『外付けHDのサーバー対応時の寿命』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『外付けHDのサーバー対応時の寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDのサーバー対応時の寿命

2019/08/06 17:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

外付けハードディスクの録画番組を別の部屋のテレビでもみようと思い、テレビの設定でサーバー機能をオンにすると常時ハードディスクが電源オンの状態になりますが、寿命的に問題はないのでしょうか?

書込番号:22842382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/06 18:57(1年以上前)

>air-dreamさん へ

ジャンルは違えど・・・
PC(コンピューター)では、俗に、

【オン・オフを繰り返すことが、HDDにとっては一番負荷がかかる】
と言われることは、スレッド主様もご存じの事と思います。

書込番号:22842442

ナイスクチコミ!2


allstarさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/06 20:31(1年以上前)

Z8で4年間 常に使ってますが寿命はまだまだ壊れていないです

HDDもいつかは寿命を迎えますがPCで5年間毎日10時間以上動かして音が怪しく
そろそろかなと思う程度で壊れていません

自分の場合パソコンもHDDよりも電源のほうが先に壊れています
REGZAも電源系のほうが心配かな FANが回ってますが冷却も重要
チューナー基盤(チップ)も相当熱くなっていて基盤の劣化もあると思います
(1回裏開けて掃除や修理で触ってみた感想です)

書込番号:22842634

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2019/08/07 10:07(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

そういう事も聞いたことがありますが、大抵のUSB外付けHDの場合、タイマー録音時のみ電源が入る仕様になっています。

そのあたりはメーカーさんは、どう考えているのでしょうか?

書込番号:22843485

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2019/08/07 10:11(1年以上前)

>allstarさん

あまりHDの寿命は気にせずに便利に使ったほうがいいのでしょうかねぇ。アドバイスありがとうございます。

書込番号:22843491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2019/08/07 10:28(1年以上前)

>air-dreamさん
こんにちは。
使っているHDDドライブ自体が寿命値は公表せず、せいぜい公表しててもMTBF止まりなので、正解はわかりません、となります。

ちなみにあるメーカーの公表しているMTBFは60万時間、起動回数は最低1万回との事なので、一日24時間稼働でも68年持つ計算になります。毎日1回起動しても27年分でしょうか。

ただこれは平均値なので、ざっくり半分はこれより前にお亡くなりになるという事ですね。ハズレを引くかどうかは確率論であり、壊れればおしまいなので、あまり深く考えずに使った方がいいのでしょうね。

書込番号:22843513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング