『個人の建築設計事務所で使用、デスクトップPC購入検討中です』のクチコミ掲示板

2018年 4月17日 発売

GALLERIA XT K/07737-10a

  • 6コア12スレッドCPUとGeForce GTX 1060ビデオカードを搭載したゲーミングPC。ASUS製マザーボードを採用。
  • 従来のDDR4メモリーより高速なDDR4-2666(PC4-21300)メモリーを8GB標準搭載し、ゲームをスムーズに動作させる。
  • 24キー同時入力機能や確実な入力を行う「プランジャー」機能付きのキーボード、キー割り当て可能な多数のボタンを備えたレーザーマウスが付属。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060 GALLERIA XT K/07737-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GALLERIA XT K/07737-10a の後に発売された製品GALLERIA XT K/07737-10aとGALLERIA XT Core i7 8700/GTX1660Ti/メモリ8GB/SSD 500GB+HDD 1TB K/08604-10aを比較する

GALLERIA XT Core i7 8700/GTX1660Ti/メモリ8GB/SSD 500GB+HDD 1TB K/08604-10a

GALLERIA XT Core i7 8700/GTX1660Ti/メモリ8GB/SSD 500GB+HDD 1TB K/08604-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月19日

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA XT K/07737-10aの価格比較
  • GALLERIA XT K/07737-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA XT K/07737-10aのレビュー
  • GALLERIA XT K/07737-10aのクチコミ
  • GALLERIA XT K/07737-10aの画像・動画
  • GALLERIA XT K/07737-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA XT K/07737-10aのオークション

GALLERIA XT K/07737-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月17日

  • GALLERIA XT K/07737-10aの価格比較
  • GALLERIA XT K/07737-10aのスペック・仕様
  • GALLERIA XT K/07737-10aのレビュー
  • GALLERIA XT K/07737-10aのクチコミ
  • GALLERIA XT K/07737-10aの画像・動画
  • GALLERIA XT K/07737-10aのピックアップリスト
  • GALLERIA XT K/07737-10aのオークション

『個人の建築設計事務所で使用、デスクトップPC購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA XT K/07737-10a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA XT K/07737-10aを新規書き込みGALLERIA XT K/07737-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA XT K/07737-10a

スレ主 skybiuさん
クチコミ投稿数:7件

予算は10万円前後
主にJWCADでの図面と3Dのパース作成、エクセル・ワードの文書作成です。いくつもファイルやWEDをたちあげて作業する癖がありよくフリーズします。
現在はDELLでcorei3-4150、メモリー4GBを使用、Windows7でもなので買い替えを考えています。
希望は事務所に簡単なサーバーとして、外からデーターを書き換えたりできれば嬉しいです。スペック等は適切でしょうか?
ドスパラは満足度の上位にきてたので今回初めて知りました。一度使ってみたいです、お年寄りにアドバイスお願いします。

書込番号:22343609

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/12/23 14:22(1年以上前)

この製品は候補では無いのですか?予算オーバーしていますが。「関係ないけど誰かが見そうだから」という理由なら、マナー的にどうかと思います。

ドスパラとい店自体についての話なら、こちらから。
>ドスパラすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/MakerCD=4005/

ドスパラに限らず、用途に合ったPCを探していると言うことならこちらから。
>PC何でも掲示板 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8050/

ちなみに。
>希望は事務所に簡単なサーバーとして、外からデーターを書き換えたりできれば嬉しいです。
セキュリティーに知識が無いのなら、止めときましょう。NASでのデータのやり取りで済ませた方が良いです。

書込番号:22343679

ナイスクチコミ!0


スレ主 skybiuさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/23 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マナー違反の意味が分かりませんが、単純にこのスペックで良いのか聞きたかっただけです。
口コミの入り方が分からなかったのでここから入りました。
満足度が高かったので簡単に選びましたが、予算10万円は希望です。
オーバースペックなのか?足らないのかアドバイスが欲しかっただけです。
今回初めての投稿なのでマナー違反であればお許しください

書込番号:22343728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/12/23 15:04(1年以上前)

CADで使うだけなら十分だとは思うけど^^;

希望は事務所に簡単なサーバーとして、外からデーターを書き換えたりできれば嬉しいです。 → これは、サーバーの性能がどうこう言う問題じゃない気がします。
外部からサーバーにアクセスできるVPNを作るのも面倒なので、クラウドサーバーにデータを預ける方が楽でいいのではと思うんですが^^;

書込番号:22343753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/12/23 15:10(1年以上前)

個人的には今使ってるであろうPCでもメモリーの追加と、もしまだならSSD化でどうにかなるような気がするんですけど(^_^;)

書込番号:22343768

ナイスクチコミ!2


スレ主 skybiuさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/23 15:29(1年以上前)

KAZ0002様
アドバイスありがとうございます。外からのデーター書き替えは、セキュリティー知識が無いので無理みたいですね。
やめときます。
揚げないかつパン様
アドバイスありがとうございます。
クラウドサーバーは聞いたことがあるので、勉強してみます。
クールシルバーメタリック様
アドバイスありがとうございます。
メモリーが足らないのかなとは思っていましたが、増設をやったことが無いので難しいでしょうか?
SSD化もよくわかっていません
今回、少し経費が使えるので年末にあわてて購入を考えたのと、ドスパラPCの満足度がよかったのでストレス解消になるかと思って投稿しました。

書込番号:22343817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/12/23 15:48(1年以上前)

>主にJWCADでの図面と3Dのパース作成
2DCADソフトなので、ビデオカードはあまり力を入れなくても大丈夫です。入れても、効果が出にくいので。
代わりにCPUとメモリは、予算かけておくと良いと思います。

CPU:i7-8700
メモリ:16GB
SSD:500GB〜
ビデオカードつけるなら、GTX1050で良いかと。
MSOffice必要なら、オプション選択をお忘れずに。

>現在はDELLでcorei3-4150、メモリー4GBを使用、Windows7でもなので買い替えを考えています。
無いもの書いても意味がないので、あるものを書いてください。
PCの型番、スペックや使用OSなど

該当機種で、メモリ追加が容易かの判断はそれからです。
また、タスクマネージャで使用中の使用率を確認してください。CAD使用など普段通りで4GB中3.8GBといっぱいまで使うのか、3GBとまだ余裕があるのかを見ていただきたいです。できれば、PC起動直後も。

>希望は事務所に簡単なサーバーとして、外からデーターを書き換えたりできれば嬉しいです。
用途はわけたほうが良いですね。
1台でいろいろと行おうとすると、複雑になったり制限かかったり、故障時にすべて使用不能になる不便さもあります。

車で言えば、工事現場で使うならトラックを、従業員の移動にマイクロバス、会社への通勤は小型自動車とわけないと、すべて1台で賄おうとするのは利便性が悪いです。

書込番号:22343849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2018/12/23 15:52(1年以上前)

移動しています。
移動先

建築設計事務所でデスクトップPCを買い替え検討中[書込番号:22343755]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22343755/#tab

書込番号:22343856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA XT K/07737-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA XT K/07737-10a
ドスパラ

GALLERIA XT K/07737-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月17日

GALLERIA XT K/07737-10aをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング