TK800
- HDRカラーと輝度3000ルーメンによる、830万ピクセルの4K UHD画像を実現したDLP方式プロジェクター。
- 「フットボールモード」や「スポーツモード」を搭載。明るいリビングルームや書斎でも、リアルで美しい映像を楽しめる。
- 縦自動台形補正機能を搭載しており、簡単にセットアップできる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
先日こちらの機種を購入致しました。
TK800とDMR-BRS530(HDMI端子、LAN端子、USB端子)をHDMIで接続しております。
TK800は内蔵スピーカーですが5.1chの環境があるため、オーディオスピーカーとDMR-BRS530を接続して5.1ch化したいです。
しかし、DMR-BRS530には光デジタルや同軸などの端子が無いため接続出来ません。
5.1chにするためには光デジタルなどの端子が付いたレコーダーを新調するしかないのでしょうか?
出来れば現在使用しているレコーダーで対応出来れば嬉しいです。どなたか詳しい方アドバイスをお願い致します。
書込番号:22873377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タツロー0203さん
具体的に5.1chの機器って何ですか?
システムきっちり書かないと誰もアドバイスしようがないかと思います。
書込番号:22873445
2点
Lifestyle 600の6つもあるHDMI入力端子は何に為にあると?
書込番号:22873488
0点
>kockysさん
回答ありがとうございます。
オーディオ機器はBOSEのLifestyle 600です。
大変失礼致しました。
書込番号:22873917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ARCは使ってないのですよね?
LIFESTYLE600側の入力に繋いで出力のhdmiからプロジェクターに繋ぐだけではないですか?
ケーブル2本必要ですけど。
書かれている機器情報からはそれで十分と思います。
書込番号:22873949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DECSさん
返信有難うございます。また返信が遅くなりまして申し訳ありません。
入力端子6個あるのですがよく意味が分かっておりません。
初心者ですみません。
>kockysさん
返信有難うございます。
ARCはTVに繋いで使用しております。もしプロジェクターで使用するなら毎回テレビとプロジェクターのARCに挿しているHDMIを代えなければいけないのでしょうか?
無知ですみません。
書込番号:22873988
0点
>タツロー0203さん
大事な環境が書いてないから困ります。
最初はお使いの5.1chシステム。
これで大丈夫かと思うと別の機器が繋がっているから駄目ですと、、、
ARCは必要ですか?セレクターはARCに影響を与える可能性が高く使いたくないですがhdmiセレクターをBOSEとテレビの間に挟んで出力を切り替えて使う。
これが現実的かと思います。
書込番号:22873993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kockysさん
何かと説明不足ですみません。
それを購入して一度やってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22874083
0点
あと接続方法の候補です。
レコーダー => セレクター => プロジェクター
セレクター => テレビ 入力 ARC以外
テレビ ARC 端子=> BOSE の出力端子
テレビの種類も分からないのでARC対応しているか分かりません。
セレクターは数千円であります。
書込番号:22874109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
テレビはARC対応しております。どのような情報が必要なのかわからずご迷惑をおかけしてます。
テレビ→セレクター→BOSE
レコーダー→セレクター→BOSE
BOSE→プロジェクター(HDMI接続)
で考えていたのですがどうでしょうか?
書込番号:22874181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/01/14 21:19:07 | |
| 0 | 2019/10/05 18:37:51 | |
| 0 | 2019/09/19 18:07:47 | |
| 10 | 2019/08/23 12:28:36 | |
| 5 | 2019/08/18 17:45:30 | |
| 4 | 2019/08/11 8:33:11 | |
| 4 | 2019/07/11 22:19:45 | |
| 0 | 2019/06/03 13:32:24 | |
| 4 | 2019/05/31 12:17:56 | |
| 11 | 2019/05/31 8:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







