電源ユニット > Corsair > RM850x CP-9020180-JP
ど素人の質問です。
電源後部の表示ですが、PCIEcable&EPS12Vcableと表示されていますが、これはPCIEでもEPSでもどちらでも良いとゆう意味でしょうか。
もう一点ATXケーブルの電源側に二種類のソケットがありますが、両方さすのでしょうか。
単純な質問ですがご教授ください。
書込番号:22933531
1点
最初の質問: どちらでも結構です。
二番目の質問: マザーボード側にそのコネクターがあること、そしてintelなら i7 9700K以上のCPUでOCをガンガン試したいなら。
i5 9600Kくらいでは2本は必要ないです。
書込番号:22933587
1点
もちろんグラボ用には別に必要と言うことです。
書込番号:22933593
0点
早速の回答ありがとうございます。
結論から言うとPCIEとESV12VのソケットはどちらでもOKなんですね。
もう一点はATX24は両方に挿すということでいいですね。
ネット調べていると「PCIEとESP12Vを間違えると破損する可能性がある」という記事がありましたので。
私の場合はPCIE6+2が二つ、ESVも8PIN+4PINで、12Vを4ソケットを4口つかいます。
下方の列に確か8PINが4口ありますので、これで賄おうと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:22933688
0点
>ネット調べていると「PCIEとESP12Vを間違えると破損する可能性がある」という記事がありましたので。
電源側は同じコネクターを使い、ケーブルでどこに+12VとGNDを割り振るかを決めてるだけなので、電源側のコネクターの位置は気にする必要がなく、使うケーブルを間違わないように、ということですね。
書込番号:22933707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM850x CP-9020180-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/21 15:51:07 | |
| 19 | 2021/05/09 13:16:01 | |
| 13 | 2021/01/28 14:01:09 | |
| 3 | 2020/10/26 2:24:10 | |
| 7 | 2020/07/18 17:00:50 | |
| 8 | 2020/02/25 19:21:58 | |
| 8 | 2019/09/19 22:32:37 | |
| 8 | 2019/09/01 11:53:58 | |
| 3 | 2018/12/01 23:46:06 | |
| 16 | 2018/12/04 20:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)












