『ドルビーアトモスで鳴ってるかの確認方法』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーアトモスで鳴ってるかの確認方法

2018/08/16 08:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

クチコミ投稿数:183件

昨日HT-Z9Fを購入し設置し、テレビの音を鳴らしました。
ちょっとまだ感動はありませんが、近くUHDBDプレーヤー手に入れて、ドルビーアトモスで鳴らしてみたいと思います。

ところでUHDBDプレーヤーで、ドルビーアトモス対応作品を再生すると、本機のディスプレイに「Dolby Atmos」とか表示されるのでしょうか?

書込番号:22034927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/16 09:36(1年以上前)

>さゆ@会津さん

HT-Z9Fのリモコンの画面表示を押すと現在の音声状況が右からテロップのように流れて表示された後、元の表示に戻ります。

もちろんドルビーアトモス対応作品を再生時に画面表示で「Dolby Atmos」と表示が出て確認ができます。

書込番号:22035006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2018/08/16 10:01(1年以上前)

>マイシンさん

ありがとう御座います。
週末確認してみます!!(^^)

書込番号:22035068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 10:26(1年以上前)

>さゆ@会津さん

画面表示(アトモスとDTS:X)はこんな感じですね。

書込番号:22035126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/08/16 10:38(1年以上前)

画面表示までありがとう御座いますm(__)m

ちなみにですが、
この表示はHDMI1と2の場合だけですよね?
HDMI(ARC)でテレビの場合は、表示されないですよね?

書込番号:22035149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 10:57(1年以上前)

>さゆ@会津さん

HDMI(ARC)の場合は表示窓だけですね。

書込番号:22035192

ナイスクチコミ!0


ERCERCさん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/16 16:05(1年以上前)

表示窓にはどのように表示されるんですかね⁉

書込番号:22035798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 18:31(1年以上前)

>さゆ@会津さん

ちなみにBDでもドルビーアトモスの作品はあります。少ないですが・・・

書込番号:22036133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/16 21:19(1年以上前)

>ERCERCさん

こんな感じです。

書込番号:22036597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ERCERCさん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/16 22:02(1年以上前)

ありがとうございます。今はディスクとかでしか、アトモスは使えないみたいですね。

書込番号:22036700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/08/16 22:04(1年以上前)

>mn0518さん

ありがとう御座います。
明日ツタヤ行ってみます。

書込番号:22036706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 22:22(1年以上前)

>マイシンさん

ネトフリはなんて出ます?
ウチは「LPCM」です。
でも作品によっては「ドルビーデジタル」って出た気がするんですよね・・・

書込番号:22036758

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 22:27(1年以上前)

>さゆ@会津さん

解決済みのところすみません。
BDで「ワイルドスピード/アイスブレーク」は貴重なDTS:Xフォーマトです・・・
コレはサラウンドで聴くとアトモスより上の迫力になります(笑

書込番号:22036767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2018/08/16 22:31(1年以上前)

>mn0518さん

貴重な作品情報ありがとう御座います。
このスピーカーの性能がどんなものか感じてみたいので探してみます。

書込番号:22036777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/16 22:53(1年以上前)

>mn0518さん

作品によって違いますね。4kやドルビービジョンの作品は「ドルビーデジタル」、それ以外は「LPCM」か「ドルビーデジタル」って感じですね。

ちなみに地上波でも「LPCM」の時と「ドルビーデジタル」の時があります。

書込番号:22036825

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 23:08(1年以上前)

>マイシンさん

やっぱり作品によって違いますか・・・
地デジでもドルビーデジタルってのがあるんですね。
私事で恐縮ですが「X920」の65インチ、いっちゃおうと思います・・・(笑

スレ主さま 関係ない話申し訳ありません。

書込番号:22036866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/16 23:21(1年以上前)

>mn0518さん

地デジはAACの時も。

お〜〜「X920」の65インチ!!最高ですねー

とうとういっちゃう時が来ましたね!

いいなあ

書込番号:22036886

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/16 23:36(1年以上前)

>マイシンさん

マイシンさんだって最新有機A8FでD/V観れるじゃないすか〜〜!僕は観れません(笑
ところで、もしですよ・・・価格コムの最安値より量販店で安い金額が出たとしたら「買い」だと思います??

書込番号:22036924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/16 23:55(1年以上前)

>mn0518さん

量販店の方が安い金額なら絶対「買い」だと思いますよ。

量販店なら対面だし、多少なりとも融通が利くだろうし安心ですよね。

よく言いますが欲しい時が買い時かと。

書込番号:22036976

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2018/08/17 00:09(1年以上前)

>マイシンさん

背中を押してくださりありがとうございます!
コレばかりは家で視聴してみないと810xとの違いがわかりませんからね・・・
でも家で映画観るときは部屋の明かりは全て落して外の明かりも遮断しちゃいますから(爆音視聴のため雨戸も閉めます)
有機の輝度もあまり気にならないだろう・・・といいほうに考えています(笑
一応1000nit位はあるみたいだし、それより有機の「奥行き感」ってのを体感したいですね!
その画質を観た時、810Xより感動すればいいな〜〜(笑

スレ主様 申し訳ありません。

書込番号:22037012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング