『CATV受信について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

  • 明暗の階調・色彩を忠実に再現する「ヘキサクロマドライブ プラス」搭載の4K有機ELテレビ。
  • デジタル3チューナー搭載で、番組を見ながら同時に2つの裏番組を別売のUSBハードディスクへ録画できる。
  • ウーハーの大容量化と、ウーハーユニット、クアッド・パッシブラジエーターを大型化することで、低音の音圧感を向上。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65GZ1800 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65GZ1800 [65インチ]

VIERA TH-65GZ1800 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]のオークション

『CATV受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

CATV受信について

2019/01/15 13:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

スレ主 i.401さん
クチコミ投稿数:2件

TH-65FZ1000の仕様表を見ますと、下記の様にCATVパススルー対応の他にCATV受信に○が付いています。

【放送メディア】
地上デジタル放送:3チューナー
BSデジタル放送:3チューナー
110度CSデジタル放送:3チューナー
CATVパススルー対応:○
CATV受信:○

これは、トランスモジュレーション方式のCATVも設定次第ではSTB無しで見られるという意味でしょうか?

書込番号:22395569

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/01/16 02:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TH-65FZ1000の仕様表を見ますと、

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65FZ1000_spec.html
ですよね?

日本語で「スペック」と書かれると、「性能」とか「能力」って感じがしますが、確かに「仕様(specification)」ですしねぇ...(^_^;


>CATVパススルー対応:○
>CATV受信:○
>これは、トランスモジュレーション方式のCATVも設定次第ではSTB無しで見られるという意味でしょうか?

あくまでも「パススルー」にしか対応していないので、それ以外の放送は受信できませんm(_ _)m

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65FZ1000_manualdl_02.html
のリンクに有る「仕様書」には、「地上デジタル (CATVパススルー対応)」としか有りません。

書込番号:22397025

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/01/16 10:16(1年以上前)

>i.401さん
おはようございます。
CATVの基本ですがSTBが無いと映りません。
確かに地デジやBSはパススルーなので他のテレビやチューナーを付ければ見られます。
CSに関してはトランスモジュールなのでSTBとC-CASカードの二つのIDで暗号を解除しています。
現に3か月CATVを見ていないで電源を消し付けても有効期限が切れていますのでゲーブルテレビ会社に連絡
して下さいと出て見れませんでした。その際新しいC-CASカードを持ってきました。
ですからCATVは面倒です。

書込番号:22397463

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.401さん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/17 11:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>nato43さん

なるほど、不可能ということですね。

加入中のJ:COMのSTBはPanasonic製が多いので、もしかしたらと思ったのですが残念です。

ただでもやはり、あえて「CATVパススルー対応」の他に「CATV受信」と表記されている点が気になりますので、一応メーカーとJ:COMにも同様の問合せをしてみます。

ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:22399834

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/01/17 14:21(1年以上前)

>i.401さん
CATV受信の件ですが、あくまでCATVの受信周波数まで対応しているだけでSTBが無いと映らないチャンネルは見られません。
スカパーなどはOKかもしれません。
要はB-CASカードで見る分だけです。

書込番号:22400121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルの焼き付きについて。 11 2022/01/18 21:03:21
白が明るすぎる 16 2020/07/28 14:20:31
録画機能が使えます。 14 2020/01/26 17:58:38
キャンセルも出来ずトホホ。 0 2019/11/02 11:15:00
在庫のみ? 5 2020/06/30 16:07:53
サウンドバーを外して使用する場合 1 2019/08/18 19:02:43
階調縞 13 2020/04/29 12:27:24
展示品特価 7 2020/06/04 14:59:59
購入に出遅れてしまいました者です。質問させてください。 14 2019/08/15 1:38:58
fz1000有機EL 6 2019/08/12 14:09:50

「パナソニック > VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング