REGZA 50M520X [50インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
2019年5月に購入した50M520Xですが、テレビを見ている時に画面がゆっくりと変色し写真の状態になってしまいました。画面に異常があるだけで、音声は特に問題ありません。
電源プラグを抜いてしばらく放置してから再起動してもダメでした。
ケチって延長保証に入らなかったことを悔やむばかりです。regzaは二度と買いません。
書込番号:24725150 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ちくわ王さん
こんばんは
おそらくパネルの故障ですね。パネル交換で10万前後はかかると思います。
待つ気があれば、今からヤマダの「ザ安心」に入れば、ヤマダ購入品なら1ヶ月後から、ヤマダ以外での購入品なら1年後から、保証修理ができます。
書込番号:24725379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちくわ王さん
3年未満の故障は痛いですね。
プローヴァさんご紹介のヤマダのは有料保証ですが、エディオンのあんしん保証は無料で【購入金額により年数可変】の保証が付きます。
https://my.edion.jp/card/service/anshin_guarantee.php
書込番号:24725427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのレグザも、今日同じようになりました
3回目の故障です
1回目は画面が表示されなくなる
2回目は画面に黒の線が入る
そして、3回目 毎年故障が発生
エディオンの長期保証に入っていますが、この機種はあまりにも酷いですね
ちなみに、冷蔵庫も東芝ですが、こちらも3回目の故障です。
これは長期保証が部品代だけしか適用されないので、そのまま我慢して使っています…
書込番号:24732555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一般論ですが過去日本メーカーは高品質で世界を席巻した時代があった。その後時代の潮流を見誤り不必要なまでの高品質を民生品にも適用し(高額になった)価格競争で弱体化していった (DRAMの歴史が一例)。日本の一部の家電メーカーは買収され日本の資本ではなくなり経営陣の品質に対する考えも変わったと推定。というか世界標準に近づいたのかも
下記はあくまで当方の推測 本当なら怖いけどありえなくもない
高品質だがハイコスト-->民生品では価格競争で敗れ売れないのでNG
一年以内に壊れる粗悪品--> 無償修理の負担が大きいのでNG
二年程度で壊れる品質の部品を採用--> コストも合う。買い替え需要も期待できるのでOK
信頼性試験をしているメーカーなら品質寿命も予測し、知っている可能性がある。
安かろう悪かろうの時代の日本に戻ろうとしているのか?
円の実力は今や50年前に逆戻りしている
なので結論は長期保証で自衛するしかない
薄型TVの価格だけでなく品質ももしかしたら世界シェアを独占している海外メーカーにまけているかもしれない。今や日本の平均年収は韓国にも負けている。20年前はアメリカと同様世界トップだったのに。
書込番号:24745934
3点
拝見しました
延長保証に入っていない場合の修理は
場合に寄っては新品が変えてしまう場合あります
テレビの場合ですがヤマダ電機のTHE安心や価格.com+など他店でも後から入れる保証が有るので登録に時間かかりますが
加入されて直して使うなりリサイクルショップで売るなりすれば良いかとはおもいます
それでは
書込番号:24749835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









