液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 50TV4KUHDSW184 [50インチ]
こちらのテレビに外付けのhddを付けたいのですが2020年現在で使用できる商品はあるのでしょうか?
メーカーに問い合わせところ、対応表を見てくれと言われたのですが、記載されている物は古い物が多く
購入するにも商品が無い物ばかりです。
2020年現在で使用できる機種をご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。
書込番号:23821738
0点
バッファローやアイオーデータやエレコム等のHDD対応検索では
ジュワイユというメーカーそのものが無いか、
あっても2020年発売テレビは無かったりして見つけられませんでした。
クチコミにはPC用の500GBで連ドラの録画に成功したというものがありましたが。
「連ドラ予約録画成功!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001053790/SortID=21912151/
書込番号:23821790
0点
HDDってメーカーや機種で何か特別な違いがあるわけじゃないから、USBのHDDだったらどれ買っても使えると思っていいよ
古い機種だと容量制限というのがあって、例えば2TBまでしか使えません(機械的な制限)みたいなのがあるからそこは注意必要なんだけど4Kテレビ(チューナーはついてないけど)とかだったらそんな古いのはないからねぇ
念のため説明書見てみたら4TBまでって書いててこれは単に発売のタイミングとかそういうので4TBなのかな?って思うしおそらく6TB、8TBでも使えるとは思うけど、ここは安全に4TBを買っておけばいいと思う
あとはこれも古いTVだとあるんだけど録画出来る番組数の制限ってのがあって昔は500とかのやつもあった
今は3000とかあって少なくても1000とかなのかな?
だいたい1TBで約100時間くらい(地デジだと120くらいかな?)使えると思っていいんだけど、録画番組数の制限があって、1TB 100時間だと4TB 400時間だから1時間番組だと400本録れるので仮に制限が500番組だったとしても使い切れる
でも録画するのが全部5分番組とかだと1時間番組の12倍になるので4TBで6000本、この場合制限が3000番組だったとしても半分は使えない
まあ、普通はこんな極端な使い方しないし、30分番組、60分番組、2時間番組とか録っていくだろうから、いちおそういうのもありますよくらいに思っておけばいいと思う
書込番号:23821856
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>こちらのテレビに外付けのhddを付けたいのですが2020年現在で使用できる商品はあるのでしょうか?
>メーカーに問い合わせところ、対応表を見てくれと言われたのですが、記載されている物は古い物が多く
>購入するにも商品が無い物ばかりです。
http://jox.co.jp/products/tv/#hdd
の製品ですよね?
他の方も書いていますが、「USB-HDD」そのものは「PC用周辺機器」であり、「PCとの動作確認」をしているメーカーは有りません。
そういう意味では「USB2.0」や「USB3.0」に準拠していれば、大抵使えると思います。
「大抵」の意味は、
1.「ポータブルHDD」の様にUSB端子だけで接続するタイプは、消費電力と供給電力の関係で動作しない場合がある
2.LaCie製のUSB-HDDの一部のモデルで相性のような「動作しない」という書き込みを散見する
との事から、「ACアダプタ」を直接接続するタイプなら、大体のメーカー製「USB-HDD」が使えると思います。
<「HDDケース+バルク(内蔵用)HDD」の組み合わせというのもあります(^_^;
システム的な制約が有るかも知れないので、「16TB以下」が良いと思います。
<確実な動作を考えるなら、他の方も書いているように「4TB以下」の方が良いかも知れませんm(_ _)m
PCが有るなら、6TB買って、使えなかったらPC用にして、テレビには4TBを繋げるとか...
アプリ以外は、こういう外付けHDDに入れておくと、PCが壊れた時にデータだけでも他のPCに繋げて読み書き出来ます。
コスパで探すなら、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&
こういう風にすると分かりやすいと思います。
書込番号:23821964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジョワイユ > 50TV4KUHDSW184 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 9:26:21 | |
| 4 | 2020/12/01 1:11:06 | |
| 1 | 2019/08/25 19:43:40 | |
| 6 | 2020/05/23 7:17:37 | |
| 4 | 2019/11/30 21:03:35 | |
| 10 | 2019/03/21 12:31:56 | |
| 2 | 2018/07/07 11:50:58 | |
| 3 | 2018/06/24 8:10:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







