『BMPCCから、Lマウントカメラ発売!?』のクチコミ掲示板

2018年 発売

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K

  • 5型の大型タッチスクリーンを備えたデジタルフィルムカメラ。携帯性と拡張性にすぐれ、インディーズ映画やドキュメンタリー、スポーツなどの撮影に適する。
  • フルサイズ4/3センサーを搭載。13ストップのダイナミックレンジで解像度4096×2160の品質が得られる。4Kで60fpsまで、HDウィンドウで120fpsまで収録可能。
  • マイクロフォーサーズレンズマウントの搭載により、既存のレンズを使用できる。映像編集ソフト「DaVinci Resolve Studio」を同梱する。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥236,724 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:60分 撮像素子:4/3型 Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kの価格比較
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのスペック・仕様
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのレビュー
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのクチコミ
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kの画像・動画
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのピックアップリスト
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのオークション

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4KBlackmagic Design

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年

  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kの価格比較
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのスペック・仕様
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのレビュー
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのクチコミ
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kの画像・動画
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのピックアップリスト
  • Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K

『BMPCCから、Lマウントカメラ発売!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K」のクチコミ掲示板に
Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kを新規書き込みBlackmagic Pocket Cinema Camera 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

BMPCCから、Lマウントカメラ発売!?

2023/06/14 14:14(1年以上前)


ビデオカメラ > Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K

クチコミ投稿数:4584件

デジカメinfoを見て驚きました。
アライアンスの一員ではないBMPCCが。
これは驚天動地のニュースですね。

書込番号:25301619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUMIX S5xさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/14 17:24(1年以上前)

おーこれは!!
わいもLマウントユーザーの端くれや
ぶらっくまじっくの参入はええ事や!!
>ポポーノキ様はLマウントユーザーなんか?
まさかのユーザーじゃないとかなんか?

書込番号:25301833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/14 18:36(1年以上前)

https://dclife.jp/camera_news/article/etc/2023/0614_01.html

>SARの中の人であるAndrea氏が自身のYouTubeチャンネルでBlackmagicが「Lマウント フルサイズ シネマカメラ」を2023年末までに発表する可能性があると噂しています。
>Blackmagicが、Lマウントアライアンスに署名した模様。

Blackmagicが、Lマウントアライアンスに署名したのか否か?
がポイントのような?



書込番号:25301891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/14 19:32(1年以上前)

一般向けカメラ用レンズを使うビデオカメラは、かなり以前からありましたが、
昔の有名どころとしては、CANONのEFマウントなど。

ところが、Rマウントレンズで同じように利用したくても、例えばいろいろ制約が多いとかで、
当て馬として「Lマウントアライアンスに加盟するぞ、Lマウントレンズを採用するぞ、それでもいいのか?、制約を緩和しろ、ゴラァー!!」的だったら、ちょっと悲しいかも?

※シネマEOSに対して、Blackmagicは商売敵なので、さて?

書込番号:25301948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/06/15 17:27(1年以上前)

https://sumizoon.hatenablog.com/entry/2023/06/14/203026
SUMIZOON氏も、ブログで緊急コメントを出しています。信ぴょう性に関してはまだ疑わしいと。もしもLマウントでなければどこか?という部分まで。

書込番号:25303039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/06/15 22:32(1年以上前)

>LUMIX S5xさん

LUMIX事業全体が安定すれば、マイクロフォーサーズにリソースを回す余裕も出来るかも?

書込番号:25303428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/06/15 22:34(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

EFマウントは、ミラーレスが主流になる前までは、事実上のデファクトスタンダードみたいなところがありましたね。BMPCC6KはEFマウントですし。

書込番号:25303431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/15 22:34(1年以上前)

噂と事実を区別してスレ立てできれば、スレ主やマイクロフォーサーズへの信用回復に至るようにも出来るかも?

書込番号:25303432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K
Blackmagic Design

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K

最安価格(税込):¥129,800発売日:2018年 価格.comの安さの理由は?

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4Kをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング