BDZ-FT1000
- ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
- 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
- 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000
タイトル通り今買っても後悔しないでしょうか?
テレビはREGZA43m540xです。
その他オススメの機種あれば教えていたただきたいです。
リビングはテレビ、レコーダー共にAQUOSで、レコーダーのリモコンでテレビもいじくったり でんげんもれんどうしてきれたりと メーカーを揃えた方がいいのかともおもっています。
そういった機能はメーカーが違ってもできますか?
書込番号:23349425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該機は4Kチューナ無しだけど、それで良いの?
レコとTVでメーカーが違ってできないのは、TVの番組表からレコに予約が入れられない事とかはありますね。
電源連動とかはメーカに依存しないHDMIの機能使ってやるので、あまり関係ない。
書込番号:23349468
1点
>トゲたろうさん
後悔しないか?誰にも分かりません。
価格という意味なら上がり気味なので、、後悔するかもですね。
書込番号:23349510
0点
テレビレコーダー共に同じにした方が使いやすい場合がありますが、最低限の操作ならテレビレコーダーが違うメーカーでも出来ます(テレビのリモコンでレコーダーの操作は少し出来るが、テレビの番組表からレコーダーに番組を録画するなどは同じメーカーでないと出来ないはず)。
また、リモコンを複数使いたくないならSONYなどの学習リモコンでテレビとレコーダーを操作するという手もあります。
書込番号:23349545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これを買おうと思った動機が分かりませんが、
敢えてSONYを選ぶのなら現行のFBT世代にしたほうが良いですよ。
何よりレスポンスに雲泥の差があります。
値段で折り合いがつくという以外に理由が無かった特にお勧めする点はありません。
スレ主さんが何にプライオリティーを置いてるかでしかないですね。
書込番号:23349608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トゲたろうさん
こんにちは
どうしても必要であれば
今でしょ
値上がり傾向かも。。
書込番号:23349653
0点
bキャスカード使えるメリット有りませんか
書込番号:23513152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記ですがいずれこのシリーズ逆転していずれプレミア付く気がしますけど。
去年FT−2000 7年保証で買いましたが潰れたら修理して使う予定です。
じゃーもう1台買うか?
そんな余裕はありません(笑)
書込番号:23513673
0点
ん?B-CASカードを差し替えて同一契約で録画機を変えたりするような用途にでも使う話ですかね?
まあ、TVのカードで契約した衛星放送をFTに差し換えて録画するような利点はあるかもしれませんが、単純に買い換えるだけならそのまま移行するだけなのでそこまでマニアックな需要が出るか疑問ですけど。
この先レコーダーにしてもTVにしてもACAS化していくでしょうから差し換え相手が居なくなっていくばかりだと思いますけど。
FBTを選ばないということは基本4K画質にも無頓着でしょうから、FT以前の安価な機種を選べば良いということもありますし。
書込番号:23513918
0点
こんばんは
FBT、FBWではACASトラブルが出ているというのがあり、4K放送の録画は考えていないのなら、FTもあり?とも言えるでしょうが、高いっすね。
かといってZT、ZWシリーズは遠慮したい。
書込番号:23514342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/14 11:07:46 | |
| 5 | 2024/02/16 23:00:14 | |
| 7 | 2022/01/09 15:07:29 | |
| 8 | 2021/12/21 12:08:55 | |
| 14 | 2021/08/18 23:54:55 | |
| 4 | 2021/01/09 10:51:39 | |
| 2 | 2020/07/06 23:13:59 | |
| 10 | 2020/07/05 19:20:23 | |
| 1 | 2020/03/12 17:48:57 | |
| 3 | 2020/01/16 17:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








