『DVD書き込みについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

  • 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
  • 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
  • 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX4050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX4060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX4050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

『DVD書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX4050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX4050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD書き込みについて

2019/05/04 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

スマホの写真、動画をどこでもディーガを使いますHDDに保存しています。そのデータをDVDに書き込みしたいのですが【このメディアは使用できません】とメッセージが出てできません。DVDには書き込みできないのでしょうか?

書込番号:22645198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/04 17:55(1年以上前)

そんな事は
取説に載っておると思うが?

そもそも、
DVD だけでは、
DVD-R なのか、DVD-RW なのか、DVD-R DL なのか、DVD-RAM なのか、
判らんぞ。

以前のDIGAでは、
動画はどうだったか失念したが、
写真に関しては、DVD-RAM ならば、保存出来た記憶があるが・・・

書込番号:22645258

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/05/04 18:52(1年以上前)

『スマホの写真、動画をどこでもディーガを使いますHDDに保存しています。そのデータをDVDに書き込みしたいのですが【このメディアは使用できません】とメッセージが出てできません。』

以下は、参考になりませんか?

どこでもディーガの持ち出した番組をバックアップすることできますか?
持ち出した番組はバックアップすることができません。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41642/

書込番号:22645373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/04 19:50(1年以上前)

>どこでもディーガを使います

というのは、単なる自己紹介で

HDDに保存しておる写真や動画(番組ではない)をDVDに保存したい

という質問だと解釈したのだが。

書込番号:22645491

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/04 20:12(1年以上前)

よっしーさんですさん

そのDVDが書き込み可能な新品だと仮定すると、可能性としては
・そのDVDが粗悪品
・DIGAの(DVD/CD用)ピックアップが劣化(or故障)
の何れか、又は2つの相乗効果

過去に焼いた、DVD-R(できれば、DVD-RWやDVD-RAM)が再生できるか確認してみてください。
DVDの最初の方よりも、終了間際あたりの方が、再生不良を起こしやすいです。

書込番号:22645529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/04 20:34(1年以上前)

やはり、ゆっこ殿も

【このメディアは使用できません】
が、

写真や動画はこのメディアには保存出来ん

ではなく、

コンテンツ(ファイル)如何に拘らず、
そもそも本機では使用出来んメディア

と捉えたようであるな。

我輩も、
そっちの可能性が高いと思い、
メッセージがどういうケースで出るのかを知るべく、
UX4050の取説を、「使用できません」で検索をかけたが、
そのメッセージはHITせんやった・・・・

どの種類のメディアが写真・動画を保存出来るのかを
主自身が取説で確認するのが先決故、
そのメッセージの解明はちと後回しにしてしまった。

書込番号:22645573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2019/05/04 21:25(1年以上前)

すいません。DVDRに書き込みしようとしたらこのようなメッセージがでました。【このディスクには記録できません。】DVDRWとかで試してみます。

書込番号:22645699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/04 22:06(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん

>コンテンツ(ファイル)如何に拘らず、
そもそも本機では使用出来んメディア
と捉えたようであるな。

はい、その通りです。

「使用できません」 のメッセージは、BZT710にて過去に何度か経験があって
・台湾製だと思い込んで購入した製造国:中国 のディスクをフォーマットしようとして挿入した時
・上記の(別)ディスクが一見正常にフォーマットできて、いざダビングしようとした時
・PC用のデーターを書き込んだディスクを挿入した時(ダビングしようとした時だったかも)
などの時に表示されました。

「使用できません」と「記録できません」の相違は、世代の違いのような気がします。
別件ですが、新しいDIGAの方がエラーメッセージがより具体的に表示される例があったと記憶しているので。

書込番号:22645794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/04 22:17(1年以上前)

>このようなメッセージがでました。【このディスクには記録できません。】

なんと!

>【このメディアは使用できません】とメッセージが出て

↑は嘘であったのか?



【このディスクには記録できません。】ならば、

(記録しようしておるコンテンツは)このディスクには記録できません

とも解釈出来る故、
ディスク自体が対応しておらん、
という訳でもなさそうだ。


いずれにせよ、
(このようなメッセージが出たら、こう対処する、という記載が取説には有りがち故)
「記録できません」でも取説を検索したのだが、
こちらもhitせんやった・・・


>DVDRWとかで試してみます。

その前に取説を確認せん意図は、何なのだ?

我輩は、上記検索時、見つけたぞ。

書込番号:22645816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2019/05/05 05:38(1年以上前)

BZT710の取説p.99では

写真はJPEGのみDVD-RAM、BD−REには記録可能。DVD-R、BD−Rには記録できない。
スマホの動画はAVCHDではないのでできない。

最近のDIGAでも仕様は変わっていないと思われる。

書込番号:22646273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2019/05/05 05:55(1年以上前)

訂正

>スマホの動画はAVCHDではないのでできない。

は、
スマホの動画は高速ダビングでBD−R、REに書き込めるかは
自分にはわからない。

書込番号:22646283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2019/05/05 15:21(1年以上前)

BDREに書き込みできました。有難う御座いました

書込番号:22647138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX4050をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング