『nasとの関係』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『nasとの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

nasとの関係

2020/01/16 15:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:51件

現在BDZ-FT1000を所持しております。
容量確保のために外付けHDDorNAS HDDの購入を検討しております。
NASはLS210DGシリーズ検討中

NASに関しての知識がないと前置きさせていただきます。

可能か知りたいことが
@.BDZ-FT1000を経由してNASへ録画が可能か
A.不可能な場合はレコーダーへ録画後、どのうようにすればNASへ移動できるのか
B.NASへ保存してある番組を見る方法

以上、3点を教えていただけないでしょうか。

書込番号:23171920

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/01/16 16:47(1年以上前)

>マリモ26さん
こんにちわ。
規格上は出来ると思いますが、動作確認は取れていないのでやってみないと分かりません。
私はアイオーデータのNASとパナソニックのディーガで実行していますが、
アイオーデータもパナソニックも確認をとっていないので分かりませんと言われました。
一応ソニーに聞きましたが多分ですが出来ないではずですと言われました。あくまでソニー同士なら
お引っ越しダビングで録画データの転送は出来ますとのこと。
あとはバッファローにソニーのレコーダーの移動は出来ますかと聞くか実際の使用者からの回答待ちですね。録画データはテレビのリンクで見られます。ただこれもやってみないと分かりません。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:23172034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2020/01/16 17:05(1年以上前)

SONYレコーダーからみてアップロード(レコーダーから見て送る)ダビングの操作機能は持ってません。

なので基本的に@Aは出来ません。
但し一部の録画管理ソフトのダウンロード(ソフト側から見て引き出す)ダビングには対応できたりするので、BuffaloのWeb Accessアプリ上で当機からダビングを引き出せるかどうかだと思います。

スカパー!HDチューナーからのダビングは可とのこですが、これはチューナーから操作してのアップロードダビングの可能性がありますが、
一方でnasneからのダビングは出来ると書いてあるので、nasneには自分からアップロードダビングする機能が無いのでWeb Accessでのダウンロードでしょうが、これにSONYレコーダーが当てはまるかどうかです。

Bに関してもSONYレコーダーにはDLNA クライアント機能は無いので、LS210DGから直接配信する方法を模索したほうがよいでしょう。

はっきり言って録画以外でnasが必要ないのであれば、SONYレコーダー自体DLNA視聴サーバーとしての機能はあるので、難しいことをせずに外付けHDDを買い増して行ったほうが無難と思います。

書込番号:23172065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/01/16 17:21(1年以上前)

>ACテンペストさん
>nato43さん

お二方、早急なご対応ありがとうございます。

書込番号:23172091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング