Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
『この機種のhdd交換は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
既存の128GB ssdはそのまま使用して既存の1TB hddを高速のssdに自分で交換したいのですが可能でしょうか 。
書込番号:22486632
3点
可能です。HDDは3.5インチですので、2.5インチ変換アダプターが必要です。
>サンワサプライ 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ TK-HD251
https://www.amazon.co.jp/dp/B007WSJCTI
>アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-42
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0EM4GT
PCの分解方法は、サービスマニュアル参照。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_servicemanual/removing-the-35-inch-hard-drive?guid=guid-7e6bee2d-7c06-4c03-9249-ac21e7e6d309&lang=en-us
書込番号:22486659
2点
可能でしょう。
>デル Inspiron スモールデスクトップ(3470)レビュー:小さくても高性能なスリム型PC
https://little-beans.net/review/inspiron-3470/#design
しかし、交換する理由がわかりません。
内蔵の128GBのSSDを240GBのSSDに交換した方がいいと思います。
書込番号:22486664
4点
1TBの、データ用としてお使いのHDDをSSDに換装したらHDDの回転音が消えるから静かになるし発熱も抑えられる。
いいかも!
OSやアプリが入った128GB SSDの空き容量が充分なら、そのまま使っても問題ないでしょう。
そのSSDを240GBに換装を勧める理由が分かりません。
HDDをSSDに変えると・・・上に書いた通り。
書込番号:22486744
3点
先に出てる通り3.5HDD→2.5SSDにはそのまま交換できるし、元々付いてるやつと交換だからケーブル類の追加も不要(場合によってSATAケーブルの長さが足りないなんてのは出てくるかもだけど)
で、後はSSDの固定場所だけど、SSDはHDDと違って何か動くとではないので空きスペースに転がしておく(このPCだと電源の上辺りとか)、SSDを3.5インチのネジ穴に合わせるHDDマウンタを使うとかあるけど、僕がよくやるのが(このPCの兄弟機でも実際にやった)、ケーブルを止める金属の凸(←こういうやつ)のMサイズかLサイズを100均で買ってきて(10個くらい入ってる)、上の写真に出てるとおりHDDが取り付けられてる部分が金属の板状になってるのでSSDの形に合わせて貼り付け、SSDをそこに重ねて出っ張り部分を折り曲げていけば割といい感じに取り付けできるよ(直接貼り付けとかでもないから、また出っ張り部分を曲げればSSDは簡単に取り外しできる)
https://www.amazon.co.jp/dp/B001QUH4DE/
書込番号:22486790
5点
早速の皆様のご丁寧なたくさんのご返信ありがとうございました。
商品到着次第hdd→ssd交換をやってみようと思います。
書込番号:22487087
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/10/22 18:44:42 | |
| 5 | 2020/08/02 11:21:59 | |
| 11 | 2020/06/02 9:20:08 | |
| 9 | 2019/09/05 12:27:32 | |
| 0 | 2019/08/31 15:14:29 | |
| 9 | 2019/07/22 23:02:10 | |
| 5 | 2019/07/15 9:56:29 | |
| 19 | 2019/06/07 20:36:58 | |
| 16 | 2019/06/04 16:50:07 | |
| 6 | 2019/04/28 22:48:31 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム・デュアルドライブ Core i5 8400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












