『Bluetoothでの接続で5.1ch再生は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

スレ主 勘繰りさん
クチコミ投稿数:49件

こちらのサウンドバーで5.1chを組んでいます。

教えていただきたいのが、
Bluetoothで接続した際に5.1chフォーマットは5.1chで再生されますでしょうか?
それともステレオに変換されて再生されるのでしょうか?

Bluetoothをよくわかっていないので教えて下さいm(_ _)m

書込番号:24679965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/04/01 23:16(1年以上前)

>勘繰りさん

Bluetoothは、どのコーデックでも
現状あくまで2chです!
バーチャルなサラウンドなら増えて来ていますけれど、

将来的にはAppleがハイレゾとサラウンドをやりそうな気はしますが専用機器が要りそうな。

書込番号:24680004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monchachaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/14 13:12(1年以上前)

ワイヤレスでのハイレゾ伝送はLDACという形式でソニーが開発し既に普及してますよね。
スマホではソニー、シャープやグーグル、中国メーカーなど。
ヘッドホンではパナソニック、オーディオテクニカなどが商品を出してますよ。

※LDACは日本オーディオ協会の“Hi-Res Audio Wireless”に認定されたコーデック技術で他社も採用。

次は僕もワイヤレスサラウンドのデファクトスタンダードが現れてほしいなと思ってます。絶対絶対!

書込番号:25343683

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/07/14 13:17(1年以上前)

>勘繰りさん
こんにちは。

>>Bluetoothで接続した際に5.1chフォーマットは5.1chで再生されますでしょうか?

5.1chでは再生されません。
そもそもBT送信側でマルチチャンネルは送信されませんので変換も何もありません。
サウンドバーとテレビの接続はHDMI一択ですね。

書込番号:25343691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/07/14 13:54(1年以上前)

>monchachaさん

もうLC3を含むLE AUDIOの仕様が確定している様です。
https://www.bluetooth.com/ja-jp/learn-about-bluetooth/feature-enhancements/le-audio/

書込番号:25343720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング