『HDMI1.4だから4Kに対応していると思うじゃないですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月25日 発売

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月24日

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『HDMI1.4だから4Kに対応していると思うじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:211件

でもデルはXPS以外はグラフィックボード非搭載だと4Kに対応してないらしいです。XPSだけはグラフィックボード非搭載でも30hzだけど4Kに対応しています。なぜでしょう?実際このモデルを買った人でもグラフィックボード非搭載なら4K接続できてないはずです。普通は、最近のcorei5なんだから接続できると思うじゃないですか。けどできないんです。

書込番号:22092356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/08 09:27(1年以上前)

HDMI接続だと4K 30Hzじゃなかったっけ?

DPだと4K 60Hz出せるけど、この辺りのPCはコスト優先(どっちかというと激安モデルのCPUとかSSDだけ良くした感じの機種)だから仕方ないんじゃないかな?

書込番号:22092395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 10:22(1年以上前)

@

A

Dell独自マザー基板なので色々とコストのためパーツ性能も削ってるかもです。
HDMIが1.4じゃない可能性だってあり得るかも^^

http://www.pasonisan.com/dell/inspiron-desktop/corei5-8400-inspiron3470.html
こちらの記事にあるゲームベンチマークが、どう見てもうちのグラボなしi5 8400 & B360マザーとスコアが違いすぎる(笑)

@ 記事のドラクエベンチ 1920x1080ウィンドウ・最高品質 ・・・ 3676
A ラストレムナント フルスクリーン FPS           ・・・ 21.86

書込番号:22092560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/09/08 11:04(1年以上前)

Intel Corei シリーズのHDMI出力について調べて見ましたが、altera FPGAというICでドライブされる様です。こちらに付いてはHDMI用とDisplayPort用のFPGAパッケージが有り、必要に応じて接続する様です。
このICの中にHDMI TransmitterというHDMIの信号をドライブする回路が有るのですが、この回路によってドライブ出来る周波数や解像度が変わる様です。
ですので、この辺りの回路構成やICをケチって4Kの出力がドライブ出来ないのでは無いかと推測します。

結局は推測の域を出ませんが、上位機種との差別化の為、FWで出力出来ないように制御してる可能性も有り、出来る出来ないは仕様通りになると思います。

書込番号:22092660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/09/08 12:10(1年以上前)

>スコアが違いすぎる(笑)
URLのPCは、内部の画像でもメモリが1枚だからでしょう。
内蔵グラフィクスでのベンチマークでは影響が大きいので、計測条件としてシングル動作なら記載すべき事項でしょうね。

書込番号:22092819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/08 12:49(1年以上前)

>20St Century Manさん
仰る通りでした。
メモリー1枚抜いてやってみました。 ありがとうございました。

書込番号:22092936

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/09/09 00:54(1年以上前)

背面の端子はHDMIとD-subです。
HDMIの方に繋げば4Kでも30Hzで出力できます。
30Hzだと滑らか感が微妙ではないかと思います。
そうなるとロープロファイルのビデオカードを挿して60Hzで出力できる方がまともです。

Core i5-8400
最大解像度 (HDMI 1.4) 4096x2304@24Hz
最大解像度 (DP) 4096x2304@60Hz
最大解像度 (eDP - 内蔵フラットパネル) 4096x2304@60Hz
https://ark.intel.com/ja/products/126687/Intel-Core-i5-8400-Processor-9M-Cache-up-to-4_00-GHz

書込番号:22094778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月25日

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング