『録画番組の表記にずれ』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

  • HDD容量2TBの6チューナー搭載ブルーレイレコーダー。スマートフォンと連携し、録画番組、写真、動画、音楽を楽しめる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

『録画番組の表記にずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組の表記にずれ

2021/10/29 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

クチコミ投稿数:12件

録画番組の表記に異常がでるようになりました。
例)
7時から9時の2時間の朝番組を撮ったとします
時間テロップが7時15分から7時16分に切り替わる際レコーダーの表記は
0:16:00と異常がないのに
時間テロップが7時16分から7時17分に切り替わる際レコーダーの表記が
0:16:45と15秒ほどの誤差がでます。
ここから全体的に誤差が出たまま録画され結果録画トータル時間が1:59:45
となってしまいます。いつもならば2:00:00になっています。

もう一台のレコーダーで同じ番組を撮った分には異常はないのでやはりレコーダーの不具合と思われます。
再生すると異常の無いものもあれば、途中映像が不自然にちらつく(ノイズはない)ものもありました。

リセット、コンセント抜くはやりましたが改善されず。
ソフトウェアの更新も行い最新にしました。
もちろん録画がかぶるような設定はしていません。
診断もHDD異常なしです。

朝の番組を時間指定月から金曜日録画で設定してます。
主に5時開始の番組(本日は5時3分から5時4分のあいだでずれました)

同時刻外付けHDDに録画している番組には不具合はありませんでした。


改善策をご教授頂ければ幸いです。

書込番号:24418938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/29 11:00(1年以上前)

ちなみに録画モードは何ですか。?

書込番号:24419034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/29 13:09(1年以上前)

初めまして、返信遅くなりすみません。
録画モードは常にDRとなります。

書込番号:24419184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/29 13:42(1年以上前)

>同時刻外付けHDDに録画している番組には不具合はありませんでした。

予約終了時刻と予約開始時刻が重複している予約はありませんか。?


書込番号:24419213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/29 13:53(1年以上前)

6チューナー内蔵ですが
録画専用×3、録画・視聴用×3
となり、うっかり録画専用モードで4番組を予約するなど、チューナー選択ミスにならないように常にチェックしています。
ですので、もちろん被らないように注意をしています。
終了と開始が同時刻ものはありません。
尻切れ防止に後ろを時間指定で1分延長してすべての番組を録画していますが、いままでこのようなことは発生したことが無く
かの現象が起き始めたのは今週に入ってからとなります。
例えばめざましテレビ5時25分から8時1分DRモード、その後のめざまし8は8時から9時51分DRモードで撮っています。
ですので終了と開始が同時刻の番組はないのが現状です。

書込番号:24419227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/29 14:59(1年以上前)

となるとやはり機器の異常あるいは故障が濃厚ですね。

リセットは電源ボタン長押ですか。?

書込番号:24419295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/29 15:11(1年以上前)

一昨日コンセントを抜いて一分程してから再接続してみました。
ソフトウェア更新してからは電源は入りっぱなしですが再度リセットした方がよいでしょうか?

書込番号:24419310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/29 16:11(1年以上前)

って言うか今頃、ファームウエア更新ですか。?今年3月リリースを今頃更新ですか。?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brg2050.html

>ソフトウェア更新してからは電源は入りっぱなしですが再度リセットした方がよいでしょうか?

「電源入りぱなっしって」、今まで大抵待機状態にしていないのですか。?待機状態にしないと
番組表更新、ファームウエア自動更新、自動メンテナンス(機器の再起動)ができません。

リセットはコンセントを抜くだけでもいいですが放電が不完全の場合があります。

書込番号:24419359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/29 16:20(1年以上前)

はい1.13バージョンには昨日更新したばかりです。
無線LANの設定を行いました。
(不具合が発生したため、改善策を検索し、たどりつきましたが更新が必要とは今まで知らずにおりました)

待機状態にするというのは電源を落とすのとはまた違うのでしょうか?

リセットは今WSを録画中につき7時過ぎに再度行いたいと考えております。

知識が浅くお恥ずかしい限りですが、またご教授頂けれ場幸いです。

書込番号:24419365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2021/10/29 16:33(1年以上前)

>待機状態にするというのは電源を落とすのとはまた違うのでしょうか?

リモコンで電源を切る。本体の電源を切りにすることです。

長押しリセットは本体の電源を入れます。起動を確認後、本体の電源ボタンを長押しすると
カチッって小さい音がします。

書込番号:24419376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/10/29 16:43(1年以上前)

ご教授いただきありがとうございます。
音がした記憶がないのでリセットがちゃんと出来ていない可能性が高いです。
後程記載の通リに行ってみます。

現状昼に撮った番組、また今録画中の番組は異常がないようです。
(時計の秒針とレコーダーの時間表記が一致しておりますため)

昨日撮りました映像の中には一部画面が飛んだものもあり(ノイズはありませんでしたがやはり15秒ほどの誤差あり)
不安はぬぐえません。

異常のあった番組は消さない方がよいとかいてあるブログがあり、現在プロテクトをかけています。



書込番号:24419388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング