『今更気が付いた』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

  • HDD容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。無料スマホアプリを使えば、録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BCW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BCW1060

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

『今更気が付いた』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

今更気が付いた

2019/12/08 17:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件 おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BW1050の満足度4

2チューナーなのに、どうして同時間の2つの番組の同時録画が出来ないのか?

カミさんから質問を受けて説明書やHPを調べて、久しぶりに「あっ」と声が出た
※当方は普段、テレビではニュースを見るだけ
※他にDVDレンタルしたのを見る以外、本機に手を触れない

2つのチューナーが有っても、録画する先も2つ無ければ同時に録画など出来るわけもない

…で、2016年12月に買っていたHDDを思い出し接続〜設定すると問題なく録画できました
※価格.comの検索ではELD-XED020UBKはヒットしない

書込番号:23095201

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/08 17:17(1年以上前)

外付けHDD取り付けなくても内蔵HDDに2番組同時録画は出来るハズなんだお
どうして出来ないのか意味がわからないおσ(´・д・`)
もしかしてアンテナ線を取り付けずに特殊な方法で録画しているのかお?

書込番号:23095223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/08 17:23(1年以上前)

>2つのチューナーが有っても、録画する先も2つ無ければ同時に録画など出来るわけもない

別に外付けHDD付けなくても内蔵HDDだけで2番組同時録画出来る仕様だけど。

書込番号:23095229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件 おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BW1050の満足度4

2019/12/08 17:28(1年以上前)

>油 ギル夫さん
メーカーHPの製品の詳細で「USB3.0対応のUSBハードディスクなら番組を同時に録画」という文言で、そう思ったわけですが、腑に落ちませぬ

確かに外付けHDDの接続で、同時刻2番組の録画操作で「出来ない」旨を知らせる表示は出なくなりましたけどね

書込番号:23095239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/12/08 17:33(1年以上前)

USB2.0の外付けHDDだと外付けHDDに2番組同時録画は不可だけど内蔵HDDと外付けHDDに同時録画は可能。

内蔵HDDとUSB3.0の外付けHDDはそれぞれ2番組同時録画が可能。

書込番号:23095253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件 おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BW1050の満足度4

2019/12/08 17:37(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

接続が悪いのか何なのか、確かに今まで同じ時間から始まる2番組の録画操作をしようとしたら受け付けて貰えなかったのですよね…

書込番号:23095261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/09 22:34(1年以上前)

スレ主さん
>接続が悪いのか何なのか、確かに今まで同じ時間から始まる2番組の録画操作をしようとしたら受け付けて貰えなかったのですよね…

それは一つは「時間指定予約」もう一つは「通常予約」をしていないからです。
ここの過去スレにたくさん回答あります。
以前は番組表からの通常予約で同一番組を二つ予約できていたが、たしか2013年頃の機種からすべてこの仕様なったそうです。

書込番号:23097954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2019/12/09 22:50(1年以上前)

同一番組なら、ローカスPCIさんの仰る通りですが、
スレ主さんは、同一時間とは書かれているが、
同一番組とは書かれてないです。

スレ主さん、そこんところはどうでしょうか?

書込番号:23097994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/09 23:22(1年以上前)

不具合勃発中さん
ご指摘ありがとうございます。
また読み飛ばしてしまいました。
たいへん失礼しました。

しかしスレ主さん
>2つのチューナーが有っても、録画する先も2つ無ければ同時に録画など出来るわけもない

別番組の同時録画で↑↑なことはありえないです。
録画先内蔵HDDに同時録画できるのがこの機種の最大の特徴です。

スレ主さんは検証のために一度外付けHDDを取り外して同時録画を試してみることをお奨めします。

書込番号:23098072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/12/10 01:31(1年以上前)

>sg5f_x20さん

予約出来ない時のエラーメッセージ等に何らかのヒントがあるかも知れないので正確に教えて貰えますか

書込番号:23098244

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1504件 おうちクラウドディーガ DMR-BW1050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BW1050の満足度4

2019/12/10 20:01(1年以上前)

>ローカスPCIさん
不思議だ…

今日、HDD外して同様の操作をすると、特に本機から「文句」を言われることなく同時録画が出来る…
※まあ、2016年から買い置きしていたものだし、本機の1TBに加え2TBの余力は出来るが

書込番号:23099562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BW1050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BW1050をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング