『インターネットでのドラッグ操作方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 43M520X [43インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43M520X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43M520X [43インチ]とREGZA 43M530X [43インチ]を比較する

REGZA 43M530X [43インチ]

REGZA 43M530X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M520X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M520X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M520X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M520X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M520X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M520X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M520X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M520X [43インチ]のオークション

REGZA 43M520X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 43M520X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M520X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M520X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M520X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M520X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M520X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M520X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M520X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]

『インターネットでのドラッグ操作方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M520X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M520X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M520X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]

スレ主 yoshkiさん
クチコミ投稿数:4件

REGZA 43M520Xユーザです。
このTVでインターネット(ブラウザ)を閲覧時に、ドラッグ操作する方法を教えてください。
便利機能(dボタン)によるメニューから『ポインターON』によるポインタ表示はできるのですが、ドラッグにする方法がわかりません。
または、このブラウザでのスクロールバーの表示方法でも構いません。
(他のREGZA機種にはドラッグツールというメニューが備わっているものもあるようですが、本機種には見当たりません)

書込番号:22637655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/02 02:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>便利機能(dボタン)によるメニューから『ポインターON』によるポインタ表示はできるのですが、ドラッグにする方法がわかりません。
>または、このブラウザでのスクロールバーの表示方法でも構いません。

「ポインタ」を表示させなければ、リモコンの「上下」ボタンで画面の移動は出来るのでは?
 <「ポインタ」は、「クリック」するために表示する必要が有り、画面スクロールなら逆に邪魔に...

PCやスマホのような「押したまま移動」は出来ないと思います。

書込番号:22639200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/06 14:36(1年以上前)

リモコン中央の決定マーク十字キーの上下左右▽△を押し続けると微妙な速度で動きます。
説明書の中では詳しく書かれていません。ポインターもPCのマウス感覚で動きませんので使いずらいです。
ECS 小型PC LIVA MINI のようなものをHDMI接続し無線キーボードとマウスを使用すれば快適に検索できます。
2画面でテレビ見ながら使うのに便利です。

書込番号:22649226

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshkiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/12 13:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
リモコン中央の決定マーク十字キーの上下左右▽△を押し続けると微妙な速度で動きます。

これは『ポインタの移動』ではありませんか?
やりたい事は、『マウスの左側のボタンを押したままの状態で動かす操作』に相当するドラッグ操作です。
例えば、Googleマップで地図を動かすような操作です。

『不可能である』も含めて、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22661323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/12 22:46(1年以上前)

>リモコン中央の決定マーク十字キーの上下左右▽△を押し続けると微妙な速度で動きます。
>これは『ポインタの移動』ではありませんか?

この時「ポインタ」が「表示/非表示」どちらの状態なのかが判らないので何とも言えませんm(_ _)m

それとも「リモコンのカーソルボタンを押すと、必ずポインタが表示される」という事でしょうか?
 <それなら、「ポインタの移動」しか出来ない事になりますm(_ _)m

書込番号:22662494

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshkiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/13 23:20(1年以上前)

スレ主です。

先ず、私の 2019/05/12 13:06 書き込みで、
「>名無しの甚兵衛さん」と引用したのは
「>カン太ですさん」の間違いでした。
申し訳ありません。

>名無しの甚兵衛さん
この時「ポインタ」が「表示/非表示」どちらの状態なのかが判らないので何とも言えませんm(_ _)m

便利機能(dボタン)によるメニューから『ポインターON』によってポインタ表示をしている状態です。
カン太ですさんの操作方法は、この状態での操作について述べられたのだと理解しました。
名無しの甚兵衛さんはこの機種をお持ちではないとの事で分かりにくかったかもしれません。
私の引用表記ミスで混乱させてしまったとしたら申し訳ないです。


このTV単体でのドラッグ操作はどうも無理のようですね。
ブラウザ機能は所詮おまけなのだと諦めようと思います。

書込番号:22664685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/15 00:05(1年以上前)

>便利機能(dボタン)によるメニューから『ポインターON』によってポインタ表示をしている状態です。

なぜ、「画面のスクロール」をしたいのに、
「ポインタ」を出して「ポインタの移動」をさせようとしているのかが理解出来ませんでしたm(_ _)m

初めから「dボタン」を押さず、または「dボタン」を押して「ポインターOFF」にした状態で「上下左右」はできないのですか?
 <あくまでも、「スマホのように、ポインタでドラッグしたい」って事でしょうか?


この製品の画面に表示される「ポインタ」は「PCのマウスポインタ」なので、「スマホ」とは操作方法が違います。
 <「PC(Windows10)」の「インターネットエクスプローラー」や「Chrome」は、マウスでドラッグして画面を移動できるんでしたっけ?
  自分の「IE11(Win7)」「Chrome(Win7)」ではできないんですよねぇ..._| ̄|○

書込番号:22666937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43M520X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M520X [43インチ]
東芝

REGZA 43M520X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 43M520X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング