『番組表について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT2000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

BDZ-FT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

『番組表について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT2000を新規書き込みBDZ-FT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

番組表について教えて下さい

2020/10/22 08:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000

クチコミ投稿数:6件

番組表にて番組を選択して予約する時の画面で添付しました画像のように
常時番組詳細は表示されるでしょうか(されるようにする設定はあるでしょうか)。
添付した画像はソニーのBDZ-AT750W(2011年発売)の予約直前の画面です、これが希望です。
(特に設定変更した記憶はありません、ネット接続もしてません)

確認した限りでは、東芝のテレビ、パナのブルーレイレコでは
「詳細表示する」とあり操作すれば表示されますが非常に時間がかかり
私にとっては実用性0です、BDZ-AT750Wを交換しようと入手した
東芝のブルーレイでは、この機能すらみつかりません。
地上波は常時表示される機器が多い!?、BS、CSは表示されにくい、されない!?。

よろしくおねがいします。

書込番号:23740831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/22 09:08(1年以上前)

あ、はい。
変わらず番組情報表示はあります。専用ボタンもあります。

ただ、番組情報自体は放送局、情報作成業者次第なので乏しいか表示されないことはままあります。BS/CSは特に。
ただ、AT&ET系から乗り換えても変わった感じはしないので今まで表示された番組は表示されると思いますよ。

でもZ系からF系はレスポンス自体が良くないので、番組情報表示レスポンスにすらストレス感じるのだったら最低でもFB系をお薦めします。

書込番号:23740840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/10/22 09:47(1年以上前)

>番組情報自体は放送局、情報作成業者次第なので乏しいか表示されないことはままあります。

番組情報は常時書換えられているので、一週間前には無かった情報が直前に追加訂正される場合があります。

書込番号:23740878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/10/22 10:09(1年以上前)

ACテンペストさん
TWINBIRD H.264さん
お返事ありがとうございます。

購入は「3同時録画、2T、安く(中古でも)」という事で、こちらに質問させていただきました。
レスポンスはAT750Wと同等ぐらいならいいやと思っています。
(この時代の物にも負けているのかな!?)

> 番組情報は常時書換えられているので、一週間前には無かった情報が直前に追加訂正される場合があります。
私も、この可能性はあるなと入手した東芝のDBR-UT109では、しばらくチェックしてみましたがダメという判断にいたりました。
BDZ-AT750Wで、そこまで留意して見たことはありませんが、やはり番組が表示されれば
番組詳細は表示されていると感じています(もちろん番組詳細があれば)。

書込番号:23740909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/22 10:23(1年以上前)

私はAT970Tを使ってました(今はしまい込んでますが)FT3000と比べるとシンプルなぶんある意味安定感はあります。
ZTとFTはたまにスクロールする時にサムネイル書き換えるだけで謎の処理落ちや白紙化することがありますんで。

もっとも番組収録数にもよるので500番組も行かないくらいだとまだ大丈夫かなと。

FBT4000とET2200と比べるとET2200のほうが重いかな(仰る番組情報表示とか画面遷移が)と感じるようにはなりましたけどね。


書込番号:23740928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2021/01/08 14:06:26
398 0 2020/11/17 21:46:37
番組表について教えて下さい 4 2020/10/22 10:23:12
チャプター編集画面の見づらさ 1 2020/12/05 10:19:00
DMR-UCZ2060と悩んでます 1 2020/01/07 16:41:17
外付けHDDのフォーマット 3 2019/12/29 21:54:11
違いはなんでなんですか? 2 2019/12/19 19:57:15
GoPro8の動画 5 2019/11/22 14:09:30
録画したディスクの再生 8 2019/11/10 14:43:26
どんどん値上がり中… 3 2019/11/01 13:20:31

「SONY > BDZ-FT2000」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT2000
SONY

BDZ-FT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT2000をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング