『タイムシフト録画でブロックノイズ&EC22エラー』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 65X920 [65インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X920 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X920 [65インチ]とREGZA 65X930 [65インチ]を比較する

REGZA 65X930 [65インチ]

REGZA 65X930 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション

REGZA 65X920 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

『タイムシフト録画でブロックノイズ&EC22エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X920 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X920 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X920 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:38件

以前、ソニーサウンドバーで音量操作リンクできなくなった件で書き込みした者です。
今回は購入後使用していなかったタイムシフト録画を、年末のながら見に備えて稼働させてみました。
まずは中古で東芝純正のTHD-450T1Aが安く手に入ったので、動作対応機種ではありませんでしたが接続してみました。特に問題なく認識・登録できましたが、チャンネル設定画面で3chを外し変更しましたら、EC22エラー。何度やってもエラーとなりましたので、とりあえず6チャンネルでの稼働を設定、その他の設定はうまくいきました。
一日稼働させて過去番組を表示させると、外したかった3chの番組が歯抜けで、黒い表示が所々。また表示があっても何番組か録画できていませんでした。
さらに、特定のチャンネル(特に5chと8ch)はブロックノイズがあり、番組によってはろくに視聴できませんでした(全てではない)。
やはりHDDが中古の古いものだったからと後悔し、改めてSEAGATEの24時間対応SGD-MY060UBK(こちらもこのテレビでは未対応となっています)を購入し取付し直しました。
ですが、同じくEC22エラーでチャンネル変更できず、同じチャンネルにブロックノイズ発生し、結果症状改善となりませんでした。
通常番組の視聴と、予約録画はどちらも問題なく正常に稼働しています。
EC22エラーがでている時点で本体の故障が考えられますが、まずは皆様のご意見を伺いたく書き込みさせていただきました。
あともう一つ考えられるのは、アンテナレベルの強度が平均29で弱いと画面で指摘されています。通常視聴に問題なくてもタイムシフト録画用のチューナーはブロックノイズがでるほどシビアなのでしょうか?
まだ初期化1,2ともに実行してないのでとりあえず帰宅後試してみます。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:24462958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/26 00:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>あともう一つ考えられるのは、アンテナレベルの強度が平均29で弱いと画面で指摘されています。通常視聴に問題なくてもタイムシフト録画用のチューナーはブロックノイズがでるほどシビアなのでしょうか?

チューナーそれぞれで受信して録画するので、通常録画が問題無くても、受信レベルがギリギリだと他のチューナーでは足りない可能性は考えられます。

先ずは、アンテナレベルを上げることを考えて見ては?

エラー表示も、受信出来ないチャンネルをタイムシフトで録画しようとしているとかだったりしませんか?

書込番号:24463678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2021/11/26 08:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
帰宅後、初期化1,2実行しましたが症状改善されませんでした。
というより増々酷くなりました。4ch、7ch以外はブロックノイズだらけ、過去番組表も歯抜けだらけです。
この2つのchは正常に録画できていますので、やはりご指摘の通りアンテナレベルの問題ではないかと。
次の休みにアンテナ配線見直しで再度確認してみます。
これでダメなら本体の故障が濃厚ですね。

書込番号:24463922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2021/11/26 20:06(1年以上前)

>りきたかさん

私の場合、機種は違うのですが、Z810Xで同様のEC22エラーが出ました。
その時は、東芝のサポートの方に来てもらい、基板の故障とのことで、
基板の交換をしてもらい、症状が改善しました。

書込番号:24464739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2021/12/03 18:07(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
アンテナ取り回しやり直しましたが改善しませんでした。そもそも我が家はケーブルTVなのでアンテナレベル云々の問題ではなさそうです。分配しているもう一台のTVは強度バリバリですしね。
とりあえず東芝のサポセンに連絡し、明日サポートの方が来てくださるとのことですので、結果わかりましたらまた書き込みさせていただきます。

>ヤスダッシュさん
故障で基板交換になったらHDDの録画番組が視れなくなるんですよね?
保険でレコーダーにムーブしときますが、4TB分ムーブはどのくらいの時間かかるのでしょうかねー?

書込番号:24475637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/12/06 13:04(1年以上前)

昨日、東芝のサポセンから2名来られました。症状確認後、やはり基板交換となりました。
結局、録画番組はムーヴ完了しないままでしたので諦めていたところ、全て無事でした。
今回交換した基盤は「タイムシフト基板(REC)」というもので、メイン基盤とは別物でした。
結果、全てのタイムシフト動作復帰、EC22エラーなし、アンテナレベルも+10程度回復しました。
アドバイスいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:24480356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/09/26 17:55(1年以上前)

修理完了から約3年弱、またもタイムシフト録画異常となりました。

今回はエラー表示などなく、録画されないorたまに録画されるが1〜3時間ほどで途切れるといった感じです。

画面表示を出すと、「タイムシフト録画中」となっているので、TV自体は録画動作しているようです。

HDDの寿命かと新品の対応HDDで初期化してみましたが症状変わらず。

購入して2年で故障、REC基板交換後3年経たずに再発。

あれだけタイムシフト録画を謳い文句にしている割に耐久性に不信感を持ちました。

5年延長保証が1年ほど残っておりますが、4年目以降は作業料金のみ無料となるようで、部品代と出張料は実費です。

東芝のサポセンに対応してもらうように手配しましたが、出張料は仕方ないとしても部品代は全額とは言いませんが、

ある程度は東芝に負担をお願いしてみようと思います。

書込番号:25905174

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/09/26 19:01(1年以上前)

>りきたかさん

東芝は数年前からテレビの製造、販売、サポートを行っていません。

REGZAブランドはTVSREGZA社が引き継いでいます。

書込番号:25905233

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/09/26 19:05(1年以上前)

>りきたかさん
>>ある程度は東芝に負担をお願いしてみようと思います。

3年間動いたならこれは流石に難しいかと。

購入がヤマダなら、ヤマダの有料安心保証にこれから入会して年会費払えば、1ヶ月後の修理から部品代も保証されますよ。

書込番号:25905239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2024/09/27 05:06(1年以上前)

「部品代は全額とは言いませんが、ある程度は東芝に負担をお願いしてみようと思います」

修理当日のご依頼では無理だと思います。修理で訪問するサービスマンの権限の範囲を超えています
それは修理でサービスマンが来る前に、レグザに伝えて決めておくべきことだと思います。当日ではトラブルになるかもしれません

今から出来ることは以下を伝えて返事でまた考える
・修理が今日明日の週末なら都合が悪いからと延期
・あるいは修理費によれば当日は修理せずもあると
・修理は一旦は中止

修理の中止が良いかもしれません
修理を手配したから既に費用が発生するのかどうかをご確認願います。それは無いと思うけれど

出張費と修理の見積もりをとった方が良いと思います
最低いくら以上くらいの金額は出ると思います

修理費はメーカ希望小売価格が基準です
30万円を超える価格でしょうか
パネル交換ほど高額ではないにしろ、10万円前後かもしれません

テレビの買い替えや、タイムシフトマシンのレコーダの買い足しを考える様な金額かもしれません

書込番号:25905636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2024/09/27 08:28(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

購入元のベスト電器経由でレグザの修理受付から連絡がありました。

既に今回の症状と前回の修理内容はお伝えし、部品代の件も相談済みです。

概算見積りで、メイン基板交換:約28,000円、REC基板交換:約23,000円だそうで、どちらの基板が交換となるか、またはどちらも交換かは現地確認となるそうです。

肝心な部品代については、やはり修理担当者の判断となるようで、当日ご相談くださいとのことでした。

書込番号:25905737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2024/09/27 10:14(1年以上前)

>りきたかさん
確かにメイン基板の可能性もありますね。

書込番号:25905834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4823件Goodアンサー獲得:717件

2024/09/28 06:48(1年以上前)

了解です

基板の交換でも、SeeQVaultで録画番組を退避する手段が有るのが良いです

今年の夏も暑かったので、テレビやレコーダ等の故障の書き込みは多かった様な印象です

長く使うならタイムシフトマシンの動作を検討して、設定を変えるということもあるのかもしれません。タイムシフトマシンの目的とは相反するけれど

設計が想定する室温を外れてきているということはあると思います。コストの要求が厳しそうだから、部品の調達は仕様ぎりぎりの安いものを探すだろうから

上位の機種だから、部品も余裕のある良質なものを用意して長く使える様に…ということもないでしょう

書込番号:25906780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X920 [65インチ]
東芝

REGZA 65X920 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 65X920 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング