『ブルートゥース接続が出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

『ブルートゥース接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥース接続が出来ません

2019/12/02 00:12(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

諸先輩方、お知恵をお貸し下さい。iphone7とブルートゥース接続したいのですが、機器の登録をしようにもブルートゥースのマークだけなにやら暗い色になっていて押しても反応がありません。何か他に設定がいるのでしょうか?

書込番号:23081973

ナイスクチコミ!17


返信する
Stuckさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/02 02:18(1年以上前)

9400側はペアリングモードになってますか?

書込番号:23082094

ナイスクチコミ!1


スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/02 07:58(1年以上前)

レスをありがとうございます。説明書を見るとそのBluetoothのマークを押すとペアリングになるのだと思うのですが、何か他の操作が必要なのか分からずにいます

書込番号:23082257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/02 13:17(1年以上前)

>vingaさん

iPhone7対応機種になってますか?


詳しく無いですが、対応なら、iPhoneの方からBluetooth接続設定されてみては?
iPhoneからBluetooth電波(接続可にしてる)?でてますか?

書込番号:23082775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/02 15:14(1年以上前)

ここで聞く前に取説を読む。それでもわからないなら聞きに来て下さい。
ここは雑談部屋でも調べるのが面倒な人のための場所でもないです。

書込番号:23082980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2019/12/02 15:20(1年以上前)

>vingaさん
iphone側のbluetooth設定の画面でもナビが検出されないのですか?

書込番号:23082990

ナイスクチコミ!1


スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/02 17:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。iPhone側でも出てこないですね

書込番号:23083193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/02 17:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。対応になっています。素人の私が取り付けたのではなく、よくわかっている車屋さんがつけたのですが、つかえずにいます。iPhone側にこのカーステレオが出てきていませんね

書込番号:23083196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/02 17:36(1年以上前)

手厳しいコメントですね。もちろん説明書はよく読んで試し、Amazonやここの過去の質問例も全部目を通してあります。OSのアップデートによる不具合はいくつかありましたが、私と同じBluetooth認識の問題は見つかりませんでしたね。

書込番号:23083204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/02 18:06(1年以上前)

了解。では、説明書の手順を試したがそもそもダメだったと言うことですね。失礼しました。
それでは、トラブルシューティングとしてはファームウェアのバージョン確認とアップデートがないかの確認をお願いします。
ここがますはやるべき事かな?

書込番号:23083263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/12/02 18:47(1年以上前)

>vingaさん

念の為ですが、暗い色のBluetoothマークは歯車マーク(各種設定画面)のサブメニューにあるBluetoothマークですよね?

この機種の場合、取説上は本機の側から接続デバイスを選択する事になっていますが、iOSの場合は逆操作、つまりiPhone側から相手を探して設定しなければならないことも結構あります。その手もご確認下さい。

また、効果は不明ですが、もしiPhoneを低電力モードにしている場合は標準に戻す、というペアリング設定対策もサポートコミュニティでは投稿されています。他には以下のアップル公式ウエブのリンク程度です。もしご参考になりましたら。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203412
https://support.apple.com/ja-jp/HT201205

書込番号:23083357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


makoapaさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/25 11:02(1年以上前)

まぁ古い質問なので、今更感ではありますが、回答します。
自分もFH7100DVDという機種でほぼ同様の症状があり、色々調べましたが、長いことわからなかったのですが
ほぼ確定的にわかったことがありました。
まず「メモリフル」はご承知の通り、ブルートゥースの最大登録件数が埋まり切っていて、新規に登録できない状態です。
そして、メニューがグレーな文字になり、操作できないのは、
パーキングブレーキスイッチにFH7100DVDの配線が繋がっていない事によるものでした。
パーキングブレーキスイッチは、ギアがパーキングに入っていないと操作できないような安全装置になっています。
これへの線が接続されていないと、けっこうなメニュー項目が操作できないようになっています。
なおパーキングブレーキスイッチへの配線の色は若草色でした。
https://makotyansleep.com/?p=6295
ブログ記事にも記載していますので参考になればと思います。
かなりの今更感ではありますが、今後、誰かが同様の問題にぶつかり、このQAを見かけた際に参考になればと思います。

書込番号:26012595

ナイスクチコミ!2


スレ主 vingaさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/30 08:49(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございます。参考にさせていただいております。
もう何年もたってしまっていますが、とりあえず使えるようにはなりました。ただ、何かをしたために治ったのではなくいつの間にかつながるようになっていたという感じです。それでも、iPhoneからつなごうとするとBluetoothのリストに本機が表示されなかったり、どちらからやっても接続に失敗しましたというのはよく出ます。

書込番号:26018276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング