『受信できませんと表示されたときのホームボタン動作』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT1000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

BDZ-FT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT1000の価格比較
  • BDZ-FT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FT1000のレビュー
  • BDZ-FT1000のクチコミ
  • BDZ-FT1000の画像・動画
  • BDZ-FT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FT1000のオークション

『受信できませんと表示されたときのホームボタン動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT1000を新規書き込みBDZ-FT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000

クチコミ投稿数:77件

ホームボタンを押した時の動作を教えてください。
アンテナ入力ケーブルを外して起動したときに以下のメッセージが表示されると思います。

「受信できません。
 アンテナケーブルの接続を確認して下さい。
 アンテナの調整ズレなどの場合もあります。」

この時、ホームボタンを押すと、メニューが表示されると聞いていますが、その通りでしょうか?

書込番号:26035685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/13 19:26(11ヶ月以上前)

メニュー画面とは、ホーム画面のことでしょうか?
アンテナレベルが低い時、アンテナが未接続の時に、リモコンのホームボタンを押すと、ホーム画面が出ます。

書込番号:26035796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/01/13 19:35(11ヶ月以上前)

>MiEVさん

はい、メニュー画面はいわゆる、ホーム画面のことです。
このSONY機の動作を知らず、困ったことになっておりました。
#故障かと思って返品しましたが・・・

書込番号:26035814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/13 19:38(11ヶ月以上前)

返品?
販売店が受け付けましたね。
使い方がわからず、◯レーマー扱いされないのでしょうか?
とうぜんレコーダー機は各社各様の使用方法ですが。

書込番号:26035816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/13 19:42(11ヶ月以上前)

関連で質問です。

地域設定後にそのまま他地域で使う場合、「受信できません。」となりますか?
つまり、地域設定で得たチャンネルの受信レベルを検出して、全部チャンネルでレベル不足なら「受信できません。」となるように見えます。

書込番号:26035825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/01/13 20:29(11ヶ月以上前)

>故障かと思って返品しましたが・・・

そもそも、6年も前のものがよく売ってましたね?
返品したなら、もう知る必要もないのでは?

書込番号:26035917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/13 20:48(11ヶ月以上前)

>MiEVさん
中古ですから。

ホームボタン使えば良いということで返品から戻ってきます。

しかし、SONY機は色々とPanasonic機や東芝機と違うので、故障か使い方なのか切り分けが難しいです。

書込番号:26035965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2025/01/13 22:58(11ヶ月以上前)

FT3000:ポップアップしている詳細設定で決定

放送受信設定は画面のとおり

使用用途と状況が良く判らないですね。
結局何がしたいのでしょうか?

メニューとは設定のことでしょうか?
ホーム画面の詳細設定を選んで
地上波なら、
放送受信設定>地上デジタル自動チャンネル設定でお住まいの県域を選べば受信出来るチャンネルは全て拾うと思います。
わざわざ違う地域で使う意味が解りませんが。
普通に上記設定を済ませてご使用すれば良いのでは?

書込番号:26036164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2025/01/13 23:10(11ヶ月以上前)

言うてET1200までXMBとそこまで使い勝手も変わらないと思いますけどね。

XMBの左端の設定がホーム画面に隔離された感じで、他の殆どのことは番組表か、録画リスト画面の左右メニューで出来るのでなんなら起動の時点から録画リストボタンを押せば簡便ですけど。

書込番号:26036178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/01/14 05:30(11ヶ月以上前)

>ACテンペストさん

この質問の一段階前なら、受信できませんと表示された時の対処法でした。
が、本質問では表示後にホームボタンを押した時の動作の確認です。

最初から言えば、別地域で初期設定された中古機を購入したら、受信できませんの状態になって
アンテナ入力は問題無いのに、どうすればいいの?

>>ホームボタンを押してホーム画面を表示させれば、地域設定可能なはず

ちなみに使ったことのある他社のレコーダーではアンテナ抜けていても受信できませんで止まることはない?はずです。
また今使っているパナのレコーダーではホームボタンは【ない】です。

書込番号:26036299

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2025/01/14 11:07(11ヶ月以上前)

地域設定でチャンネルが自動設定されるわけではありません
初期スキャンで設定されます

実行しない限り受信できません

DIGAはスタートボタンになります

書込番号:26036499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT1000
SONY

BDZ-FT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT1000をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング