『本機とテレビ及びSTBの接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月中旬 発売

AVR-X550BT

  • Dolby TrueHDとDTS-HDに対応した5.2ch AVサラウンドレシーバー。2系統のサブウーハープリアウトを搭載。
  • 全5チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。ブロックコンデンサーには6800uFのカスタムコンデンサーを2つ備えている。
  • 3系統のHDMI入力が4K Ultra HDパススルーに対応(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X550BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション

AVR-X550BTDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

  • AVR-X550BTの価格比較
  • AVR-X550BTのスペック・仕様
  • AVR-X550BTのレビュー
  • AVR-X550BTのクチコミ
  • AVR-X550BTの画像・動画
  • AVR-X550BTのピックアップリスト
  • AVR-X550BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

『本機とテレビ及びSTBの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X550BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X550BTを新規書き込みAVR-X550BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

本機とテレビ及びSTBの接続

2021/10/14 10:16(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X550BT

スレ主 ジム郎さん
クチコミ投稿数:6件

本機を購入し到着待ちの状態です。
到着前に説明書をさらっと確認しているのですが、STB(当方はau光テレビのSTB)アンプにHDMIケーブルを接続すると記載されております。
しかし、STBの説明書にはテレビのHDMIに接続と記載しております。
STBの説明書には「本製品をビデオ、AVアンプ、セレクター経由でテレビにつなぐと、コピーガードにより正常な画像にならないことがあります。」との記載もあります。
STBはアンプへ接続せずにテレビに接続したとしても問題なく動作するのでしょうか。
どなたか、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24395089

ナイスクチコミ!2


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2021/10/14 10:29(1年以上前)

J:COMのSTBをYAMAHA(以前はDENON )のAVアンプに接続していましたが問題なしでした。
こういうものはトライアンドエラーで解決していくのがいいと思いますが・・・

書込番号:24395100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム郎さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/14 10:58(1年以上前)

トライアンドエラーですか。
本機が届いたら、どちらも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24395124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/10/14 12:37(1年以上前)

>STBはアンプへ接続せずにテレビに接続したとしても問題なく動作するのでしょうか。

実際にコピーガードやらが影響して映像が出ないってのが起きるのかどうか知らないけど、ここで言うアンプではなくTVに繋いだ場合に問題なく動作するか?っていうのは、TVやSTB、他にレコーダーやゲーム機なんかの音を出すためにアンプを買ったのに、それらをアンプじゃなくTVに繋いでも大丈夫なの?ってことだと思うけど、これに関してはTVとアンプさえ適切に繋がっていれば、その他機器はアンプのHDMIに繋いでもTVのHDMIに繋いでもちゃんとアンプから音が出るので心配しなくていいよ

書込番号:24395244

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム郎さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/14 13:24(1年以上前)

>どうなるさん
ご意見ありがとうございます。
自分としても、テレビ側の入力切替でHDMI1などに切替えれば大丈夫なんじゃないかとは思っているのですが、念のためご意見を伺えたらと思っていいた次第です。
ありがとうございました。>どうなるさん

書込番号:24395332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/10/14 16:43(1年以上前)

ジム郎さん、こんにちは。

>STBはアンプへ接続せずにテレビに接続したとしても問題なく動作するのでしょうか。

基本的にということですが、
HDMIの連動機能システム自体が、TVを中心にすることを前提に作られています。
だから、AVアンプもレコーダーもSTBも、TVにつなぐことが本来なわけです。

AVアンプは、TVの音声システムと入れ替わるので、見かけ上TVの一部として動作します。
そのために、ARCや機能が追加されたeARCがあるわけです。

ということが全ての元になるので、
STB側としては、AVアンプ等につないで不具合が起こっても責任は持てません、
ということを書いているのだと思います。

AVアンプはAVアンプとしての使い方を前提として書いているわけですが、
購入者がどのように使いたいかということもわかりませんから、
それぞれの立場で自社製品を中心にした書き方をするということです。

書込番号:24395599

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジム郎さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/14 17:21(1年以上前)

>blackbird1212さん
ご丁寧にありがとうございます。
テレビを中心に想定されているのですね。
もやもやしていたことがスッキリしました。
非常に参考になりました。

書込番号:24395646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X550BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーまたはdtsの設定法法 5 2025/06/09 14:58:44
スピーカーから音が出なくなる 22 2024/03/05 22:16:30
CDプレイヤーをつなぎたい 13 2022/11/15 0:24:26
テレビ視聴時に本機のメニューが表示されない 4 2022/11/12 0:56:49
DolbyTureHDやDTS-HDをヘッドホンで聞く場合 4 2022/11/09 23:34:37
3D 3 2022/10/08 23:23:50
denon avr-x550bt カラオケ 14 2022/09/14 21:57:42
PS5→X550BT→PCモニターのXG49VQのHDR設定 0 2022/09/12 13:54:02
CIS-20SDに使えますか 7 2022/06/19 23:57:34
ps4のHDRについて 5 2022/05/21 19:32:55

「DENON > AVR-X550BT」のクチコミを見る(全 353件)

この製品の最安価格を見る

AVR-X550BT
DENON

AVR-X550BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月中旬

AVR-X550BTをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング