BDZ-FT3000
- ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量3TB)。
- 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
- 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT3000
ヤマダ電機を通して 何でこんなことが起きてるか 問い合わせてるが返答が来ないので 誰かわかる人がいたら教えて多分 また欠陥品質だけだと思うけどね
書込番号:21876780 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
映像だけでこんな事と説明不能と言って説明できてないから返事が来ないんじゃありませんか?
どれだけ返事がこないとかも書かれてませんし、サポートはスレ主の相手だけしてるわけではないですから。
書込番号:21876834 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
BAKAGOJIRA 1031さん
とりあえず日時は合ってそうですけど。
1枚目は予約ランキング19位の番組が、放送延期など中止になったのでしょうか?
上位の番組も気になりますが。
2枚目は番組表取得が失敗したのでしょうか?
来週以降は日時と番組が合ってそうですけど。
夕方にバイキングじゃ、北海道じゃあり得ません。
番組表再取得など、リセットも。
ヤマダのお兄さんは知りませんが、この様な事象はいつからですか?
画像加工の釣りで無いことを祈ります。
書込番号:21876881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、FT3000ではないですよね?
書込番号:21876923 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ACテンペストさん
そこから違うんですか、ちょっと笑ってしまいました。
過去スレ拝見しましたが、よく不具合に遭うひとっているものなんですね。
書込番号:21876954 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>天地乖離す開闢の星さん
ま、然とは解らないですが、あの様子でまた買うとは思えないし、ヤマダ電機は売らないでしょ(苦笑)
どういう使い方すればこうなるのか不思議でなりませんが、
少なくとも私のZT2000と3500では一度も見受けられない症状ですね。
書込番号:21876981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
個人的にディスクに残したい作品はBD買いますし、見るだけならタイムシフトマシンで事足りますし、アニメ見るならdアニメやAmazon prime、Netflix等でいいですからね。
そもそもアニメ難民な地方住まいなのでレコーダー買ってもアニメ録れません。
Amazon primeは配送料として、実質月420円で済んでいますからこのレコーダー買うなら214ヶ月分になります。
というわけで配信動画サービスをオススメします。
スマホのdアニメをテレビにクロームキャストで写すだけです。
それでも説明不能な不具合がでるとは思いますけどね。
書込番号:21877013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BAKAGOJIRA 1031さん へ
もうすこし、具体的な「不都合か所」をお書き願えませんか?
この画像二枚のみでは、にっちもさっちも行きません。判読不能。です。。。
書込番号:21877024
8点
まあ、起こり得ないことではないにしても今回の事象に関しては、どうなんだろ?
番組表は、はみ出している部分にカーソル合わせてスクロールしたりしたら暴走してフリーズしたりするのかな?
たぶん一時的でホームに戻ったり、電源切ったり、リセット押せば治まることなんじゃないかな?
予約ランキングは、端からどうでもよいわ。という機能だし、私のに起きたとしても笑い話にしたり、次のモデルで改善しとけよ。とアンケートに書いたりはするでしょうが、
電器屋に日参したりコミュニケーターに逃げられるほど電話かけたりすることかな?これ。
という疑問は湧きます。
内蔵HDDがパンパンなところを見てもFT3000ではなさそう(この短期間に埋めたとしたら、そのヘビーな執念には敬服いたします)ですが、前向きに考察するとこれくらい逼迫するとこうなるのかな?という興味はありますね。
わたしのZT2000は外付けに振り分けての上ですが、まだ残量は半分ほど残ってます。
書込番号:21877076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
>ひでたんたんさん
ソニー製ブルーレイを 何台か持ってるので リモコンが混信するので この画面って ZT 2000 それとも FT 3000 ヤマダ電機のの店員さんに聞いたら ZT 2000じゃないですねと言われた。
何度も起きてる不都合を ビデオに撮って ヤマダ電機の店員さんに見せて こんな不都合が起きてるけどどうするのと、 問い合わせても。
何もする気ありませんという 返事 しかこないんで、 ヤマダ電機の店員さんにあんたらが何とかしてくれないと聞いたら。
自分でソニーに 伝えてくださいと言われたんで、 映像アップして ソニーに見てもらうために!
この板を使わせてもらってるだけだよ。
FC 3000にも ZT 2000の時のように いくつも不都合が起きてるの。
それをヤマダ電機と 100満ボルトの店員さんが 確認してくれたというだけ。
帯広裁判所と 帯広地検と 釧路弁護士会の ご要望で 全てのやり取りは書類でしなさいと言われたので 文章での返答待ってんだが一向に来ないの。
何で説明もできないものが 堂々と うられてんだろうねって話だ。
書込番号:21877162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
録画リストを開いて 一回再生したのに みしちょうを示すアイコンが 消えないという不都合も起きてる。
それについても 問い合わせても何の返答ねえんだよ。 ソニー側で確認ができませんでの一辺倒でね 済まされてるの。
書込番号:21877183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソニー製ブルーレイを 何台か持ってるので リモコンが混信するので この画面って ZT 2000 それとも FT 3000 ヤマダ電機のの店員さんに聞いたら ZT 2000じゃないですねと言われた。
んんん?解んない解んない。
家の話?店頭機の話?
ヤマダ電機に聞いてどうするんですか。御自身じゃないと解らないでしょう。
結局FT3000の話ですか?以前からのZT2000の話ですか?
リモコンが混信するならモード変えてください。
6パターンありますよ。
>自分でソニーに 伝えてくださいと言われたんで、 映像アップして ソニーに見てもらうために!
この板を使わせてもらってるだけだよ。
…匿名のここに上げてどうするんですか。
SONYが見るとも限らないし、仮に関係者が見たとしても何の根拠にもなりませんよ。
直接メールなりに貼り付けて送ってください。
検討を祈りますとしか言えないですね。
書込番号:21877190 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>BAKAGOJIRA 1031さん
自分が使ってる機器を混同して他人に聞くあたりが面白かったです。
このスレでソニーのレコーダー担当の社員さんが見ても、スレ主さんに何かしてくれたり、改良してくれる事はありません。
少なくとも風聞だけで自分の仕事を増やす人などいないです。
正当な手続きをかさねた意見集約による上層部からの業務命令で仕事が発生します。
店員さんも説明できない人の言い分を理解できるはずもないので、メーカーに投げただけです。
こんな愚問に司法が動いたり、儲かりそうもないのに弁護士が動いてくれるのは甚だ疑問ですが、もし内容証明などで送ったとしても、それが法的根拠による回答義務や義務違反等による賠償が発生したりするのでしょうか。
書込番号:21877191 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
裁判で訴えられたんで なんでそうなったかの成り行きを 説明するのに 私が行った裁判で 治ったはずの ZT 2000 未だにこんな不都合が出てるよと 映像にとって 証拠として出そうと思ったら。
ft 3000の 不都合が起きてて それで事情を全て知ってるヤマダ電機 の 店員さんにこれってどっちと聞いたら ft 3000の方ですね、 バックの色がそういうふうに見えますと言われた。
そんなこと起きてるはずないでしょ と何度も言われたんで 映像確認してもらっただけですよ。
書込番号:21877230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
??
結局FT3000も買ったということですか?
少なくともあの画面はFT3000ではないでしょう?
HDDの容量で判別してください。
それ以前にHDMIチャンネルに機種名が出るはずですが。
結局ヤマダ電機にもあしらわらてるだけじゃないですか?
!!!
訴えられた側だったんや〜
どういう訴状かは知りませんが、営業妨害とかだったら、もう大人しくしたほうが良いですよ。
書込番号:21877242 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>BAKAGOJIRA 1031さん
訴訟を起こされ反訴したのですね。
そもそもZT2000がFT3000になる訳もなく、その逆もありません。
つまり両方持っていてZT2000の不具合が直ってないといって反訴しようとした所、FT3000だったというオチですか。
それではいいがかりですから敗訴するでしょうし、弁護士費用を含んだ裁判費用を請求されると思います。
文章が分かりにくいので別の解釈をするなら、訴訟とは別件のFT3000の不具合があり、それを量販店やメーカーに問い合わせしたけど連絡が来ないから、ネットで聞いてメーカーの人にも見てもらおうって感じかな。
後者だと訴訟とか関係ないのでなぜ訴訟の話題をしたのか分かりません。
個人的に本気のアドバイスになりますが、成年後見人制度を利用し自身の行った行動の責任能力を問われないようにした方が良いと思います。
書込番号:21877278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ACテンペストさん
販売してる店員が ft 3000だって言ってんだ。
裁判で 弁護士が 完全に不都合は治りましたよって言ってるんだから、 ZT 2000で こんな不都合が起きるはずないでしょ、 常識的に考えれば。
だから説明がつかないことが起きたから どうなってんですかと ソニーさんに 映像を見ていただいて ご判断いただくためにこの板を使わせてもらってるだけです。
そんな症状 起きてること 裁判の訴状読むまで知りませんでしたと 言い張る Sorry に対する、 ささやかな抵抗ですよ。
書込番号:21877287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ソニーさんに 映像を見ていただいて ご判断いただくためにこの板を使わせてもらってるだけです
あ、削除対象ですね
書込番号:21877293
15点
ささやかな抵抗って。なんですかそれ?
正当な主張とお考えなら、なおのこと法廷に提出してください。
何度も言いますが、こんなところに上げて無意味です。
で、結局FT3000は買ったんですか?買ってないならFT3000なわけないでしょう?ご自宅で撮った画像ですよね。
また仮にFT3000であったとしても別件として扱われるでしょうね。
書込番号:21877298 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ちなみに蛇足だが 気温が高くなると 不都合が多発する傾向がある なぜかね。
それでここ23日暑かったんで 何か起きるだろうと思って 久々に動かしたら 番組表がバグって まともに とりたい番組になカーソルが合わなかった。
それで番組ランキング予約で 入れようと思ったら なんか知らんけど 19位の番組ありませんとなって 20位が表示されてる。
20いのところに 該当する番組がありませんとか くうらんになるんならわかるけど 何で19位に 番組がないと出るの なんで順番飛ばしてこんな表示が出るか分からんから聞いたの。
書込番号:21877311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAKAGOJIRA 1031さん
ささやかな抵抗にはなりません。
むしろ余計な訴訟の火種をばら撒いてます。
ソニーがこれを見かけて行動するとして、何処の裁判所でどういった内容か把握してますので、価格コムの運営元に正当な手続きによるメールアドレスやip開示による個人の特定をし、風評被害による営業妨害で訴訟されます。
普通何処で誰と訴訟しているとネットで書いてしまう不始末は起こさないものです。
不利になりますからね。
書込番号:21877341 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不具合が次々起きていると主張しているのに何でソニーに固執しているの?
パナか東芝にすれば不具合が起きてもメーカー起因では無くなるから精神衛生上ちょびっとだけスッキリ出来る。
書込番号:21877435 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんばんは
その番組表の画面は最新型のではないですね。
あ、FT1000とEW550で比べました。
書込番号:21877773
6点
まぁ、質問の方法や言動のおかしな点は否めないですが、
この番組表は明らかに異常ですね。
今日から土曜日までは、放送時間がズレています。
ランキング方は分かりませんが、
放送時間がズレているのでランキングも異常になる可能性も考えられますね。
リセットしても直らなければ修理です。
ただ、ACプラグを長時間抜く事で改善してしまう、又は北海道以外では症状が出ないなども
考えられるので、訪問修理に限ります。
これまでの行いによって、修理に来てもらえないかもしれませんが。
書込番号:21877917
5点
気温の話しがありますが、当然気候が暖かい西日本在住の私のZT2000は扉付きのラックに入れて使用してますが、
こんなことになったことは無いですね。
確か何度か交換したようなこと仰られてたと思いますが、こう悉くトラブルに見舞われるのは不思議通り越して神懸かってて空恐ろしいもの感じますね。
書込番号:21878009
2点
どっちかというとお祓いにいった方がいいレベル。
スピリチュアル的に言うと何かの因果や今生の命題あたりが関わってるかも知れません。
私が個人的に体感してるのは人の念は存在するということです。
霊より念は残り、予知や察知する事すら出来ます。
私の場合恨みを覚えた人物の夢を見て、次の日に親からその人がその日に経験した事を聞きました。
符丁を考えてみるとピッタリと合っていました。
今では人に憎しみを覚えるのは損だと理解したので、恨みを覚える人とは口論でもいいのでコミュニケーションを取っています。
不思議な事ってあるもんです。
書込番号:21878041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FT3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/23 14:07:46 | |
| 5 | 2020/03/03 23:16:14 | |
| 7 | 2019/12/15 22:16:07 | |
| 8 | 2019/11/09 14:51:29 | |
| 4 | 2019/11/06 11:47:04 | |
| 0 | 2019/10/25 0:38:21 | |
| 1 | 2019/10/06 18:51:59 | |
| 10 | 2019/11/14 13:47:07 | |
| 4 | 2019/08/23 13:42:29 | |
| 5 | 2019/05/12 20:33:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









