『通常録画を外付けHDDに移すときの時間ってどれくらい?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

  • HDD容量2TBの7チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大6チャンネル×16日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。
最安価格(税込):

¥89,526

(前週比:+176円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,526¥89,526 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BCX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050パナソニック

最安価格(税込):¥89,526 (前週比:+176円↑) 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

『通常録画を外付けHDDに移すときの時間ってどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

クチコミ投稿数:34件

本体に通常録画した1時間番組を外付けHDDに移す時、おおよそどれくらい時間がかかりますか?

書込番号:21998864

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/07/30 22:08(1年以上前)

1時間と云っても、
15倍録の1時間と
BS高レートDRの1時間では
13倍も違うぞ。

書込番号:21998899

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/07/30 22:10(1年以上前)

外付けが
USB2.0か3.0かによっても違ってくる。

書込番号:21998907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/30 22:22(1年以上前)

機種が違うけどテスラん家のBRZ1020でおまかせで録った15倍の映画を20〜30本をIOデータ製の外付けハードディスクAVHD-AUTB3にダビングすると30分前後の時間で超早く終わるよ

でもダビング画面が100%になっても2〜3分画面が変わらなかったり
サムネ作るのが長かったりでちょいイライラするんだお(・ω・`)

書込番号:21998925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/07/30 22:23(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
コメントありがとうございます。

画質がDLの時、8倍録画、15倍録画などで、おおよその目途が知りたいです。

>外付けが
USB2.0か3.0かによっても違ってくる。

なるほど。そちらも大事ですよね。USB3.0です。
体験的に、こんな条件でこれくらいかなって時間でよいので教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:21998929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/07/30 22:32(1年以上前)

>テスラーコイルさん
コメントありがとうございます。

15倍の映画を20〜30本が30分前後なんですね。思ったよりも早いですね。機種にもよるでしょうが大いに参考になります。
ダビング以外にも少々時間取られるんですね。そこはあんまり考えてなかったです。ありがとうございます。

書込番号:21998951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/31 00:33(1年以上前)

あれから気になってたまってた映画を使って実際にダビングしてみたら
平均2時間映画18本で10分だったお
思ったよりも早かったΣ(゜д゜;)

ディーライフでやってた30分の新番組をDRで録ってたから試しにダビングしてみたら2分かかったお

それから18本ダビングした後は3分ぐらい動かなかったけど
DRを1本ダビングした後は10秒程度で動いたお

あとサムネ作成は1本あたり4〜5秒かかるみたい

書込番号:21999206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2018/07/31 00:53(1年以上前)

>テスラーコイルさん
おおっ!貴重な体験談ありがとうございます。

平均2時間映画18本でダビングに10分(+3分) 
30分DRでダビングに2分(+10秒)
+サムネ作成は1本あたり4〜5秒 ってとこなんですね。

思ってたよりも早そうです。ありがとうございます。

書込番号:21999218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/07/31 03:08(1年以上前)

詳細ダビングは録画中はできないとか制限がある。
あいている時間にこまめに移動しておく。 DIGAは書き込み順に並ぶので並び順の修正にも使える。

書込番号:21999281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/07/31 10:15(1年以上前)

>澄み切った空さん
コメントありがとうございます。


>詳細ダビングは録画中はできないとか制限がある。

ダビング中はダビング元の本体HDDで他にチャンネル録画してたら録画できないのでしょうか?
通常録画さえしてなければダビング可能ですか?
詳細ダビングとは画質を変更しながらのダビングのことですか?ダビング全般でしょうか?


>あいている時間にこまめに移動しておく。 

DMR-BX2050だと外付けHDDに繋げれるのは通常録画用とチャンネル録画用合わせて1つしかないんですよね。
普段はチャンネル録画用に利用すると、通常録画用に付け替えてのこまめな移動はやはり面倒でしょうか?
残したい番組がどれくらいあるかにもよるだろうけど・・・、
こまめに移動しとかないと、せっかくの全録機能の録画保存時間が減少するってことですし。

外付けHDDを2つ繋げれる上の機種(DMR-UX4050、DMR-UX7050)にしといた方が無難でしょうか?値段が高いので迷いが・・・。
そこまで不便じゃなければDMR-BX2050にしたいとは思ってるんですが。

書込番号:21999631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/08/01 05:25(1年以上前)

チャンネル録画は独立してるのでその心配はない。 通常録画時の制限ですね。

私は台数主義なので、上位機種は買わない。

簡単ダビングしてフナ芝機(東芝とか)で保存してる。

書込番号:22001197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/01 06:48(1年以上前)

>澄み切った空さん
>通常録画時の制限ですね。
>私は台数主義なので、上位機種は買わない。

チャンネル録画機能付きDIGAは通常録画は3TBまでみたいですね。
チャンネル録画をしない人には不向きな制限ですね。

書込番号:22001280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/01 06:54(1年以上前)

失礼しました、上位機種の話でした。

書込番号:22001289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/08/02 18:27(1年以上前)

>澄み切った空さん
>チャンネル録画は独立してるのでその心配はない。 通常録画時の制限ですね。

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:22004307

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/03 05:05(1年以上前)

>nippon-nipponさん
>外付けHDDを2つ繋げれる上の機種

旧世代ですがいまのところ異常はないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868558/#21715345

書込番号:22005134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/08/04 09:37(1年以上前)

>Cafe_59さん
コメントありがとうございます。

貼って頂いたリンク先を拝見すると、
DMR-BRX2020の機種の1つの端子に「USB3.0ハブ inateck HBU3VL2-4」 で、外付けHDDを2つ繋げったってことですか。
そんなんできるんですね。参考になります。

「USB3.0ハブ inateck HBU3VL2-4」がどうももう売ってないみたいですし、似たような他の機器でも可能なのかな。
あと外付けHDDの機器との相性・互換性もあうかどうかみたいですし。
メーカーの想定の外の使い方みたいで、ちょっとした賭けみたいですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:22007404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/08/16 05:52(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
>テスラーコイルさん
>澄み切った空さん
>ときめきtoナイトさん
>Cafe_59さん

皆さんありがとうございます。

書込番号:22034697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050

最安価格(税込):¥89,526発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BX2050をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング