MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
- 容量1TBのポータブル外付けHDD。
- 底部の衝撃吸収材によって、設置時などにかかる衝撃を吸収。側面にはスリットを入れ、滑りにくいゴム素材を採用し落下のリスクを低減している。
- 各社メーカー製液晶テレビに対応しており、接続することで番組の録画や再生が可能。また、レコーダーの録画用HDDとしての使用にも対応している。
MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥9,701
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月上旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]
どなたか教えてください。お願いします。
先日、ノートパソコン SONY VAIO Cシリーズ(Windows7)内に保存していた写真データーを、こちらのHDDへ保存(移行)しました。そして、本日、新しく購入したノートパソコン GALLERIA XL7C-R36へ取り込む為に、HDDを差し込みましたが、データーというか該当ファイルすら見当たりません。OSの変更、アップデートで壊れたのでしょうか?公式サイトに基づき復旧も試みましたが、データーが見当たりません。容量は使用しているみたいです。
どなたか場違いな質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:24347989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライブレター(文字)が表示されていない可能性が有ります。
「ディスクの管理」でドライブレターを表示させて下さい。
>ドライブレター ( 「 D: 」 など ) を変更する方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3362?site_domain=default
書込番号:24348011
1点
追記
ドライブレターが表示されていないのですね。
ディスクの管理でもドライブレターを表示させることは出来るのですが、一発で解決する方法が有ります。
>ドライブレターが表示されない場合
>ドライブレターを表示するには、次の設定を行ってください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029927#:~:text=1%20%E4%BB%BB%E6%84%8F%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92,%E3%81%A6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E9%96%89%E3%81%98%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
上記の方法でドライブレターが表示されなければ、HDDの破損が考えられます。
書込番号:24348022
1点
これじゃない?
Win7 ⇔ Win10間でファイルのやり取りをした外付けSSDなどが読み込めなくなる
https://www.nichepcgamer.com/archives/1068540911.html
書込番号:24348085
3点
とりあえず古いPCで中身を再度確認してみては?
なくなっていなければ新しいPC側で認識できないだけですから。
ファイルがちゃんとあれば、落ち着いて新しいPCの方の設定を見直していけば認識するようになりますよ。
書込番号:24348271
0点
皆様、
お忙しいところ色々とアドバイスいただき誠にありがとうございます。トライしてみましたが、パラメータが間違っています。とか、コンテナー内のオブジェクトを列挙できませんでした。アクセスが拒否とか、特殊なアクセス許可が許可されなかったりと、なかなか前にすすみません。Windows7で取込み、新しいPCのWindows10では読み込まない事、データーが暗号化?されている事が原因かとは思います。ちなみにWindows7のPCは既に破棄してます😭
子供達の思い出の写真がたくさんなので、高くつきますが、専門業者に出すしか無さそうです😭
書込番号:24348499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けHDDに鍵マークが追加されていれば暗号化されていますけど、どうなのでしょう?
BitLockerで暗号化しているのであれば、Win10でも解除はできるそうです。
パスワードを覚えていればですけど。
下記のリンクの「2. BitLocker のデバイスを利用する。(Home エディションで実施する)」以降を参考に試してみてはどうでしょう。
関係ないようでしたら無視してください。
参考
Windows10 Home で BitLocker を使用〜 Home エディションでも暗号化 USB メモリを 〜
https://www.rouge.gr.jp/~fuku/tips/win10home-BitLocker/
書込番号:24348543
![]()
0点
恐らく NTFS でフォーマット していた?
その場合こういった事に成る可能性が高いので exFAT で フォーマット し使用する事をお勧めします。
書込番号:24348672
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/10 11:31:47 | |
| 3 | 2023/04/05 20:19:42 | |
| 10 | 2023/03/23 12:44:11 | |
| 0 | 2023/01/17 21:42:39 | |
| 5 | 2022/10/01 1:39:36 | |
| 7 | 2022/08/26 19:08:03 | |
| 9 | 2022/07/30 1:57:41 | |
| 0 | 2022/06/07 4:46:39 | |
| 3 | 2022/03/15 19:10:26 | |
| 7 | 2022/03/04 15:10:11 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCG1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








