単に43UK6300PJFが対応しているサウンドモードのひとつに過ぎません。
43UK6300PJFをはじめとするテレビのVODアプリの5.1chの信号は、テレビのARC対応のHDMI端子からHDMIケーブルを通してAVアンプ側のARC対応のHDMI端子に伝送されます。
したがって、テレビのVODアプリを使っても、AVアンプに繋いだ外部スピーカーで5.1chの音声を再生することが可能です。
書込番号:23084692
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UK6300PJF [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/17 22:38:29 | |
| 9 | 2022/05/27 23:13:52 | |
| 5 | 2022/02/24 11:47:58 | |
| 8 | 2021/10/05 23:58:25 | |
| 15 | 2023/01/29 21:59:27 | |
| 1 | 2020/12/28 9:09:01 | |
| 8 | 2020/12/30 15:53:24 | |
| 3 | 2020/11/26 23:26:55 | |
| 0 | 2020/11/21 5:30:56 | |
| 4 | 2020/11/19 0:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







