『疑似10ビット』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]

  • ウルトラクリア 4K UHD(3840 x 2160)解像度対応の42.51型ディスプレイ。「MultiView機能」搭載で最大4つのシステムのフルHD画像を1画面に表示できる。
  • 実物に近いカラフルな表現を実現するHDR、広色域で鮮明な映像を映し出す「Ultra Wide Color」を採用。
  • ユニークな没入型の視聴体験を提供する「Ambiglow」、臨場感あふれるバーチャルサラウンドサウンド体験が可能な「DTS Sound」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):80Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]の価格比較
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のレビュー
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のクチコミ
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]の画像・動画
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のオークション

436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]の価格比較
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のレビュー
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のクチコミ
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]の画像・動画
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]

『疑似10ビット』 のクチコミ掲示板

RSS


「436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]を新規書き込み436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

疑似10ビット

2018/10/18 17:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]

クチコミ投稿数:2件

このモニタは、疑似10ビット(8 ビットを FRC でディザリング)との事ですが、これでHDRを正確に表示できるのでしょうか。
実際に使ってみて、違和感や問題点があった人がいたら教えて下さい。
また、他社のHDR対応モニタ(TV)は全部、真10ビットなのでしょうか。それとも他にも、疑似10ビットモニタはあるのでしょうか。

書込番号:22191298

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/10/19 14:39(1年以上前)

単に色数が多いのではなく、明暗差がはっきりしているのがHDRです。
明暗差の方が重要なので、色数は妥協しても問題ないと思います。
違いの判る人が見れば判るでしょうが、大部分の人達は判らないと思いますよ。

それからパネルは同じものを使っていればほぼ同じ性能になるので、同じ様な表現になっているモニターはあるでしょう。
各モニターメーカーが自前で作っているものではないので...

書込番号:22193025

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/19 22:52(1年以上前)

明暗をはっきりさせるから色数が少ないと暗部のグラデーションなどが分かりやすくなると思うんですけどね^^

ただ、普通の人は1677万色とか10憶色といわれても、見比べなければわからないと思うんですけどね。まあ、テレビでは1000nitを超えるHDRが必須になってる様なのでそのあたりは難しい判断だとは思います。
まあ、モニターとテレビは違いますし、そのあたりは難しいですね^^;

ただし、VESAのDisplayHDR400に対応してるのでsRGB 95%以上の色再現性もあり、HDR規格としてはきちんとしてると思います。

疑似10bitというよりモニターとしてはこちらの方が重要な気もします。値段の割には頑張ってる気はします。
※ 10bitパネルは高いし、HDR1000の4Kモニターは28万ですし。。。値段を考えれば良いと思います。

とりあえず、VESAにはDisplayHDRという認証制度がありますので、それに対応していることがそれなりの証明と考えて良いと思います。疑似8bitでも回路的な部分やFirmWareでも発色の仕方は変わるので、そのあたりは優秀なのでしょうね。

見比べればわかるんじゃない?というのは仕方無い気はしますが。。。(わかるかわからないかは確認したことが無いので知りませんが)

パネルについては、まあ他社でもあると思います。

書込番号:22194058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/20 13:53(1年以上前)

明暗の境目にシマ模様かつ色がおかしい

>PCゲーム人さん

添付画像の上がSONYのBZ35FZ(8500Fの業務用)、下が436M6VBRAB/11です。
ハードソフトともHDR設定したPS4PROから4KHDR対応AVアンプを通して2分配していますので
全く同じものを映しているはずですが、本機はご覧の状態です。
明暗差に関してはHDR400の基準を満たすかもしれませんが、私の感想としては
HDRに期待して購入したユーザーが求める映像表現はできていないと思います。

PCだと少し状況が異なります。HDRのゲームをもっていないのでデスクトップとか
SDRの画面でしか確認していませんが、BZ35FZはデスクトップからして色褪せた感じになります。
436M6VBRAB/11は色褪せはしませんが、明暗部で縞模様やおかしな色が出るのはPS4同様でした。

他社も8ビット1677万色表示のモニタをHDRモニタとして販売している例はありますが、
今のところ疑似10ビットという表現はこのメーカーの機種でしか見たことはありません。
(他社がマネする可能性はあるのであくまでも今のところ、ですが)
その2機種以外の10億7千万色表示なら真10ビットなんじゃないかと思います。

もしかしたらLGの32GK850F-BのHDR効果モードが疑似10ビットに近いかもしれません。
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180907042/

ご参考まで。

書込番号:22195199

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/10/20 14:12(1年以上前)

>ちくたくぼんさん

VESA DisplayHDR 400って審査が甘いのですかね?

IOのTN HDRはsRGB95%をクリアーできそうも無いし、色がかなり変と言ってましたから、LGのあればメーカーの表示色が1677万色と記載がありましたので、疑似だとは思いますが。。。


自分は10bitのHDRモニターを使ってますが、色が変だったという事は有りません。
DisplayHDR 600のモニターです。やっぱり疑似8bitだと色表現に無理が有るんですかね?

書込番号:22195232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]
フィリップス

436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

436M6VBRAB/11 [42.51インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング