Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
NURO光にしましたが-bgが強い電波で接続してるので2.4GHzでしか利用できていません。
-acとまではいかなくともIEEE802.11nで接続することは出来るのでしょうか?
詳しい方アドバイス頂けると助かります。
書込番号:23444797
0点
価格コムのスペックが正しいなら、内蔵の無線LANはbgnのみ対応のものです。
一番簡単なのはacに対応したUSBの無線LANアダプタを買うことでしょう。
wifiカードの換装はいろいろたいへんですが、それもひとつの選択肢です。
書込番号:23444884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Archer TX3000eが付けばなおいいと思います。 持ち主が中を開けてPCI−Eの何が付いているか確認するしか分かりません。 ロープロタイプのステーもついているのでスリムにも行けると思うんですが。 確認が必要です。
書込番号:23444887
0点
USBのピンヘッダーがそのマザーにはついていませんでした。 普通の市販マザーなら3つぐらいついているんですが。 TP−LINKの会社に聞いてみるといいと思います。 USB接続より安定します。
書込番号:23444915
0点
ワイヤレスカード(802.11b/g/n + Bluetooth 4.0)が取り付けられているようです。
インテル9462 、インテル9560 のワイヤレスLANカードに差し替えるか、11acのUSBタイプの子機を刺して下さい。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=10,8,9
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_setupandspecs/%E9%80%9A%E4%BF%A1?guid=guid-96c9bfeb-b0cf-4937-8d4c-4cd5c4d12e2f&lang=ja-jp
書込番号:23445114
![]()
1点
皆様、早速の対応ありがとうございます。
USBという方法があると聞いて早速購入したいと思います。
書込番号:23445152
0点
RE505Xと有線コードを付けて無線の代わりになります。
書込番号:23445271
0点
再度の質問で申し訳ありませんが以前の回線の時はモデムを1階に配置し2階まで有線でNEC製Aterm WF800HPでwifi利用していたのですが5GHzも利用が出来るようなので素人考えですがPCとAtermを直近でブリッジモードでWAN接続すれば5GHzで利用出来ないでしょうか?
意味が分かって頂ければ回答頂けると幸いです。
書込番号:23445650
0点
正直書かれていることの意味は測りかねます。
確実なのは、受信側のPCに「5GHz対応の子機に相当する何か」がない限り、どうやってもwifiで5GHz接続のしようがありません。
書込番号:23445774
0点
こんなんで十分ですやん
https://www.amazon.co.jp/dp/B084T8BYV2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B071HBZHWM/
アンテナ型のやつもあるけど、USBの小さいタイプのやつを買っておいてまあ普通の家だったらそうそう問題になることはないけど、後ろじゃなく前のUSBに挿したほうが電波の入りがいいとかだったら前に挿す、もしくはUSBの延長ケーブル(100均でも売ってる)を買ってきて本体の横っちょにでも貼り付けておけばいいかと…
書込番号:23446364
![]()
0点
急いで購入してしまったため怪しさ満点なアンテナタイプのUSBアダプタ購入しました。
インストールが終わりましたがアンテナ状態が大きい今までの-bgとは別に-5G、DESKTOP・・・と2種類のネットワークが選択できるようになりましたがwifiキーの入力は-bgのを入れれば良いのでしょうか?
念の為、皆様から助言を頂いてからにしたいと思います。
書込番号:23449481
0点
>>インストールが終わりましたがアンテナ状態が大きい今までの-bgとは別に-5G、DESKTOP・・・と2種類のネットワークが選択できるようになりましたがwifiキーの入力は-bgのを入れれば良いのでしょうか?
11acのSSIDなら、末尾に「-a」が有るもの接続しましょう。
書込番号:23449526
0点
>インストールが終わりましたがアンテナ状態が大きい今までの-bgとは別に-5G、DESKTOP・・・と2種類のネットワークが選択できるようになりましたがwifiキーの入力は-bgのを入れれば良いのでしょうか?
無線LANは自分ち(自分の機械)だけのやつじゃなく、飛んでる電波に全て反応してリストに出てくるので“-5G”とか“DESKTOP”というのがどれから飛んでる電波かってのもわからないところがあるから、ルーターの本体に貼ってあるシールに2.4GHz用のSSDと5GHz用のSSDが書いてあるはずなのでそのSSID(出てくるネットワーク)を見つけて、繋ぎたい方を選択、パスワード(セキュリティキー)を入力でオッケー
書込番号:23449549
0点
アドバイスを貰いCDをインストールしデスクトップ後ろ側にアンテナ配置しました。
REALTEKというやつですが-aを選択したら電波が弱い感じで-bgより計測したら低かったです。
NURO光のwifi内蔵ONUでHG8045で見ると-bgが2種、-aが1種でしょうか・・・
プロファイルを現状8045-bgか-aで設定してみました・・・
何か手順間違っているでしょうか?1度wifiのモバイルスポットをクリックしたのですがそれ以降クリックしても何も起きません・・・
再三の質問で申し訳ありません。
書込番号:23450070
0点
>NURO光のwifi内蔵ONUでHG8045で見ると-bgが2種、-aが1種でしょうか・・・
https://www.akakagemaru.info/port/hg8045q-wifi.html
これを見る限り、bg、aともに1個ずつの計2個だと思うけどWEPとかそういうので増えてるのかな?
まあ、それはいいとして“bg(2.4GHz)”と“a(5GHz)”を比べると、最高速度は“5GHz”の方が断然速い
あと一般的に混信しにくいから2.4GHzより安定するって言われてるから、これだけで見ると5GHzで繋ぐしか無いって思っちゃうんだけど、電波の特性上2.4GHzは遠くまで飛ぶ&障害物に強い、それに比べ5GHzは遠くまで飛びにくい&障害物に弱いってのがあるので、5GHzが万能ってわけでもない
(2.4GHzはAMラジオで5GHzはFMラジオ的な感じと思えばいいかな?クリアに入るのはFMだけど遠くまで飛ぶとかザーザーいいながらも聴こえるのはAM)
どっちに繋がなきゃいけないみたいなのはあまり考えずに実際に繋いでみて安定する方に繋ぐのが正解だね
ところでHG8045ってのをちょこっと見てみるとどうもアンテナの指向性が強い傾向にあるようなんでもしそうだとするならルーターの向きを変えてみるとかでも大きく変わってくるかも知れないよ
書込番号:23450149
0点
色々と試してみましたがワイヤレスLANで-a、wifi2で-aで接続できたようですが速度全く変わりません(50M程度です)・・・5GHzは壁が有ったりすると余り電波飛ばないとの事でPC自体に-ac、-nの性能が無ければ電波的には弱く使えないのでしょうか?
Wi-Fiエクステンダーというのもネットでみましたが必要なのでしょうか?
書込番号:23452083
0点
>5GHzは壁が有ったりすると余り電波飛ばないとの事でPC自体に-ac、-nの性能が無ければ電波的には弱く使えないのでしょうか?
アンテナの性能(送信側、受信側)によって多少変化するだろうけど、大きい意味ではあんまし関係ないよ
所詮電波なので環境によって入りやすい、入りにくいってのがあるということ(ラジオなんかと同じようなもの)
>接続できたようですが速度全く変わりません(50M程度です)
光を契約したからギガとまではいかずとも500Mとか出て欲しいってことなんだとは思うけど、実際50Mで何か困るとも思えないし通信が不安定でプチプチ途切れるとかでもなきゃ特に気にしなくていいと思うけどねぇ
書込番号:23452109
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2020/06/06 22:42:49 | |
| 1 | 2019/04/04 17:39:01 | |
| 14 | 2019/03/20 15:27:26 | |
| 6 | 2019/03/15 16:10:01 | |
| 3 | 2019/05/01 17:33:17 | |
| 8 | 2019/03/01 1:17:35 | |
| 5 | 2019/03/06 16:21:29 | |
| 0 | 2019/02/08 15:45:26 | |
| 3 | 2018/12/04 19:41:15 | |
| 5 | 2018/11/28 12:32:21 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 191件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ スタンダード Core i3 8100・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










